~ベッドでスマホを使用中に感電死~

• なんでも
  • サーモン
  • 21/05/31 07:42:53

買ったばかりのスマートフォンでゲームを楽しんでいた女性が感電死する痛ましい事件がタイで発生しました。充電中のケーブルから漏電したと考えられます。
ゲームプレイ中に感電死か

タイ北東部ウドンタニで5月上旬、54歳のヨーエン・サエンプラサートさんがベッドに横たわった状態で遺体として発見されました。充電器のケーブルが腕にかかった状態で火傷の跡があったことから、サエンプラサートさんは充電状態のスマートフォンを使用中に感電死したと考えられています。

救急隊員によって蘇生が試みられましたが、夫のプラシットさんが横たわった彼女を発見してから4時間以上が経過しており、息を吹き返すことはありませんでした。同氏の証言によると、事件の2日前に誕生日プレゼントとして彼女にスマートフォンをプレゼントしたばかりだったとのことです。取材に対し、プラシットさんは「妻はベッドでくつろぎながらスマートフォンでゲームを楽しむのが好きだった。だが、充電しながらプレイするのが危険だとは知らなかった」と肩を落としました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/05/31 08:09:54

充電しながらスマホいじってると電池がとんでもなく発熱するからね。電池の劣化にも繋がるし、充電しながらのスマホはやめた方がいい。
    私はリビングに置型の充電スタンド置いていて充電する時はそこに置いてるからベッド周りに充電器は置いてない。寝る時はスマホだけ持っていく。

• 0
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/05/31 07:46:49

充電しながら動画見て寝落ちして、低温やけどするの多いらしいね。
    突然発火とかも怖いから、充電しながら枕元に置いて寝るの辞めた

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています