窓閉めていて、どれくらい外に怒鳴り声漏れる?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/05/26 09:04:49

朝かなりキレて、たまたまご近所の人が外で掃除してたことに気付いた。

全ての窓を閉めていて、どれくらい部屋の中の声って外まで聞こえるだろうか?

外の声は家の中に聞こえやすいけど、逆はどうなんだろう?私が外にいるとき、部屋の子供の声が聞こえてきたことないんだけど…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/05/26 09:10:39

    わたしも不安に思って実験したことある
    窓が開いてると3軒先の十字路まで
    窓が閉まってると庭にいてもなんか聞こえるけど何言ってるのか分からないくらいだった(笑)
    主さん家の外の音が聞こえるってのが引っ掛かるけど…実験してみたら?

    • 0
    • 21/05/26 09:11:03

    犬の散歩で歩いてるとかなりハッキリと言ってること聞こえるよ。朝より夜はもっと聞こえる。

    • 8
    • 21/05/26 09:12:26

    木造は、丸聞こえだったよ。
    マンションは、機密性が凄いので聞こえない。小さな雷も雨音も聞こえないので。

    • 6
    • 21/05/26 09:14:00

    両親の喧嘩声が外に聞こえてて恥ずかしかったのを覚えてる。
    木造は要注意だよ

    • 2
    • 5
    • サンカク
    • 21/05/26 09:14:25

    >>1
    自分の怒鳴り声がどれくらい外に漏れているの気になる。子供がワーっと言ってる時に外に出てたことあるけど、何言ってるかは分からなかった。
    もう恥ずかしさとどんな反応されるかの怖さでご近所さんに会いたくないわ…

    • 1
    • 6
    • センマイ
    • 21/05/26 09:14:45

    漏れない。
    おうちカラオケしていてもデカい窓から外1メートルくらいしか漏れてなかった。
    小さい窓からは一切漏れてなかった。

    • 0
    • 7
    • サンカク
    • 21/05/26 09:15:45

    >>2
    窓開けてたら丸聞こえだよね。
    窓閉めてたら、そんなに何言ってるかまで聞こえる?
    うちのご近所の声、一度も聞こえてきたことがない。
    私みたくヒステリックに怒らないんだろうけど。

    • 6
    • 8
    • サンカク
    • 21/05/26 09:17:49

    >>3
    うちは鉄骨構造。ただ、外の話し声は中まで響くの。
    家の中から外へは響きにくいみたいだけど。
    お隣さんが庭にいる時に限ってあんな鬼ババみたいなキレ方を…しかも暴言。
    聞こえてたら、絶対距離置かれるレベル

    • 3
    • 9
    • サンカク
    • 21/05/26 09:18:51

    >>4
    構造によるよね。旦那と口論になって、子供も巻き込んで。
    もう子供がいる時には窓開けない、絶対。

    • 1
    • 21/05/26 09:20:10

    >>6
    戸建て?構造によるのかな。

    たぶん窓は全部閉まっていたと思うけど、自信ない…
    とにかく、キレた自分への自己嫌悪、人の気配があるときはキレたらダメだね
    恥ずかしい。もう最悪

    • 4
    • 21/05/26 09:22:32

    私も時々やっちゃう。
    自己嫌悪になるし後悔するけど、もう仕方ないって開き直ってるよ…母親だって人間だもん。

    • 7
    • 21/05/26 09:23:22

    わかるよ。
    私も外ではニコニコ偽ってるから、暴言はいたりした後は本当に気まずくて顔合わせたくなくなる。
    でもきっとご近所さんも暴言はいてるだろうしって開き直ってる笑

    • 7
    • 13
    • ウワミスジ
    • 21/05/26 09:24:50

    >>5
    わたしも聞こえてたら通報されちゃうよ(笑)
    となりのお子さん3人のお宅の音も聞こえないから…たぶん、我が家も聞こえてないはず…

    • 1
    • 21/05/26 09:25:46

    私も時々夢中になると無意識でデカい声で喋ったり笑う癖があるからよく気になる
    お隣の玄関と我が家の台所の窓が対面してるんだけど、お隣が出入りしてる時の小さな砂利を踏んでる音まで伝わって来るから私が台所で旦那とバカ笑いとかしてる声なんて筒抜けなんだと気付いた時引っ越したくなった(笑)

    • 6
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/05/26 09:28:03

    ガラスの質によると思う。アパート住んでた時にうちの隣がものすごい声で子供を怒鳴るクソ親だったんだけど、その人一応怒鳴る時窓すっごい勢いで閉めるんだよね(笑)それでも私が外歩いてるときに聞こえてきたよ。部屋は三階で私はアパートから100メートルぐらい離れた時に。ガラス1枚のアパートだった。ペアガラスとかでも怒鳴り声なら外にいる人には聞こえると思う。

    • 1
    • 21/05/26 09:28:31

    >>10
    戸建て。
    鉄骨2×4みたいなやつ。
    窓が二重だか三重窓が標準装備だった。

    • 0
    • 21/05/26 09:29:37

    鉄骨でも聞こえるよ。うち鉄骨戸建てだけど窓しめてても泣き声や子供のドタバタ足音聞こえる

    • 3
    • 21/05/26 09:29:39

    私なんて網戸なのを忘れて怒鳴ってた事あるよ。
    もう多分町内放送だったと思う。
    でもみんな家の中じゃそんなじゃない?

    • 11
    • 21/05/26 09:32:16

    >>11
    母親だって人間だもんが許されるなら、上司だって人間だもん、夫だって人間だもん、老人だって人間だもんが許されてしまう。パワハラ、モラハラ、激昂全て許されることになる。人間には理性ってもんがある。都合のいい言い訳を盾に開き直ったらダメでしょう。

    • 3
    • 21/05/26 09:35:58

    >>19
    そこまで言われるとは…
    さすがにパワハラ、モラハラとかになるほど激昂してないよ笑
    育児してたら子どもに怒ることくらいあるでしょ。
    その程度のことを言っただけだよ。

    • 7
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/05/26 09:36:59

    家の広さ窓の数にもよるし、今度家族で実験して

    • 0
    • 21/05/26 09:37:39

    怒鳴ってる時周りはどれくらい声漏れてるか気になるくらいならまだ冷静だな
    聞こえてると思いつつも止まらない私は病気だよ

    • 4
    • 21/05/26 09:39:01

    そんなに聞こえないよ。私が外から戻った時旦那がミルク作ってる間赤ちゃんがギャン泣きしてたの玄関開けるまで聞こえなかった。

    • 1
    • 24
    • リブロース芯
    • 21/05/26 09:42:04

    便乗でごめん、隣の2メートル以上離れてる家が家の日中の子供の声や足音がうるさい!地響きがする!ってクレーム来たけどそんなことあるもん?聞こえはするかもしれないけど、うるさいほど聞こえる?
    我が家は新築、隣はかなり古い家

    • 2
    • 21/05/26 09:47:19

    残念ながら窓閉めていても道路居たら聞こえたと思う。
    窓閉めていると隣や後ろの家の幼児の泣き声は聞こえない。
    窓開けていているとよく聞こえる。
    エアコン使うまでのこの季節要注意だよね…
    私も何回も失敗してる。

    • 5
    • 21/05/26 09:50:31

    子供にキレた後、さらに久々に旦那にキレて、ここでは書けないくらいワーッと言ってしまった。
    家出るから!もう帰ってこないから!離婚だ離婚!とね。
    こんなこと普段言ったことないのに、なぜ人が外にいる時に限ってこんなえげつないキレ方をしてしまったのか…もうほんとに最悪。ばかだ。
    とんでもない奴だと思われてるよね。
    多分窓は全部閉まってたから、何言ってるかまで聞こえてなければまだいいけど……

    もう、窓は開けません。怒鳴らないのは無理だろうから、せめて。窓は開けません。。。

    • 3
    • 21/05/26 09:52:39

    気の毒だけど、窓一枚じゃ丸聞こえだわね。

    • 5
    • 21/05/26 09:54:11

    そんな日もあるさ!私なら気にしないよ。
    生理前かなと思ってしまう

    • 3
    • 21/05/26 09:54:43

    木造だと窓閉めてても道路まで聞こえる。
    もう少し聞こえにくい構造にしたかった...。

    • 7
    • 21/05/26 09:56:26

    >>26
    ついに離婚かぁーぐらいは思われただろうね。怒鳴り声聞こえたら、私だったらすぐ掃除やめて引っ込むけど、あら?あらあら?なんて聞かれてた可能せもあるし。

    • 1
    • 21/05/26 09:57:27

    大丈夫よ
    私もブチギレてしばらくはご近所さんに会いたくないって思ったことあるからw
    そして子供にそれ愚痴ったら「大丈夫だよ、◯んちの母ちゃんも同じくらいキレてたことあるから」って慰められた
    みんな母ちゃんをキレさせないでくれ笑

    • 7
    • 21/05/26 09:58:34

    でも、よその家の中の子供の声や怒鳴り声が、道路にいて聞こえたことない。
    道路にいて、うちの子供たちの声が、外まで何言ってるか聞こえてきたことないのよ。
    聞こえてなければいいな、、、、

    ただ、外の話し声はすごく室内に響くという不思議。

    • 4
    • 21/05/26 09:58:55

    何を言ってるかはっきり分からないとしても、怒鳴ってのは分かる。

    • 4
    • 21/05/26 10:00:09

    もう前向きに開き直るしかないわよ。まあ、うまいもん食べて元気だしな。みんなあるから。

    • 4
    • 21/05/26 10:02:34

    もろ、丸聞こえ。
    ご愁傷さまです。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • シマチョウ
    • 21/05/26 10:03:17

    >>24
    むしろ今の家の方が外の音拾いやすいみたいだよ。気密性が上がったとかで家の中に響きやすいんだったかな?そんな感じ。そのお宅は単に古いから聞こえるだけだと思う。

    • 3
    • 21/05/26 10:05:39

    クラスで噂になってるヒステリーママの声は近所中に響きわたってます。おーこわっ
    顔もこっわ

    • 3
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/05/26 10:06:22

    怒りが頂点になってるとき窓開いてようが大声だしてる…止められない

    • 11
    • 21/05/26 10:06:38

    いまさら考えても、時は戻らないしね。

    喧嘩になるからもうあまり家で口開かないようにするわ。
    窓をあけない、そしてすっぽん小町でも試してみるよ。

    • 2
    • 41
    • トウガラシ
    • 21/05/26 10:06:47

    外壁は何?ベニヤ板?

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 10:09:51

    みんなあるんだね。
    なんかホッとした。

    • 6
    • 21/05/26 10:12:47

    >>40
    すっぽん小町より病院行ったほうがいいと思う

    • 0
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/05/26 10:15:19

    >>37
    うちの方は隣がそとではいてる音はよく聞こえる確かに。
    ただ向こうの家の中の音はそんなに聞こえないから

    相手の家が古いからよく聞こえるんだね
    家の中でもアパート暮らし並みに静かに過ごさなきゃでストレスだわー

    • 0
    • 46
    • マウントFUJI
    • 21/05/26 10:19:38

    なまじ腹筋鍛えてて腹式呼吸も完璧だから
    どこまでも響き渡る己の怒声の凄さよ
    我ながら驚くわ

    • 2
    • 47
    • キートーブリアン
    • 21/05/26 10:21:25

    隣は聞こえる

    • 1
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/05/26 10:24:58

    去年キレまくってたの丸聞こえだったと思う。
    うちは窓閉めてたけど周りはあいてたから。大人しく見られるから引かれてそう。

    • 7
    • 21/05/26 10:27:42

    自分ちの声は分からないよねぇ
    うちはマンションだから真横や真下より、斜め下の声の方が聞こえやすい。
    虐待に近いお父さんの声はすごく聞こえたけど引っ越してから静かになったので、それであの男性がそのお父さんだったのかと初めて知ったわ。

    • 0
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/05/26 10:29:01

    裏隣りのクソじじばばの喧嘩の声もクソばばぁの泥酔してわめく声も聞こえる

    主の近所の奴が噂好きのクソババァだったらもう離婚離婚って喧嘩してたわよーとか情報拡散されてるだろうね~
    離婚ってワードは噂好きにはウズウズしてたまらんやろw

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ