テニス 大坂なおみ選手 東京五輪は出場の意思示す

  • ニュース全般
  • マル
  • 21/06/01 22:08:25

テニスの四大大会、全仏オープンを棄権した大坂なおみ選手が、来月開幕する東京オリンピックについては、体調などを見ながら出場したいとする意思を示していることが関係者への取材でわかりました。
大坂選手は全仏オープンを前に試合後に行われる記者会見に応じない意向を示し、30日の1回戦のあと会見に出席しなかったため、主催者から罰金を科されました。

そして、翌日自身のツイッターで「誰もが大会に再び集中できるようにするため、大会やほかの選手、そして、私自身にとって私が撤退することがベストだと思った」として大会を棄権しました。

そして、翌日自身のツイッターで「誰もが大会に再び集中できるようにするため、大会やほかの選手、そして、私自身にとって私が撤退することがベストだと思った」として大会を棄権しました。

関係者によりますと、大坂選手は体調などを考慮したうえで、来月開幕する東京オリンピックについては、出場したいとする意思を示しているということです。

東京オリンピックの出場権は、今回の全仏オープン終了後に発表される女子シングルスの世界ランキングの上位56人に与えられることになっていて、現在、世界ランキング2位の大坂選手は全仏オープンを棄権したものの、ほかの選手の成績にかかわらず、オリンピックの出場権を獲得できる見通しです。

一方、今月末にイギリスで開幕するウィンブルドン選手権については、出場するかどうか、今のところ未定だということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210601/k10013063061000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 14:32:31

    国籍以外日本と何の縁も無くて、日本や日本人に対しても何の思い入れも無い人でしょ。
    取り立ててこの人の事を報道しなくてもいいのに。

    • 1
    • 21/06/11 14:25:46

    >>52
    雅子さまは鬱じゃなくて適応障害&帯状疱疹だよね?
    大坂なおみじゃなく深田恭子と同じ病気

    • 2
    • 52
    • トウガラシ
    • 21/06/11 14:21:25

    >>49
    雅子様もずーっと公務やらないで毎年スキー旅行は欠かさず行ってたよね。
    わたしは忘れてない。

    • 0
    • 21/06/11 14:19:35

    東京オリンピックは出ない方がいいです。
    ゆっくりケアしてください。

    • 2
    • 21/06/04 10:06:53

    オリンピックなんて絶対会見しないといけないけど会見嫌なら無理じゃない?

    • 1
    • 21/06/04 10:05:02

    やりたくない事は何が何でも断って、やりたいことはやります!!って・・・
    鬱ってそんなに都合のいい病気なんですか?

    • 2
    • 21/06/04 09:45:51

    >>45
    世界ランク2位だろうが、自分がサインした契約を勝手に破ったり、大会やスポンサーに迷惑かけていいことにはならないよ。

    • 2
    • 21/06/04 09:45:10

    >>44
    オリンピックは試合後の記者会見しないから出れそうじゃない?

    • 0
    • 21/06/04 09:43:19

    ワガママな娘だな。

    • 1
    • 21/06/03 22:27:59

    >>29
    世界ランク2位になってから言ってね。

    • 1
    • 21/06/03 18:31:39

    全仏オープンすらあの状態なのにオリンピックとか無理でしょ

    • 2
    • 43
    • シマチョウ
    • 21/06/03 15:06:24

    出たら応援はするけど、オリンピックに出るよりも治療を優先した方が良いと思う
    オリンピアンの称号よりも、体と命が大事でしょ

    • 7
    • 21/06/03 14:52:28

    日本代表なんだよ
    私は応援するよ

    • 1
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/06/03 14:41:56

    パックンがアメリカだとあまり珍しくもないし、何だったらヒーロー扱いされる事も有るみたいに言ってたね。だからセレーナ・ウイリアムズのコメントは割と好意的だったのかな。

    病気って言われちゃうとあまり言えなくなっちゃうけど、最初聞いた時はわがままとかメンタル弱いとか思っちゃった。

    五輪は開催されて、出場資格があるなら出るのは予定されていた事だし、そこに向けて調整する時間も有りそうだから、今は特に何とも思わないけど。

    • 0
    • 21/06/03 14:24:35

    五輪も記者会見はあるし、やめた方がいいんじゃない?
    土壇場で「やっぱり出られない!」とかなったら今以上に風当たりキツくなるし、本人も辛いと思う。

    • 7
    • 21/06/03 14:22:33

    もう今更五輪辞退もできないだろうから、そっちへ向けて心身共に整えたいんだろうね。応援するよ。

    • 0
    • 21/06/03 14:00:35

    ムリせず休養した方が良いと思う
    五輪出場なんかしたら悪化しそうだよ

    • 6
    • 21/06/02 11:32:43

    【テニス世界ランク1位】大坂なおみ選手のアメリカの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8001

    • 0
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/06/02 11:19:02

    これに限っては流石に勝手過ぎると思うよ

    • 10
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/06/02 11:14:45

    最初から、こう言うシナリオだったの?日本なら批判されない。酷い事言われない。五輪は出ても大丈夫支てか?

    • 2
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/06/02 10:52:57

    不安定な行動と言動を治療してから試合に出たほうがいい

    • 6
    • 21/06/02 10:22:32

    色んな方面からのプレッシャーと自身の性格のミスマッチで鬱を発症して
    しまったことは気の毒なことだと思う。
    でも、それを理由にあれは出るけどこっちは出ない。だって鬱だもん。
    っていうのは無しにして欲しい。
    オリンピックが仮に強行開催されるとして、あと一ヶ月ちょっと。
    それで鬱状態が改善されるのかな。途中でやっぱり体調とメンタルの
    調子が悪いから出ないでおくわーじゃ済まんのよ。

    • 7
    • 21/06/02 10:22:31

    好きなことをやってるときだけ元気なタイプの鬱なのかな?
    新型鬱っていうやつ。

    • 9
    • 21/06/02 10:14:54

    オリンピックも記者会見あるんだし、鬱で精神的に苦痛だっていうならやめておいた方がいいんじゃない?

    • 3
    • 21/06/02 08:05:07

    私もこの人みたいにやりたい放題したいわ笑

    • 8
    • 21/06/02 07:58:32

    すごくわがままなんだなーと思う。
    最初はインタビューとか、かわいらしいなぁって見てたけど、幼いのかな?みんなちゃんと会見もプレーの一環と割り切ってやってるのに。
    この大会はでない、でもオリンピックは出る。とかそんな自由なの。

    • 5
    • 21/06/02 07:55:52

    国籍ってなんだろうって考えさせられるわ

    日本語がうまく話せないけど日本人?う~ん、、、
    肌の色とかそういうのじゃなくてせめて日本語話せて日本人じゃないのかなぁって思う

    • 12
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/06/02 07:52:15

    うつ病なのにオリンピックなんて無理じゃない?
    ごはんとか食べられなくなるよね
    本当にうつ病なら、無理せず休養した方がいい

    • 9
    • 21/06/02 06:53:29

    どうでもいいけどこの人わがままだね

    • 8
    • 21/06/02 06:46:56

    なんでも良いと思う。
    違法行為したわけでもないし、まるで「世間」が正しさをジャッジする全体主義的な風潮のが問題。

    • 4
    • 21/06/02 06:15:16

    >>21
    最低。
    子供にもそうやって教えてるの?
    下品だわ。

    • 8
    • 21/06/02 02:31:23

    モヤモヤするのはなぜだろう…

    • 7
    • 21/06/02 02:22:05

    クロンボ気持ち悪い

    • 3
    • 21/06/01 23:23:59

    おばさんたちテニスに興味無いくせにもう黙っとけよ
    しつこいんだよネチネチネチネチ

    • 6
    • 21/06/01 23:06:44

    出るからには途中で棄権しないでね

    • 3
    • 21/06/01 23:02:36

    日本を代表するのね・・・

    • 11
    • 17
    • リブロース
    • 21/06/01 22:53:07

    五輪も記者会見あるから無理じゃない?

    • 10
    • 21/06/01 22:51:42

    >>14
    それ逆に叩かれそうじゃない?

    だってアメリカ代表としてすでに応援されてる選手がいるわけだし

    その選手を応援してるアメリカのテニスファンからしたら不愉快でしょ

    • 3
    • 21/06/01 22:51:23

    無理しなくていいよ!入院した方がいいよ!

    • 12
    • 21/06/01 22:47:57

    日本人に嫌気がさしたのでアメリカ国籍でアメリカ人として出場します!
    って言ったら批判してるアメリカメディアも手のひら返すだろうな

    • 1
    • 21/06/01 22:46:37

    オリンピックでも、もし負けたらまた会見拒否するんでしょ?
    さすがにそれはちょっと…
    また批判されると思うし、それなら出場しない方がいいんじゃないかな
    鬱がひどくなりそう

    • 11
    • 21/06/01 22:44:45

    >>3
    o ko to wa ri
    okotowari

    • 1
    • 21/06/01 22:44:15

    出るなら応援するよ

    • 3
    • 21/06/01 22:42:34

    色々と辛い状況だけど、頑張ってほしい。

    • 5
    • 21/06/01 22:41:02

    ルール違反のペナルティでもう四大大会に出られなくなりそうだから、
    今後の人生のためにオリンピックに出場してオリンピアンの称号を持っておきたいのかな?

    • 6
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/06/01 22:39:56

    ウィンブルドンは微妙だけどオリンピックは出そう

    • 0
    • 21/06/01 22:37:49

    かまってちゃん。

    • 9
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/06/01 22:33:55

    いいんじゃない?
    出たいなら出たらいい 
    ただ仕事はちゃんとやれよ!って思う
    これは好きだからやる!これは鬱になるからしない!とか言って仕事しないならやめろ

    • 12
    • 5
    • センボン
    • 21/06/01 22:30:04

    本人いわく、鬱病なんでしょ?
    無理しない方がいいんじゃない?

    いざというときにまた「出たくない!」ってなっちゃうと周りにも迷惑だろうし、本人も世間から色々言われて傷つくよ

    • 14
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ