1歳半くらいの息子にもう1回会いたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/27 14:35:44

    もう子供中学生だけど、今ならもう少し余裕を持って接してあげられるよなー

    • 18
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 14:37:07

    わかる!

    • 12
    • 21/05/27 14:39:17

    子供が子供を作ってくれたら、似た子に会えるよね。

    • 2
    • 4
    • マルカワ
    • 21/05/27 14:40:22

    私も。1日だけでいいから。可愛かったなぁー。

    • 14
    • 21/05/27 14:46:33

    私も2歳の頃の娘に会いたい
    あの時は2歳のお世話大変で、早く大きくなって欲しいな~って考えてたけど

    • 11
    • 6
    • マルカワ
    • 21/05/27 14:47:41

    今度はそっくりな孫に会えるかも?!

    • 1
    • 21/05/27 14:48:52

    わかるー。1日だけでいいからママママ言ってほしいわー。

    • 9
    • 21/05/27 14:48:58

    >>6
    こういう考えが面倒な義母になるんだろうな

    • 6
    • 21/05/27 14:49:29

    会いたい~!
    1歳位の時の娘と息子、両方に会いたい!
    穏やか~にゆっくり過ごしたあの時間、、。
    今なら、もっと余裕もって楽しめるだろうなぁ。

    • 12
    • 21/05/27 14:49:44

    なんだろう…想像しただけで泣きそう!

    • 9
    • 21/05/27 14:50:03

    >>8
    なんでー?
    過去に戻れないんだから未来に期待したほうが良くない?

    • 1
    • 21/05/27 14:50:18

    ねー

    なんならイヤイヤ期でもよい

    • 13
    • 21/05/27 14:51:10

    ほのぼのしみじみ。じゃなくて、今、リビングで寝てる中学生の息子見て痛切に思ってたとこだ。ごめん。

    • 9
    • 21/05/27 14:54:19

    会いたい、会いたい。
    年齢的に早く、私自身未熟なのに産んでしまったから、周りの目が気になって、叱ったり注意ばっかりの育児だったなぁ。
    もっとのびのび育ててあげたらよかった。
    高校生の今も優しくて可愛いけど、一歳半の我が子に会えたら、一日中抱っこして、お散歩して、絵本を読んで、眠ったあともずっと眺めて居たい。

    • 22
    • 21/05/27 14:55:18

    >>12分かる。かわいいな。笑

    うちは今小4。今でもかわいくて仕方ないけど、小さい時はもっとかわいかったんだよな~思うよ。

    • 5
    • 21/05/27 14:57:16

    >>13でもさ、無事に元気に大きくなってくれてるの見てると、それはそれで嬉しいよね。

    • 7
    • 21/05/27 14:59:20

    わかる。なんかいっぱいいっぱいで優しくできなかった。今会えたらずっとだっこして楽しむ顔みたい。

    • 9
    • 21/05/27 15:03:49

    早く寝てくれ!自分の時間が欲しい。
    としか思っていなかった。
    今なら一日中相手をして抱きしめるわ。

    • 15
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 15:05:46

    今なら余裕あるかも、と思う反面、
    明らかに体力が落ちてるから、相手すんのはむしろ辛いかもしれん

    • 3
    • 21/05/27 15:08:33

    うちの息子今5歳だけど沢山喋れるようになってきた今が一番可愛い
    大人になるのあっという間なのかな
    さみしいな

    • 7
    • 21/05/27 15:09:04

    今3歳の息子と11ヶ月の息子。涙出るくらいしんどい日もあるし、昨日も長男を感情的に叱ってしまって情けなくて自分が泣きました。今が1番親を求めてくれる可愛い時だって忘れてました。ありがとう。

    • 6
    • 21/05/27 15:09:53

    そう思うんだろうなぁと生まれた瞬間から思って今を大事に過ごしています
    息子今1歳半です
    可愛いです

    • 9
    • 21/05/27 15:10:23

    今子供2歳のイヤイヤ期でイライラしてしまうこともあるけど、大事に過ごそうと思った。ありがとう。

    • 6
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/05/27 15:19:18

    泣いちゃいそうや。

    • 7
    • 21/05/27 15:19:43

    >>21
    私も上が3歳、下が半年。
    本当に毎日大変で二人置いて家出したいと毎日思うし、上の子についつい厳しくしちゃう。
    寝てから毎日反省してる。
    幼稚園から帰ってきたら抱きしめよう。頑張ろうね!

    • 5
    • 21/05/27 15:30:35

    あっというまに大きくなって、お嫁さんもらったらハイ他人。

    • 2
    • 21/05/27 15:34:06

    わかる。
    うちはもう高校生。あっという間に私より背が高くなって、何でも1人で決めるようになって、また行こうねと言ったきり行けないままのお城巡り。
    もう手も繋いでくれないし寝かしつけながら一緒に寝落ちなんて事もない。
    どんどん親から離れて大人になっていくのは嬉しいことだけど、時々ふと小さかった頃の子供に会いたくなる。

    • 7
    • 21/05/27 15:34:46

    わかる。
    もう中2になっちゃったよ。
    もっと甘えさせてあげればよかった。

    • 6
    • 21/05/27 15:34:46

    ね~ かわいかったよね~ ♡

    • 0
    • 21/05/27 15:34:52

    ね~ かわいかったよね~ ♡

    • 0
    • 21/05/27 15:35:17

    今、中3男子と1歳半男子いる
    2人とも可愛いけど、お兄ちゃんのことは抱っこできない。
    私よりデカいし、戻れるなら戻って欲しい。
    可愛いだろうな。

    • 3
    • 21/05/27 15:35:45

    1番下が1歳半。
    上が中学生だから分かる。

    逆に末っ子が中学生あたりになったら似るのかなーとか未来の姿を考えると楽しみもある。

    • 3
    • 21/05/27 15:39:48

    わかるー
    可愛かったなあああああ

    • 4
    • 21/05/27 15:40:39

    >>16 ありがとね。いやいや、反抗期思春期もプラスで。なんかよくわかんないんだよね。不登校になってちょっと復活しだしたとこなのに、今日はまた休んだし。
    1歳半かぁ、かわいかったなぁ。大事に大事に幸せを願って育ててきたつもりだったけど、私のどこがどうダメだったのかなぁ、戻ってやり直してあげられないしごめんね…と思ってたとこ。

    • 3
    • 21/05/27 15:41:03

    ここ読んでてなんかほほえむ。今息子一歳9ヶ月!

    • 5
    • 21/05/27 15:41:48

    何か泣きそうになった
    うちの子発達障害があったから1歳半ぐらいの時って育児が全然上手くいかなくて
    不安と辛さで全然余裕なくて可愛がれなかった
    戻れるなら、ひたすら可愛い可愛いって言って抱きしめてあげたい

    • 12
    • 21/05/27 15:43:38

    わかる。もう大学生になって、手はかからないし会話も普通にあるし今は今で楽しいけど、抱っこしたりママって言われたりを思い出したら急に泣けてきた。適当に育児した反動なのかすごくしっかりした子にはなったけど、もっと手をかけてあげれば良かったよ。

    • 8
    • 21/05/27 15:49:49

    わかる。今ならなんでも受け入れてあげる。当時は余裕なかったな、、

    • 10
    • 21/05/27 15:49:54

    わかるわかる!
    うちは高校生と中学生。
    逞しくなって誇らしいけど、寂しいんだよなぁ。
    ふわふわでまん丸で、抱っこをせがんだ息子に会いたい。可愛かったなぁ。
    次男を妊娠中はイライラしてしまって、長男のこと思うようにかまえなかった。
    すごい後悔。
    戻りたいよ。

    • 9
    • 21/05/27 15:50:52

    >>4
    1日でいいから交換したいな。
    あの頃の私疲れはててたから助けに行きたい。そしてあの頃の私に大学生になった息子を見せてあげたい。発達が遅くて悩んでたから安心させてあげたい。
    もちろんあの頃の可愛い息子を抱っこしまくりたい。

    • 8
    • 21/05/27 15:50:57

    それ私もいつも思っている。高校生2人の娘だけれど、落ち着いたいま1歳くらいの娘たちに会えるならどんなに可愛いだろうと思う。いま現在の娘たちに1歳の頃の自分らに会わせたいと思ったり。

    • 3
    • 21/05/27 16:11:06

    末っ子が1歳半!絶賛後追い中だし、食べこぼしすごいし、わざと怒られる事するし、毎日イライラ、早く成長してくれーーー!と思ってたけど、高校生くらいになると、あの頃に戻りたいと思うのね。。

    • 7
    • 21/05/27 16:13:34

    会いたい!
    おもっくそ抱きしめちゃうわー
    今小5。色々大変で可愛く思えない時もあったけど、その頃の写真見てるともっと可愛がれた気がする…って思って泣ける。

    • 7
    • 21/05/27 16:20:20

    思う、凄く思う
    まだ下の子がいなかった頃、無我夢中で育児してた頃、フワッとタイムスリップして若い私が洗濯物干してる間に、スッと現れて優しく抱っこして頬にキスして、今に帰りたい

    • 15
    • 21/05/27 16:21:46

    ウォンウォン 涙

    娘17歳
    3歳ごろ、下に息子が生まれて大変だったころ
    写真見ると寂しそう
    あー、あの目が忘れられない
    ごめんよごめんよ
    本当にあの瞬間に戻りたい、もう写真撮りたくない

    • 9
    • 21/05/27 16:24:53

    >>44
    やだ涙が出てきた

    • 3
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 16:25:22

    いま、1歳8ヶ月の息子を育ててます。
    どこへ行っても昔からのこの子は育てやすい子と言われまくってるのに、正直、最近はつらくなる日もあり、落ち込んでおりました。早く大きくなってくれって思っちゃってたけど、ここを覗いてみたら今を大事にしなきゃなと改めて思えました。

    先輩ママさんたち…ありがとうございました。

    • 7
    • 21/05/27 16:26:50

    1歳2ヶ月の娘。保育園行き始めて病気で早退、休みばかりで職場にも申し訳ないしいまは早く大きくなってくれと思ってるけどそう思う日がくるよね。大事に過ごそう。

    • 3
    • 21/05/27 16:28:13

    私も会って抱っこしたい
    今はたまに息子と晩酌する。それはそれで悪くないけどね

    • 7
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/05/27 16:28:30

    やだ想像しただけで泣けちゃったわよ
    あんなに1日1日が辛かったのに大きくなると恋しくなるね。

    • 9
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ