• No.87 ランプ

    21/05/31 12:57:42

    >>84世帯分離の件、父が施設に入るときに役所に相談に行ったら、婚姻関係がある限りできないって言われたよ。

  • No.111 マル

    21/05/31 13:40:47

    >>87
    特養とかでした?
    施設の種類によってはできるんじゃなかったかな?
    うちの両親は事情があって別の場所に住んでいて住所が別だから世帯も必然的に違っちゃってるよ。

    施設によっては住民票を動かしてくださいってなるから世帯分離されると思うんだけど。
    住所を動かさない施設もあるので、その場合はできないかも。
    うちの地域の特養は住所を動かさなきゃいけないので。世帯分離されるのかもしれませんね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。