• No.70 ネック

    21/05/26 18:05:41

    こればっかしは答えはないと思う。
    だって通塾という半強制で勉強する環境がなかったら、もっと成績わるいかもしれないじゃない?
    でもそれもどうなのか、誰にもわからないよね?
    うちは志望している高校が最低ライン370点だったのね。
    ずっと模試で320~330点しか取れなくて、良くて350点。
    でもどうしてもそこに行きたいから塾に通いたいと言い出し、そこまでやってだめなら親子ともに諦めつくかなと思い中3の12月に入塾。
    入試本番で410点取れたよ。
    これが塾のおかげか本人の頑張りのみか?わからないし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。