スーパーで知らない子にお菓子を買ってと言われたら…ちょっと長文です

  • なんでも
  • 奈美子
  • N901iC
  • 05/12/22 00:20:48

普通買わないですよね、今日一歳半の娘と買い物に行ったら四歳くらいの女の子が家の子に寄ってきて娘に話し掛けカートをつかんで付いてきました、その子の親も近くにいたので注意もせずそのまま買い物を続けレジの前でその子の親はまだ買い物してるみたいだったので(近くにいなかった)ママの所行ってねと言ったら、ペコちゃんのチョコを持って来てコレ買ってと言われたのですが知らない子に買いたくないし、ママに買ってもらいな~って言ったら後ろにいたおばさんに、そのくらいかってあげなさいよ~と言われ自分が買ってあげると言ってましたが、皆さんなら買ってあげますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 私なら
    • N901iS
    • 05/12/22 10:11:12

    絶対かわないよ!!前レスにそのこの親はチョコあげないと決めているかもしれないとかいってるけど、こどもを野放しにしておくような親なんて絶対そんな事気にしないよ!むしろ買ってもらえたほうがいいって思ってるんじゃない?買ってあげたって親はお礼すらいってこないと思うよ。そのコ以前にそのコの親がむかつく!非常識なやつに決まってる!
    前にスーパーで勝手に売り物の飴あけて食べてたコいたよ!その親もこどもを野放しにしてた。

    • 0
    • 92
    • 買わないよ
    • KDDI-CA31
    • 05/12/22 09:54:33

    その子頼めば買ってくれるってもう覚えちゃったんだろね
    将来男にあれ買って~これ買って~って言う子になっちまうんだろかね(´・ω・`)

    • 1
    • 91
    • そんな事したら
    • KDDI-KC32
    • 05/12/22 09:39:25

    逆に犯罪者扱いされそうで怖い。だから買わない。自分の子が買ってもらっていたら叱る。

    • 0
    • 90
    • 買わない
    • PC
    • 05/12/22 09:33:32

    そのくらいって値段の問題じゃないと思う。常識の問題。その子の親に言いたいよね!ちゃんと教育しろって!!

    • 0
    • 05/12/22 09:25:55

    買わない!
    自分の子供にも、スーパー行く前に、買わない約束してるし、まして知らない子供( ̄□ ̄;)!!ありえない

    • 0
    • 88
    • ちょいトピズレ
    • SH901iS
    • 05/12/22 09:21:42

    ウチの父は知らない子供だろうと構わずお菓子など買い与えます…
    ウチの子供らと出掛けた時ならまだしも単独で出掛けた時でもコンビニなどでお菓子を欲しがってる子供がいると買い与えるみたいで…
    何時か注意しても辞めません
    やっぱりおかしいでしょ?って思うけど世の中には色んな人がいるんです
    昨日お正月にファミレス行ったら全く知らない老夫婦からウチの子供はお年玉をもらいました

    • 0
    • 05/12/22 09:21:14

    買わないよ その娘の しつけにもよくないよ

    • 0
    • 86
    • 私だったら
    • V802SH
    • 05/12/22 09:18:28

    買わない。おばさんむかつくね!!

    • 0
    • 05/12/22 09:16:15

    うちもこの前知らない子に言われましたm(__)m
    レジの近くで「あたしこれ欲しいの~」とブリッコして話し掛けて来て…しかも800円のやつ!
    子供にも買ってあげてないのに、何であなたにあげなきゃいけんの&#x{11:F9A8};と思った。お母さんはどこ?と聞いて断ったら、前に並んでた人に「これだから若い親は嫌ねぇ、買ってあげれば良いのに…」と言われた&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};
    しかもそのおばちゃんにも買って?ってその子が言ったら、聞こえてない風に無視&#x{11:F9A2}; 最低なおばちゃんやった(-ε-#)

    • 0
    • 84
    • 買わない
    • KDDI-SA34
    • 05/12/22 09:12:40

    知らない子に買いたくないよ。

    • 0
    • 83
    • どう考えても
    • KDDI-KC32
    • 05/12/22 09:10:43

    見たことも無い子に
    買うなんて考えられん。ケチでは無く当たり前だし、その子の教育上良くない。だってタカリだしね。。いかんだろ

    • 0
    • 82
    • りりこ
    • KDDI-HI35
    • 05/12/22 09:05:45

    絶対買わない。
    放置する親むかつくよね!

    • 0
    • 81
    • うちの
    • KDDI-SA33
    • 05/12/22 09:01:42

    2歳ちょい過ぎの頃に突然知らないオバサンに『おばちゃんこれ買って~』って言い出したからびっくりしたよ!すみませんて謝ったけどオバサンもびっくりしただろうな…

    • 0
    • 80
    • 買わないよ
    • KDDI-KC33
    • 05/12/22 08:58:39

    一緒にいたから、知り合いか親戚の子だと思われたんじゃない?

    • 0
    • 05/12/22 08:57:35

    絶対買わない!
    逆の立場で、自分の子が全然知らない人に何か買ってもらっても困る。

    • 0
    • 05/12/22 08:54:54

    買う訳ない。しつこいなら、母親かサービスカウンターに連れてくよ。迷惑。母親放置するなよ。

    • 0
    • 05/12/22 08:54:34

    甥、姪、親戚の子供なら買うけど、他人の子供には絶対買わない。

    • 0
    • 05/12/22 08:52:11

    買わない。
    知ってる子ならまだしも知らない子だし。

    • 0
    • 75
    • 私も
    • KDDI-TS31
    • 05/12/22 08:45:16

    買わない 義理もなし。友達の子と甥、姪なら買う。

    • 0
    • 05/12/22 08:33:44

    ×お願いされてたから
    ○お願いされてたら

    間違えた(TωT)

    • 0
    • 05/12/22 08:32:20

    買わない。お母さんと知り合いでもないのに勝手な事出来ないよ。ただ、私にまだ子供がいない頃にお願いされてたから買ってあげて「いい事した♪」と思ってたに違いない(x_x;)

    • 0
    • 72
    • 絶対買わない。
    • KDDI-SA31
    • 05/12/22 08:30:24

    買う理由がない!
    私も知らない子に『一緒に買い物行こう!本買って!』って言われて、はっきり断って家に入ったら、しつこくチャイム鳴らして、ドアをドンドン叩かれてしつこかった。まだ小さい子だったけど、イラッとしたし、買ってあげようなんて思わなかった。

    • 0
    • 71
    • 買わない
    • D901iS
    • 05/12/22 08:20:41

    ケチと言われようが買わない。

    • 1
    • 70
    • 麻耶
    • KDDI-SN32
    • 05/12/22 08:14:38

    その子の家庭環境・健康状態も分からないし、非常識な事はできないから買わない。買ったら、その子が将来、非常識な人になる。

    • 0
    • 69
    • 買わない。
    • P900i
    • 05/12/22 08:08:41

    レジの人にも、知らない子なんです と言う。

    • 0
    • 05/12/22 08:02:18

    買わない
    普通自分の子が他人についてくの見たら注意すると思う その子の親「あの人に買ってもらいなさい」とか言ってるんじゃないの?

    • 0
    • 67
    • 買わないよー
    • P900i
    • 05/12/22 07:52:04

    うちの子でさえあんまり買ってあげないのに何故よその子に買ってやらなきゃなの?『ママに言ってね~』と追い払うな、私だったら。

    • 0
    • 05/12/22 07:41:03

    絶対買わない

    • 0
    • 65
    • にゃふ【BMBハワイアン】
    • KDDI-SN33
    • 05/12/22 07:39:22

    うん、絶対買わない

    • 0
    • 05/12/22 06:38:52

    似たような事されたよ…。4才くらいの男の子で、私が息子とジュース買ってたらその男の子が『僕、オレンジジュースね!』って(-.-;)ママに買ってもらってねって言ったら『使えねぇ、こいつ』みたいな顔された!何で見ず知らずの他人のコにジュースを買わなきゃいけないのさ( -_-)主さん、トピズレすみませんm(__)m

    • 0
    • 05/12/22 06:24:18

    買わない。私も「ママに買ってもらってね~」って言う。
    うちの上の子も4歳だけど他人にそんな事言わない・・

    • 0
    • 62
    • ☆キュウРハニー☆〃
    • KDDI-SA32
    • 05/12/22 06:01:33

    絶対買わない!

    お母さんは?
    どこにいるん?
    て聞くかな。

    • 0
    • 05/12/22 05:51:21

    知らない子供には買わない。
    「お母さんに買ってもらってね」
    と言う

    懐いてきて可愛いと買ってあげたくなるけど、一度他人から買って貰うのを覚えると後々困った子になりそうだし。

    • 0
    • 60
    • あたしも
    • KDDI-KC33
    • 05/12/22 05:48:16

    ヤダ、買わないよ。

    • 0
    • 59
    • うわぁ~
    • KDDI-HI34
    • 05/12/22 04:59:13

    ヤダ~。まだそういう子に出会ったことはないけど、絶対に買わないよ。つーか、見ず知らずの子に物を与えてはいけないと思う。

    • 0
    • 05/12/22 04:04:57

    ちゃんと見てないとそのうち誘拐されて殺されちゃうよ…自分からついてったら誘拐じゃないか…

    • 0
    • 05/12/22 03:55:36

    んー買わない!他人の子だしもし買ってあげたらなつかれてこのおばさん買ってくれるって調子にのられたりしたらイヤ

    • 0
    • 56
    • 買わない
    • F700i
    • 05/12/22 03:46:11

    ケチ以前に、その子の親がどぅ育ててるのか知らないから、チョコを食べさせない家庭だったり、買う日買わない日を決めてたり、もぅお菓子は先に買ってあったりとか色々事情もあるだろぅし、そぅゆぅのに首つっこみたくない。

    • 0
    • 05/12/22 02:11:53

    私も絶対買わない!ケチ以前の問題だよね。友達の子ならまだしも…私ならその子の親に言っちゃうかも!そんな事してたらその子その内誘拐されちゃいそうだもん。

    • 0
    • 05/12/22 02:01:40

    買ってあげないよ~。おばちゃんもおかしい!主さんの子と勘違いしてたとしても、結局おばちゃんが買ってあげたんならどっちにしろおかしい。
    その子お金の意味分かってないんかもね?お金なきゃ買えないって分かるけど、親が働いてお金もらってるとか分からないんじゃない?大人の人に言えばお金ってもらえるとか買ってもらえるって感覚なのかも。親がちゃんとしないとね!

    • 0
    • 05/12/22 02:00:17

    絶対かわない。イラツク

    • 0
    • 05/12/22 01:58:38

    ゲーセンに家族で行ったら4歳位の女の子と息子が仲良くなって遊んでたら、女の子が息子に『あなたのママに百円頂戴って言って』とか、息子が乗り物に乗りたかったんだけど1回だけと約束したから2回目からはダメって言い続けてたのに女の子が私に『この子乗りたいんだって!一回だけよくない?だから百円頂戴』とか言われた時あるよ!なんかむかついた(;-_-+親はメダルゲームに夢中だったし!

    • 0
    • 51
    • アタシも
    • KDDI-SA33
    • 05/12/22 01:43:18

    子供広場の脇にガチャガチャあって子供とやってたら、「ぼくにもお金ちょーだい」って4~5歳の子供が!
    無視して子供広場のベンチに座ってカプセル開けてたら、またついてきてて「ぼくもやりたいからお金ちょーだいちょーだい!」ってしつこくて「お母さんかお父さんに言ってね」って言ったら直ぐ側のベンチで寝ていたお祖父ちゃん所に「じいちゃんガチャガチャやりたい」って言ってた。
    プチムカついた…気性の荒い私。

    • 0
    • 50
    • 絶対に買わない!
    • P901i
    • 05/12/22 01:42:18

    もしわが子が同じ事を言っても無視して欲しいし、叱って欲しいくらいです。

    • 0
    • 49
    • アイス('-^*)/クリーム
    • KDDI-TS31
    • 05/12/22 01:31:34

    私なら絶対に買わない。

    • 0
    • 05/12/22 01:18:39

    てか普通に無視してしまう。。。

    • 0
    • 05/12/22 01:18:02

    うんうん。私も買ってあげる必要なし、って思う。
    下↓の方も言ってたけど、きっと後ろのおばん、その四歳の子も主さんの子だと勘違いしてそう。そんな気がする。

    • 0
    • 46
    • 絶対買わない
    • SH700iS
    • 05/12/22 01:16:04

    消えろガキ

    • 0
    • 45
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31
    • 05/12/22 01:15:40

    買わないよ。

    • 0
    • 44
    • 買わない
    • N900i
    • 05/12/22 00:36:36

    世の中にそんな気前のいいオバサン居るんだね~。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ