- なんでも
- ナカバラ
- 21/06/01 09:40:54
通知表を確認したら、地震、生命保険控除、住宅ローンの欄が空白て控除されていませんでした。
で、市役所に問い合わせたら
「会社が間違っているのではないか?確定申告中なのでは?確認しますが急がれますか?」
急がれますか?って「信頼問題案件なんだから、急ぐでしょ」って言ってしまった。「調べますけどね、役所の誤りなのか確認できていませんので」との回答に意味不明。
で、会社の方の提出書類に不備があるようで会社に連絡。
「社労士さんにまかしているのでー」とのこと。再度、電話がかかってきて「社労士さん曰く、役所の間違いは多いので役所が間違えているのではないか?」と。
もうさ、入力間違いとかは問い詰めないけど、誰が間違っていて、誰が悪いわけ?
結局、委託、委託状態で、責任者不在状態で、誰も謝罪してくれないし訂正すればいいことなんだろうけど、気分悪くないですか?
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