• No.12 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    21/06/02 00:56:31

    言いたい事は解ったけど、ママスタで幼稚園保育園って分けた話をすると本題と関係ない幼稚園VS保育園論争に発展しがちだから、このスレは荒れる予感。


    周りの親子のせいと言うより、主子があまり要領よく立ち回れるタイプではないって事だと思う。これは別に、主子を馬鹿にしてるわけじゃないよ?個人的には、要領よく立ち回れる幼児ってあまり好きじゃないし、どちらかと言うと毎回ちょっと損してるくらいの子の方が長い目で見たら敵を作りにくい性格なんじゃないかと思ってる。

    こう言っちゃなんだけど、トピ文みたいな事は過ぎてしまえば大したことのない悩みだし、子ども本人が集団生活に慣れてコツを掴むのを待つしかないと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。