ウチモモ
部屋散らかる汚れる埃たまる→さらに運悪くなる?体調悪くなる?→掃除できないままのループ。
厄年と大殺界被ってて厄祓いの祈祷は行きました。
でも元気でなくて思うように動かなくてつい横になってしまう。病院も行ったけど軽い胃炎くらいで他に何も見つからず。鬱まではいかないけど不眠だし自律神経の乱れはあるみたい。漢方出されたけど全然効かない。
家汚いと何やってもうまくいかない気もする。
このループから抜け出すにはどうしたら良いと思う?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 友三角
21/06/04 08:15:14
わかる!わたしもだよー。
35歳まだ早いかもだけど色々辛くなってきた…。自分もしんどいのに子供が散らかすとそれもイライラしてやばい。
返信
No.13 センボン
21/06/04 08:09:06
1日20分だけって決めて、1箇所ずつするといいらしいよ。
私も完璧じゃないけど、広範囲だと絶対終わらなくて嫌になっちゃうから、目につくとこだけ!ってやってたらだいぶ物も減ってきた!
なくなって困りそうなものは、一時保管しといて。
返信
No.12 主 ウチモモ
21/05/29 20:05:48
>>10運動が先か!それは盲点でした。
返信
No.11 主 ウチモモ
21/05/29 20:01:10
>>9それはあるかも。旦那に手伝ってもらって随分断捨離したけどまだ足りないかな?
捨てた後にやっぱり着たくなったり必要になったりして、あ!この前捨てちゃったよーって事がよくあるから怖くて。断捨離もうまくできないらしい。
返信
No.10 レバー
21/05/29 19:50:21
運動してみて。私もトピ文みたいな感じだったけどジム通いはじめてから、体が動くようになったよ。
返信
1件
No.9 ランプ
21/05/29 19:49:32
物が多いんじゃ?
まず断捨離していらない物処分。
返信
1件
No.8 センマイ
21/05/29 19:49:22
私も掃除片付けできない。子どもと旦那が散らかすひとたちだから全然追いつかない。
私も最近更年期なのかしんどくて掃除片付けは後回しでサボってしまう。
返信
No.7 センマイ
21/05/29 19:49:13
私も掃除片付けできない。子どもと旦那が散らかすひとたちだから全然追いつかない。
私も最近更年期なのかしんどくて掃除片付けは後回しでサボってしまう。
返信
No.6 シンシン
21/05/29 19:48:14
片付けすれば運気上がるってよく言われるからやればいいだけなのに、どうしても腰が重い自分を考えるとやっぱり運気に恵まれて無いんだなってつくづく実感する
原因が特に無いのに体調悪いなら水周りとか綺麗にするといいかも
返信
No.5 主 ウチモモ
21/05/29 19:47:08
>>4そう、子どもが生まれてからかな、いつからか片付けがすごく苦手になった。子どもいない頃はわりとちゃんとしてたと思う。もう子どもは小学生なのに部屋は小さい頃の散らかりのまま。
嫌なことある度に家が汚いからだー掃除サボってるからだーって思っちゃう。
返信
No.4 リブキャップ
21/05/29 19:43:03
わかる。
掃除が苦手。
掃除好きの人に掃除の仕方を教えて欲しい。
片づけてもなんかスッキリしないんだよね。
返信
1件
No.3 主 ウチモモ
21/05/29 19:40:08
>>1高いお金払ったのにあんまりだった。これが不運な時は何やってもダメって事なのかなって実感してる。
換気扇とかエアコンとかはきれいにしてもらったけどね。
片付けは厳しいね。一日で散らかるし。
返信
No.2
No.1 友三角
21/05/29 19:32:21
業者に頼んででも、とにかく1度キレイにする!
返信
2件