武井壮が兵庫の聖火リレーに参加 「安心できる状況で五輪開催に近づけたら」

  • ニュース全般
  • ハチノス
  • 21/05/26 00:00:09

武井壮が兵庫の聖火リレーに参加 東京五輪は「安心できる状況で開催に近づけたら」

2021年5月24日 20時34分
スポーツ報知

 東京五輪の聖火リレーは24日、兵庫県の2日目を迎えた。公道でのリレーを中止し、無観客の丹波篠山市・篠山城跡三の丸広場に設置されたコースを20メートルずつに区切り、ランナーたちが聖火をつないだ。

 タレントの武井壮は、2008年北京五輪陸上男子400メートルリレー銀メダルの朝原宣治さんと聖火をつないだ。2人は18年世界マスターズ陸上男子400メートルリレー(M45クラス)の金メダルメンバーとあって、息ピッタリ。トーチを手に力強くガッツポーズを決め、「(ポーズは)合わせてくれて、百獣の王っぽくなりました。ヒーローであり先輩、友人でありチームメートの朝原くんから聖火を受け取れてすごくうれしい」と振り返った。

 東京出身の武井は神院大で陸上競技を始め、1997年には日本選手権の十種競技で優勝を果たした。他にも野球やゴルフなど、様々なスポーツに取り組んできた武井。開催可否について様々な議論がなされる東京五輪について「重要なのは、健康や経済が不安にさらされることなくオリンピックを迎えられること」と話した。聖火リレーを経験して五輪をより身近に感じ、「日頃の生活から気を付けて感染を抑えて、みんなが安心できる状況で開催に近づけたらうれしい。祈りながらトーチを持って走りました」と心境を語った。

 五輪に向けて努力を続けているアスリートたちについては、自身の経験も踏まえつつ「アスリートたちが磨いてきた体力や技術、パフォーマンスを見たい気持ちがある。彼らが人生を変えられるチャンスを手にできればいいなと願っている」と思いやった。

写真/兵庫の聖火リレーに参加し、インタビューを受ける武井壮

https://hochi.news/amp/articles/20210524-OHT1T51180.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/26 18:42:51

    >>13
    メディアは政府を叩きたいから五輪批判してるんだと思う

    でも五輪のテレビ放送で視聴率かせげなかったらまずいのはメディアなのにね
    自分の首絞めてる

    • 0
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/05/26 16:49:35

    新宿のカラオケの主要客は、老人会とママ友会だよ。出場かけたアスリートのが絶対ルール守るよ。

    感染対策を守りそうにないのはメディアだろうとJOCだかの人がテレビで言ってたわ。で、そのメディアがオリンピックを叩く構図。なんだろうね、これ。

    • 1
    • 21/05/26 13:03:54

    >>4
    >>6
    羽生結弦くんも走ってほしかったな~!
    見たかった!

    • 0
    • 21/05/26 13:01:05

    >>10
    それを知ってたのに仕事請けてドタキャンするのは普通に無責任だよ

    • 2
    • 21/05/26 12:50:03

    >>8
    そうかなぁ
    聖火リレーの日にちと時間って間際にしか連絡こないとかでキャンセルした芸能人にも仕事あるからそこまで思わない
    宮里藍もわざわざ県外から沖縄入りする事に躊躇して断念したし

    • 0
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/05/26 12:44:21

    >>8
    わかる気がする。

    • 1
    • 21/05/26 12:43:21

    >>7
    個人的には、世論にのっかってドタキャンする有名人より好感持てるけどな

    • 4
    • 21/05/26 12:36:48

    わざわざ東京から兵庫いく必要はないんじゃないの
    武井壮もオリンピック関連の仕事ないと大変なのわかるけどなんかなぁー

    • 0
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/05/26 12:26:43

    >>4
    シーズンオフだからかスケート関係の聖火ランナー多いね

    • 2
    • 21/05/26 08:25:21

    >>2
    >東京都葛飾区出身。修徳中学校・高等学校を経て、神戸学院大学法学部に進学。

    ってあるから、東京出身みたい
    大学が神戸だから兵庫の聖火リレーに参加したんじゃないかな

    • 2
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/05/26 07:58:37

    フィギュアの紀平梨花ちゃんも兵庫県の聖火ランナーだよね
    もう走ったのかな

    • 1
    • 21/05/26 00:35:00

    無責任に辞退するタレントばかりじゃないのね

    • 6
    • 2
    • リブロース
    • 21/05/26 00:05:01

    この人兵庫県出身なん?
    知らんかった

    • 0
    • 21/05/26 00:02:36

    医師会ですらバカみたいにパーティーしてるから、オリンピックくらい平気平気

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ