嫌いな人に老後を見てもらうのって どうなの?

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/06/01 10:27:49

義母からは散々いじめられてきました。
婚約のときから気に入らなかったようで、私の親が義親よりも格上の車に乗ってきたところから始まり、結婚式に義母が色留めを着ると言ったため、母は義母に合わせて自前の色留めを着たのですが、自前だったところが気に入らなかったらしく、それも非常識だと言われました。
義親から結納は無しでという話で結納はしなかったのですが、両親が嫁入り道具の代わりにと家具家電を購入してくれたことも気に入らなかったようです。
そういうところから たびたび嫌味や態度をされていたのですが、脳梗塞で義母が倒れ、その介護に私を指名してきました。
返事はまだしていません。
旦那も私の好きにして良いと言います。
義母の気持ちを知ってから決めたいと思っています。私のことを嫌っていじめていたのに、そんな人に介護をされる気分は惨めじゃないか?と。
義母のような お姑さんって多いと思うのですが、なぜ嫁に介護をしてもらうのでしょうか?
嫁がいなくては食事が摂れなかったり排泄処理さえできないのに(義母はなんとかトイレには行けます)自分が惨めにならないのですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/01 11:22:18

    義父とヘルパーさんに任せましょう。

    • 0
    • 21/06/01 11:16:20

    >>7
    聞こうと思っています。
    旦那には止められましたが。

    • 0
    • 21/06/01 11:15:25

    息子に介護させるなんて可哀想
    嫁がやればいいわ
    イビってやるから!
    だよ
    私も悪口言言われてるのに介護してねって言われてびっくりしたけど、大好きな息子ちゃんには介護なんて可哀想、自由な時間が無くなっちゃうって思ってるよ。

    • 1
    • 21/06/01 11:11:42

    自分の娘に苦労かけたくないから他人の主にやらせるのよ

    • 3
    • 21/06/01 11:02:58

    それまで散々イビリ倒したのに介護させるって、それ義実家から奴隷認定されてるからでしょ?
    惨めにならないでしょ、そういう人にとっては奴隷に世話させるだけだもん。
    手際悪いとか私をコロす気かとか、思いっきり罵倒してくるんじゃない?
    うちの姑は嫁>>>息子な人だから想像でしかないけど。

    • 1
    • 9
    • エンピツ
    • 21/06/01 10:52:17

    嫁は姑の介護をして当たり前って考え。
    嫁を人だとは思ってないから惨めだとかそんなこと思ってないんだよ。
    旦那さんから断ってくれたらいいのにね。
    散々いじめておいてよくそんなこと言えるなって。

    • 4
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/06/01 10:47:54

    介護要員なだけ。私ならお断りします。

    • 3
    • 21/06/01 10:43:50

    わたしに介護されて惨めにならないんですか?ってそのまま聞いてやれば??

    • 8
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 10:41:41

    惨めどころか、世話させてやるって息巻いてんだよ。絶対断りな!!
    呆けてないなら尚更陰湿ないじめに合うよ。
    それか世話するなら割り切ってお金貰うか。毎月25万とかさ。それで契約して、主も毎年確定申告しておけば問題ない。お金貰えれば割り切ってできるかもね。

    • 7
    • 21/06/01 10:38:01

    仕返しされるかもとは思わないのかな。
    嫁は無料で好きに使える介護要員と
    信じて疑ってないんだろうね。
    拒否していいと思うし、引き受けて
    ねちねちいじめるのもあり?

    • 9
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/06/01 10:33:29

    そりゃ、好き放題ストレスぶち撒けられるからでしょ。嫌いな人なら、う◯こ垂れ流しでも早よ拭けや、って躊躇なく言えるし。
    食事の介助が下手だから、どうのこうの、ごちゃごちゃ文句言って人のせいに出来るから。

    • 3
    • 21/06/01 10:33:19

    関わりたくないよね。
    堂々と断っていいんだよ。

    • 5
    • 21/06/01 10:33:15

    主を指名したってより主しか介護して貰えそうな人がいないだけじゃない?都合のいいクソババアだね

    • 0
    • 1
    • コブクロ
    • 21/06/01 10:30:20

    召使いかサンドバッグにしか考えてないのじゃない?
    あなたに心があるって分かってないのよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ