• No.3 匿名

    21/05/28 02:17:09

    もう、タブレット授業がこれから普通になるんだろな。黒板もなくなってきてるって聞いた。
    時代は変わったね。
    ますます、字を書いたり絵を描いたりすることが少なくなるね。
    まだ、小学生のうちは自分で調べたり書いたりすることが大切だと思うけど…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6 ヒモ

    21/05/28 02:24:49

    >>3
    私もそう思う。
    でも古いって言われちゃうのかな、こういう考え。笑

  • No.11 レバー

    21/05/28 03:38:42

    >>3
    結局のところ学習能力が低下するって。

    調べ学習においては、自分で辞書使うのとネットで検索するのとでは、記憶を司る部分に差が出たと検証してた。

    私は視力低下が心配だから密かに反対してるけど、これも古い考えなんだろーね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。