夜に駆ける MV規制対象

  • なんでも
  • 21/06/01 09:08:52


「夜に駆ける」MV、YouTubeの規制対象に 再生前に「攻撃的または不適切な内容」と注意書き
YouTubeの注意書き
 音楽ユニット「YOASOBI」がYouTubeに投稿した楽曲「夜に駆ける」のミュージックビデオに、注意書きが表示される状態になっている。再生しようとすると「一部の視聴者にとって攻撃的または不適切な内容を含んでいる」という文言が表示される。事態を受けたYOASOBIは5月30日、米Googleとの話し合いを進めていることを公式Twitterアカウントで明かした。

 YouTubeは、暴力を助長したり、個人やグループへの差別を扇動したりする表現を規約で禁じている。違反すると、コメントや高評価の機能を停止し、広告掲載の対象外にするなどの措置を取る場合がある。夜に駆けるのミュージックビデオには飛び降りを想起させる表現や出血を思わせる演出などがあり、これらが規約に抵触した可能性がある。

 編集部で確認したところ、31日時点では動画に高評価をつけたり、コメントを投稿・閲覧したりすることは可能だったが、広告の表示は確認できなかった。YOASOBIは動画の視聴者に対し、ミュージックビデオはニコニコ動画など他のサービスでも閲覧できると呼び掛けている。

 YOASOBIはボカロPのAyaseさんとシンガーソングライターのikuraさんで構成される2人組の音楽ユニット。ソニー・ミュージックエンタテインメント所属で、2020年には「NHK紅白歌合戦」にも出場した。夜に駆けるはYOASOBIのデビュー曲で、YouTubeの再生数は5月31日時点で2億2000万回を超えている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/05 01:04:23

    >>8
    全然違うし。

    • 0
    • 21/06/05 01:00:07

    規制解除されてる?広告も入ってた。

    • 1
    • 21/06/05 00:54:08

    最初MV見た時、hideのピンク スパイダーを思い出した。

    • 1
    • 7
    • サーロイン
    • 21/06/05 00:50:49

    規制のおかげでこの作品を知ったわ
    ありがとう規制
    こんなに素晴らしい作品に会えることができました

    • 0
    • 21/06/01 09:40:29

    >>2
    息子が元の小説読んでからこの曲だけは怖いって。だから他の曲も元の小説読むの躊躇ってる

    • 1
    • 21/06/01 09:35:26

    規約の解釈って難しいけど禁止してることだから仕方ないのかなとは思う

    • 1
    • 21/06/01 09:28:13

    MV見てきました。
    そういう小説が元の歌詞だともわかりました。
    これはメンヘラの好物ですね。
    この前ホテルだったかな?から飛び降りた男女もこれのマネですかね?

    • 3
    • 21/06/01 09:23:33

    アニメーションのイラストが好み。
    表現は直接的じゃないしこんなので規制されるならもっとヤバいのあるよね。
    私の好きなアーティストさんのMVなんて精子を女性の体にかけるみたいな表現あったりするし

    • 3
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/06/01 09:14:37

    ぼんやり見てればそんなに思わないけど、元になった小説の内容知ってからは歌詞の内容と相まって確かにメンヘラがマネしちゃいそうとは思った

    • 10
    • 21/06/01 09:09:24

    MV見たことないんだけど、そんなにやばかったの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ