どうしてオリンピック中止なんて言うの?

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/05/27 20:17:49


平和の祭典、言わば神聖な神事だよ

スポーツで競い合う。これは単純な様だけど、かつては戦争で歪み合ったり殺し合ったりした外国人同士が、スポーツを通して通じ合うんだよ

そこには、打算も国際的な差別も、外国間の言語やあらゆる文化の一切の垣根を越えて、スポーツのみで世界が1つになれる。世界の人が同じ思いで母国を応援しながらテレビを見たり感動したりする。これが世界の平和の為にどれだけ意味がある事なのかわからないの?4年に1度の神聖なスポーツの祭典

日本は第二次世界大戦敗戦後、オリンピックに出れなかったんだよ その敗戦国がどんな思いでオリンピックに賭けてきたかわからないのかな… オリンピック中止オリンピック中止って言う人は、私は同じ開催国の人間として恥ずかしいとおもう  

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/28 00:58:43

    会場と住んでる場所が近いからあんまり来ないでほしい

    • 1
    • 21/05/28 00:55:12

    起源の話はどうでもいいよ。
    ワクチンがあるって、主はニュースすら見ない人なの?
    あと1ヶ月でワクチン2回接種が行き渡るとでも?というより現時点で行き渡ってる状況じゃないともう無理でしょう。

    選手は今年を逃したら次は年齢的に無理な人もたしかにいる。
    でもそれって、3年の高校球児、インターハイ本来なら出れてた子ども、スポーツ以外にしても、その子たちはすでに我慢したまま卒業、一生チャンスすら訪れないんだよ。
    我慢するのはオリンピック選手だけじゃない。

    主はかわいい我が子が命を落とすことになったとしても、オリンピック開催したいんだね。どんだけ自己中なん。
    感染爆発してからじゃ遅いの。
    わかるかな?

    • 0
    • 21/05/28 00:49:23

    ぼったくり金まみれのスポーツの祭典なら知ってるよ

    • 0
    • 21
    • リブロース
    • 21/05/28 00:43:35

    神聖なるスポーツの祭典?

    ぼったくり男爵にいくらお金取られたか計算してみなよ

    • 0
    • 21/05/28 00:40:23

    主さんはご年配の方ですか?
    敗戦国、って概念はもうそろそろ捨てたほうが良い。
    バッハら白人達にバカにされてるにもかかわらずオリンピックをそんなにありがたがるのはなぜ?
    そんなだからIOCにバカにされるんだよ。

    白人の始めた大運動会の仲間に入れてもらって浮かれてた時代は終わった。
    今、できないのならばちゃんとNoだと言うべき。

    世界中が日本を見ている。
    このままIOCの言いなりで突き進むと、
    ますます日本は世界からバカにされるよ。

    • 1
    • 21/05/27 21:05:45

    価値観の違いだよね

    主さんは平和の祭典だから非常時であっても開催すべきと思ってる
    中止を訴える人はこの非常時に際店やってる場合じゃないと思ってる

    それだけのこと

    • 3
    • 21/05/27 21:00:27

    主さんは、話がごっちゃになってるよ

    誰もオリンピックそのものを辞めろとは言ってないよ
    今回の東京オリンピックは中止にしましょうって言ってるだけだよ
    その理由は、コロナ禍が全世界レベルで全く終息してないから
    その一点のみ

    オリンピックの理念がどーの、歴史がどーのを議題にしてオリンピック中止しろなんて、誰も言ってませんよ?

    • 3
    • 21/05/27 20:34:05

    >>14
    主は幼稚で天然な人ですね。いつまでも迷信を信じて私はあなたが可哀そうだと思う。
    何世紀も前って、近代オリンピックなんて大した歴史ないけど?(笑)

    • 3
    • 21/05/27 20:33:24

    本当に恥ずかしいね あなた達

    • 0
    • 21/05/27 20:32:37

    やりとげて日本てやっぱすげーになって欲しいのにな!

    • 2
    • 21/05/27 20:31:09

    >>12 あなたは残念な人ですね。全てをお金でしか考えられない人は、私はかわいそうだと思う
    経済的効果がある。←当たり前ですね。それだけの為に何世紀も前から続けてきたんじゃないでしょ 

    • 0
    • 21/05/27 20:29:17

    >>10誰もっていい方はおかしい

    • 0
    • 21/05/27 20:27:43

    神事(笑)
    組織員会の事務総長が、開催した方が経済効果があるっておおっぴらに言っちゃってるんだけど?
    つまり五輪は「金」のためって事。
    神事って、いったいどこまでおめでたいんだか(笑)

    • 4
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/05/27 20:26:30

    >>7
    ホスト国日本がワクチン接種が進んでないのに。選手だって打ちたくないって言ってる人多数いるみたいだし。

    • 2
    • 21/05/27 20:26:27

    誰も望んでないんだよ

    • 4
    • 21/05/27 20:26:18

    反対してる人はコロナ禍での、ストレスをオリンピックに八つ当たりしてるだけの盲目な人  

    • 1
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 20:26:06

    コロナって知ってる?
    今はそれが世界中で凄く流行っていて、とりあえずそれを抑え込むためにみんな中止にして欲しいって言ってるんだよ。
    オリンピック無くせって言ってる訳じゃないんだよ。

    • 2
    • 21/05/27 20:24:58

    >>5 ワクチン、それに開催では厳重な感染対策するだろ プロが

    • 0
    • 21/05/27 20:23:38

    >>3 だからワクチンがあるのに

    • 0
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/05/27 20:23:29

    コロナが蔓延してる今やることですか?

    • 2
    • 21/05/27 20:22:57

    最初は白人だけだったオリンピックにアジアやその他の国が参加できる様になるまでどれだけ苦労したか

    • 0
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/05/27 20:22:36

    開催してもっと世界中にコロナウイルスが蔓延してしまったら世界は1つどころかバラバラになってしまうかもしれないからじゃない

    • 0
    • 2
    • カイノミ
    • 21/05/27 20:22:18

    2021年にギリシャ神話だすな

    • 2
    • 21/05/27 20:20:42

    古代ギリシャのオリンピア大会では、その期間だけは、争い歪み合っていた街同士が休戦するんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ