制服で寝る子供

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/05/30 22:27:51

最初はえーって思ってたけどまぁ確かに楽だしまぁいいかと思って口出ししてなかったら旦那がいきなりあれ辞めさせたほうがいいぞとか言ってきて、別にいいじゃんからの喧嘩になり、結果パジャマに着替えさせて寝させた
小4と小6です
ちなみに日曜日だけは洗濯済みなのでスカートやベストも来て寝る
その他の日はズボンはパジャマ、上は明日のポロシャツを着て寝てます。
別にいいじゃんと思う私はおかしい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/30 22:42:17

    うちも公立の制服だけど、ポロシャツを着て寝る発想はなかったわー。

    スカートしわになりそうだし制服が臭いそう…

    • 1
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/05/30 22:43:12

    子供は大人より汗かくよ

    • 4
    • 21/05/30 22:43:32

    さすがに明日結婚式だからその衣装で寝るのは叱りますよ
    ポロシャツやセーターなんてシワにならないし男子の半ズボンなんてテロテロですよ

    • 0
    • 21/05/30 22:43:37

    親が子供に常識教えてあげないでどうするの?

    • 8
    • 21/05/30 22:45:19

    おかしいよ
    私もズボラだけどそこまではしないよ
    くしゃくしゃになっちゃうよ

    • 0
    • 21/05/30 22:45:50

    具体的にどんな風にでしょう?

    むしろ効率的で先を考えて行動出来るいい行動だなとすら思った私は…

    • 0
    • 21/05/30 22:46:28

    まぁ母親がこんなの感じなら、子供もきっとだらしないんだろうね
    周りが何言っても、でもでもだって~なんだろうから、もう制服で寝かせればいいと思うよ

    • 11
    • 21/05/30 22:47:15

    わたしのお父さんがやってたやつ。おじいちゃんが頭おかしくていつでも逃げれるようにそのカッコしてたらしいけど、そんな緊迫した上体わけじゃかいでしょ?(笑)リラックスできる服にさせたれよ。寝汗びっしょりの制服きもちわる!

    • 0
    • 21/05/30 22:47:25

    眠りの質も悪くなるみたいだよ。
    眠る時にパジャマに着替えるのはきちんと理由があるからなんじゃない?

    • 1
    • 21/05/30 22:47:55

    >>40なんのためにパジャマがあるか考えてごらんよ

    • 0
    • 21/05/30 22:48:36

    私はいいけど旦那がブチギレてます
    おそらくやめさせないとブチギレたままだろうからやめさせるもっともらしい理由が知りたいです
    旦那はお前の考えをあらためてお前が説明しないと意味ないとか言われててるので

    • 0
    • 21/05/30 22:48:48

    一人暮らしの干物女なら自由にしたらいいんじゃない?って思うけど、その年齢なら大人が常識と習慣をつけてあげないと。
    あと寝てる間って寝汗かくからそれが制服に染み込んで汚いよ。
    くしゃくしゃにシワがよるし、恥ずかしい思いするのは子供本人たちだよ。

    • 1
    • 21/05/30 22:48:54

    私学校から帰って来て寝落ちしてしまった時でもバチクソ怒られてた
    朝までとか考えらんない、、

    • 1
    • 21/05/30 22:53:17

    素足で人様の家に上がる
    上履きは洗濯機で洗う
    とか考えられないような人がたくさんいる。
    ママスタだけなの?
    それとも周りの人も本当はひっそりやってるのかな?
    自分がズボラだと思ってたけど全然だと確信した。

    • 1
    • 21/05/30 22:53:22

    >>45
    だらしがないって立派な理由だと思うんだけど。
    寝るときは寝巻き、学校行く時は制服、遊びに行く時は私服、冠婚葬祭は礼服
    とかTPOと言うものがあるって事を教えるのも親の役目よ
    楽だから、を許してたら今後もずっと楽な方楽な方に流れていくよ。服装に限らず。

    • 9
    • 21/05/30 22:56:39

    寝汗かくし、何より人としてだらしないよ。
    親がそんなんじゃどうかと思うよ。

    • 6
    • 21/05/30 22:57:04

    汗かいた制服着て学校に行くんだ
    制服じゃ安眠もできなさそう
    お里が知れるとはこういうことだよ

    • 12
    • 21/05/30 22:59:22

    おかしい。ありえない。
    ご主人に1票笑

    • 7
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/05/30 23:01:38

    学校から帰ってきて制服のまま寝ちゃった
    って話かと思ったら、朝の支度楽するために
    夜寝る時、制服で寝るって話?
    風呂入った後、また制服着るの?

    • 3
    • 21/05/30 23:05:35

    まぁ仕事着のジャージで寝るような母親だからね
    子供も同レベルに育つわな
    将来困るのも子供なのに楽だから~ですませるんだから。
    可哀想に

    • 6
    • 21/05/30 23:05:52

    子の将来考えたら、今すぐ辞めさせるべき。恥かくのは子供達。親なのにありえない。ご主人が正しいわよ。

    • 5
    • 21/05/30 23:06:56

    普通の感覚じゃないです。
    辞めさせて正解。

    • 8
    • 21/05/30 23:08:07

    え、、、
    それが普通になる前に辞めさせて

    • 3
    • 21/05/30 23:10:03

    私も学生の頃、毎日やってたよ笑
    お風呂でたら、すぐ制服のワイシャツとセーター着て就寝。 朝、なかなか起きれないタイプだから こうやってきた。 でも、一応健全な大人になったし 大丈夫だよ~

    • 3
    • 21/05/30 23:10:09

    イタ過ぎる。お泊まりの修学旅行で恥かくよ。

    • 1
    • 21/05/30 23:10:43

    シワやホコリ、寝汗が気になる

    • 3
    • 21/05/30 23:11:55

    しわしわだったり汗くさかったりしそう。
    友達から汚いって思われたり先生からはネグレクト疑われるかもね。
    それでいいなら続けたらいいと思う。

    • 6
    • 21/05/30 23:12:06

    気持ちの問題じゃない?
    私は寝汗吸い取った服をそのまま着続けるのは無理。
    私は外着(洗ってあっても)でベッドに上がれないから無理。
    私は部屋着(寝間着)と外着はしっかり分けてないと無理。
    それが気にならないならいいと思うよ。
    価値観の違いだよ。
    お風呂の湯船も2日続けて使う人もいれば、無理な人もいるでしょ。
    私は汚いなって思ってるから無理だけど、2日続けて同じお湯に入れる人は汚いと思わないだけ。

    今後お子さんが同じ価値観の人と出会えるといいね。
    私はその癖知ったら異性としてはまず無理だけど。

    • 5
    • 21/05/30 23:13:28

    何か不衛生だなーベッド内の細菌も凄そう しかもシワシワにだらしない形になるし 全てありえない お風呂入ってんの?そこから又制服着るとか無いわ~

    • 2
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/05/30 23:13:30

    >>58
    そういう事を後押しする事がヤバいんじゃ?
    健全か?

    • 1
    • 21/05/30 23:14:49

    いやー制服でなんて寝たくない。
    リラックスできん。
    布団の中はラフな格好でいたい。
    意外とシワできないとか言ってるけど、嫌だわ。
    私ズボラなとこあるけど、それはさすがにナシだと思う。

    • 3
    • 66
    • シャトーブリアン
    • 21/05/30 23:15:15

    え、おかしいよ

    • 0
    • 67
    • ウワミスジ
    • 21/05/30 23:16:12

    >>58健全かもしれないがズボラそうね

    • 0
    • 21/05/30 23:17:30

    うん、あなたがおかしいと思う
    だらしない親子なんだね。旦那さん正常だわ

    • 6
    • 21/05/30 23:19:20

    じゃあさ、試しにパジャマでねてみて、朝そのパジャマにおってみたらどう?
    結構におうよ。

    • 2
    • 21/05/30 23:20:33

    制服に限らず外に着ていった服で布団に入るのが信じられない。
    外から帰ってきたらすぐ家着に着替える。

    • 3
    • 21/05/30 23:22:35

    布団も臭そうだなw

    • 3
    • 21/05/30 23:23:59

    >>70ちゃんと読んだ?

    • 0
    • 21/05/30 23:26:03

    >>70
    トピ読み直そう

    • 1
    • 21/05/30 23:29:26

    >>2
    けじめ。TPO。

    • 1
    • 21/05/30 23:30:00

    >>9
    うわぁ~だらしな…

    • 8
    • 76
    • ウワミスジ
    • 21/05/30 23:31:08

    いろんな家庭があるんだなぁ。
    ポロシャツだけなら寝苦しくもなさそうだし、まぁ、いいんじゃない?
    でも普通じゃないから今日せっかくパジャマで寝かしたのならあえてポロシャツで寝る生活に戻す必要もないと思うけど。

    • 2
    • 21/05/30 23:45:14

    寝汗かかないの?子供って別に暑くなくても寝入りに汗ばんだりしない?
    あとシワすごそう。
    メリハリつけるためにやらせたくないけど、小6が自分で考えてやってるならほっとくかも。

    • 2
    • 21/05/30 23:45:32

    他所の家庭だからどうでもいいや~
    バカにつける薬はないしね~

    • 2
    • 79
    • 小学生ママ
    • 21/05/30 23:46:55

    制服で眠りましたら、おねしょしました時に制服が濡れてしまいますので、辞めた方が良いと思います。

    • 0
    • 21/05/30 23:51:51

    子供の躾、教育に良くない。
    主の旦那が正解!

    • 2
    • 21/05/31 00:01:42

    私も中学の一時期なぜかやってたけど子供にはやらせないな。リラックスできる格好で寝てほしいし、メリハリはつけてほしい。

    • 0
    • 21/05/31 00:02:31

    まさかその仕事に着て行ったジャージのまま寝ないよね。

    • 0
    • 21/05/31 00:02:42

    まさかその仕事に着て行ったジャージのまま寝ないよね。

    • 2
    • 21/05/31 00:07:56

    10代の頃、冬朝早いし寒いから次の日に着る服着た上からパジャマ着て寝てたズボラなわたしでも制服で寝るのはさすがにないと思った

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ