スポ少に女の子を入れてる親に聞きたい

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/05/28 10:42:39

男だらけの中になぜ入れようと思ったの?
女子だけのチームあるよ?
高学年から生理始まる子いるよ?
合宿も参加してるの?
周りが男の子ばかりで高学年だと意識して恥ずかしがらない? 

うちも娘がいるんだけど、スポ少に女の子を入れてる家庭があって、すごく不思議。子供は女の子同士の方がやっぱり話しが合うし、習い事はサッカーや野球よりバレエやダンス、ピアノを習わせたい。
なんであえて男の子のスポーツするの?
なでしこジャパンに憧れて?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/28 10:51:07

    野球やサッカーやってるのは子供がやりたいって言った、兄がやっていた、親がコーチ(とか経験者)の子。
    うちは男女いるけどバレーボール。近年はスポ少に入る子が少なくて混合チームもあり、男子、女子、混合って試合がそれぞれあるよ。

    • 0
    • 6
    • ザブトン
    • 21/05/28 10:48:57

    >>2
    理解力皆無かよ。

    • 0
    • 5
    • ササバラ
    • 21/05/28 10:48:40

    主が言っている子は男の子ばかりのチームに入っているのだろうけど、間違ってもスポ少=男子とは勘違いしないようにね。

    • 1
    • 21/05/28 10:48:39

    まず、スポ少=男の子っていうのは違うんじゃないかな。そういう地域があるのかな。

    うちは、女子チームは練習や試合レベルが低くておもしろくないというのが一番の理由。

    生理が始まると何なの?よく分からないけど、特に何も気にしてないし、変わったことはないよ。

    もう低学年のころから男子の中に入ってやってるし、男子たちは姉や妹がいる子達で、女子がいるからと特別意識することはないみたいで、フツーにやってるよ。合宿も特に困ったことないよ。

    ピアノや絵画などおとなしめの習い事もしてるよん。

    • 2
    • 21/05/28 10:48:09

    陸上チームで男女混合チームで女子多めだけど。
    生理問題は遅かれ早かれ、学校生活でも普通に考えるべきこと。
    合宿はないチーム。
    恥ずかしがらない、皆和気あいあい。

    他に質問ある?

    あなたは、自分中心に物事考えすぎ。
    そんなに偏見の塊なのはなんで?
    昭和世代?

    • 0
    • 21/05/28 10:47:22

    スポ少って一言で言ってもバレーボールとかだと女子のほうが多いしスポ少関係なくない?

    • 1
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/05/28 10:44:07

    なんでちゃんウザイ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ