マリエの母親が東京都議選に出馬「税金ゼロにする」

  • ニュース全般
  • ランプ
  • 21/05/27 17:01:40

7月4日投開票の東京都議選に、異色の候補が名乗りを上げそうだ。5月11日に立ち上がったばかりの地域政党「減税とうきょう」で副代表に就任して、港区から立候補予定なのは、タレントのマリエ(33才)の母、玉木真理氏である。関係者は「同党の飯田佳宏代表とはジム仲間で、『コロナからの経済再生に減税を掲げて、最終的には税金はゼロにする』という政策に意気投合したそうです。副代表として政党のSNSに登場し、街頭演説にも立ち始めています」と話した。

実際、飯田代表に事実関係を問い合わせてみると、「私の友人である玉木真理さん、減税を公約に掲げる減税とうきょうの候補として、玉木さんが40年ほど住み続けている東京都港区から都議選に立候補予定なのは事実です」と答えた。

マリエといえば、4月に突然、SNSのインスタライブで、10代のころに、現在は芸能界を引退している島田紳助氏(65才)に“枕営業”を持ちかけられて、その現場に同席した出川哲朗(57才)らにも煽られたと衝撃告発をして、ネット上を大きく騒がせた。そんなタイミングで、娘とも仲の良い母親が政界進出を表明。否が応でも注目が集まる。

一体、どんな人物なのか。

自身の公式ツイッターでは、英国航空でCAを10年間。その後は、フランス人と結婚し、石油会社副代表を20年間務めて、「F1グランプリのスポンサーを務め(カナダ人ドライバーで元F1王者の)ジャック・ヴィルヌーヴ(50才)を15才からF1レーサーに育てました」と自己紹介をつづっている。

マリエ母の知人は「青山や麻布十番のヘアサロン、まつ毛エクステやネイルサロンなどをプロデュースしていて、娘の講演会などの仕事も手伝っています。昔から『マリエの母』という肩書kを全面に使っていらっしゃる方です」と明かした。

また、「交友関係が広く、彼女のまわりは成功者ばかり。ご自宅の近くにある会員制国際高級クラブである『東京アメリカンクラブ』にも頻繁に出入りしていて、友人になると招待してくれます。本当のセレブですね」と続けた。
とにかく社交的で、野心家の一面もあるという。

「最近まで政治に興味がある様子は全くなかったので、今回、出馬に意欲を示しているのも、閉塞感漂うコロナ禍で何かに感化されたのかなと思います。党の代表者が真理さんのTwitterを拡散していますが、フォロワー数は17人(5月27日13時現在)。彼女ならここから巻き返せると思います」(前出・知人)

まだ候補者ではあるが、娘ともども、世間を騒がせる存在になるか。


www.news-postseven

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/28 02:31:53

    税金ゼロなんてできるわけないでしょ。ばかなの?

    • 13
    • 21/05/28 01:54:46

    無駄な出馬っしょ

    • 3
    • 73
    • トウガラシ
    • 21/05/27 21:39:55

    先ずは税金で払われてる物を何で払うか教えて欲しい。

    • 14
    • 21/05/27 21:03:28

    はぁ・・・

    • 4
    • 21/05/27 20:58:54

    マリエ母は錬金術師だと判明

    • 5
    • 21/05/27 20:44:35

    >>51
    でも300万かかるよ?

    • 1
    • 21/05/27 20:33:08

    無理でしょ笑笑
    じゃあ税金って取るだけでなく使われてること理解してるのかな?

    • 6
    • 21/05/27 20:17:46

    仮に当選したとして、誰だったかどこかの知事で10万円給付金しますと言って、出来なかった人の二の舞いになりそう(笑)

    • 2
    • 21/05/27 20:16:09

    税金なかったから公立校も医療費も生活保護も何もかもなくなって大変なことになるよね。

    税金は必要だよ。

    • 11
    • 21/05/27 20:07:18

    え?
    ばかなの?
    税金なしなんて無理でしょ。

    医療費、払えるの?
    虫歯治療するだけで1回何万もだよ。
    保険証がある、税金があるから出来るんだよ。

    なんなの。
    セレブだからご自身は保険なんて必要ないと?
    まるでトランプだね。
    ってか、トランプより暴君。

    • 11
    • 21/05/27 20:01:52

    >>63 税金ゼロならその議員の給料も無いよ

    • 4
    • 21/05/27 19:38:11

    無知の発想だね。

    • 5
    • 21/05/27 19:35:28

    まともに働いてたら税金ないとどうにもならないの知ってるはず。炎上して議員に当選して給料だけ持ってくつもりだね

    • 4
    • 21/05/27 19:04:53

    こんな頭の悪い母親で恥ずかしくないのかな
    マリエもアホだから、「税金ゼロにするとか恥ずかしいからやめて!」とも思わないのかな

    • 6
    • 21/05/27 19:00:10

    税金ゼロ?資金源はなし?
    全て実費じゃ生きていけないわ

    • 6
    • 21/05/27 18:59:25

    税金ゼロなんて誰が信じる?
    もう無理だねw

    • 5
    • 21/05/27 18:57:36

    この母親も、人のこと考える余裕あるならまず娘のことなんとかしてやれよな。

    • 0
    • 21/05/27 18:56:30

    あーあ。無理だね。娘があんなだもん。いいイメージがあるはずない。

    • 6
    • 57
    • リブロース
    • 21/05/27 18:48:26

    都議会議員になって、なんの税金をゼロにするつもり?w
    都民に脱税指南でもするつもりなのか?

    • 2
    • 21/05/27 18:47:57

    マカオみたいにギャンブルの収益を税金替わりにするのかなぁ

    • 1
    • 21/05/27 18:45:05

    あーだからマリエあえて炎上させたのか!
    話題の人の母なら注目度あるもんね
    あの炎上がなければマリエの母?マリエって誰?ってなるもんねー

    • 2
    • 21/05/27 18:43:30

    現実を知らない人が政治に関わっちゃいけない。

    • 3
    • 21/05/27 18:41:16

    出馬する為にマリエさんは炎上させてたのかな

    • 2
    • 21/05/27 18:37:40

    セレブで美容関係のお仕事をされているのに、肌は皮が分厚そうで、化粧暑くて肌も汚そう、髪も艶がないのね。

    • 3
    • 21/05/27 18:34:10

    立候補はだれでもできるからねー

    • 1
    • 50
    • サーロイン
    • 21/05/27 18:26:36

    あー、そういうことね(笑)
    しかも日本経済も理解せず「税金ゼロにする」公約(笑)
    笑っちゃいます。

    • 1
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/05/27 18:24:08

    >>48
    都知事選じゃないよ。
    都議会議員選挙だよ。

    • 0
    • 21/05/27 18:22:58

    >>25 税金ゼロにしたら都知事の給料無いよ

    • 2
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/05/27 18:22:19

    税金で何が成り立ってるか?を考えるべきだね。
    あの10万円も、この人が今まで子育てで支援してもらっていたお金も、医療も何もかもが税金。
    税金高くて困る反面、税金にお世話になってる、そういう関係性。
    都議会議員選挙に出るために色々必要なものも税金で賄われてる。

    頭が空っぽだね。

    • 4
    • 21/05/27 18:20:55

    税金ゼロってやばくない?笑
    街中がスラム化しそう。

    • 1
    • 21/05/27 18:10:11

    「税金ゼロにする」www
    ぜっっったいに無理だわ
    芸能人の母親が何言ってんの?

    • 9
    • 21/05/27 18:09:39

    >>27
    あの一件がなければまだ良かったけどねー

    • 0
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/05/27 18:08:28

    この人はまず税金について勉強するべきだわ。
    何も知らないで「税金をゼロにする」って無知にも程がある。

    • 8
    • 21/05/27 18:08:13

    例えば麻薬で捕まったとしてもw
    飯は税金じゃねーのか?!

    • 0
    • 21/05/27 18:05:18

    >>38
    出川もたいがいだけどね

    • 1
    • 21/05/27 18:02:33

    やっぱり売名行為だった。
    こうやって取り上げてもらえるでしょ。あの告発騒ぎ起こしてなかったら、は?誰のお母さん?だったもん。

    • 7
    • 21/05/27 18:01:35

    税金なくすんじゃなくて減税でよろしく。

    • 5
    • 21/05/27 18:01:17

    母親売る為に?あの話題を?出川可哀想に

    • 5
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/05/27 17:56:13

    色物枠でしょ。

    • 1
    • 21/05/27 17:55:44

    >>32
    離婚してるしセレブじゃないと思うよ
    娘の育て方間違えてるし
    信用出来ない

    • 5
    • 21/05/27 17:55:06

    惨敗してほしいね。税金の無駄使い

    • 5
    • 34
    • サーロイン
    • 21/05/27 17:54:48

    程々って知らないのかな

    • 3
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 17:52:30

    税金ゼロにしたら、小学校に行けなくなる子供も出てくるね。

    • 1
    • 21/05/27 17:51:30

    富裕層の知り合い駆使して何か大きな改革してくれるのかな?
    セレブすぎて庶民の感覚がわからなさそうだけど。

    • 0
    • 21/05/27 17:46:12

    税金をゼロにするとかアホ丸出しの公約
    こんなのに入れる人なんているのかな、まぁ面白半分で入れる人はいるだろうけど

    • 8
    • 21/05/27 17:45:17

    税金ゼロにしてライフラインはどう維持するの?
    バカすぎて話にならない。

    • 3
    • 21/05/27 17:45:10

    ゆたぼんの父親も選挙出るって言ってなかった?

    • 0
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/05/27 17:44:03

    税金が何処に使われるかは小学生でも分かりそうだけど。

    • 8
    • 21/05/27 17:41:20

    金持ちだとそのうち名声が欲しくなるのかな。
    セレブ暮らししてる方が楽しいと思うわ。

    • 4
    • 21/05/27 17:40:04

    どしたん?
    親子でたたみかけてくるねぇ
    野心家のセレブじゃ庶民の気持ちわからんだろ…

    • 6
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ