生活保護に近い水準の世帯に最大30万給付だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 08:17:54

    てか貸付を限度額まで借りてら人で尚且つ貯金がそれで、非課税で、でしょ?

    • 0
    • 21/06/01 23:09:05

    貯金100万以下ってどうやって調べるの?

    • 2
    • 21/06/01 14:33:43

    >>465私もバイク欲しい

    • 0
    • 21/05/28 15:58:21

    結局、誰にどんだけ支給されるの?

    • 0
    • 21/05/27 22:25:46

    >>456近い水準てことは生活保護の人はないんじゃないの

    • 3
    • 21/05/27 22:22:49

    >>464
    うよよーん笑

    • 0
    • 21/05/27 22:21:22

    産経新聞に載ってたね?
    其れより消費税凍結して欲しいわ

    そしたらバイク買うのに

    • 2
    • 21/05/27 20:20:51

    在日も支給対象になるみたい。

    • 0
    • 21/05/27 20:18:05

    >>461
    普段は金持ちぶってるのに笑えるよね。

    • 2
    • 21/05/27 20:17:03

    トピ立ってからわずか30時間ちょっとで460レスって凄いよね

    • 2
    • 21/05/27 20:15:51

    ママスタってこの手のトピだけ異常なレス数
    みんな貧乏人ばっか

    • 7
    • 21/05/27 20:15:15

    >>418
    なんだ
    給付じゃなく貸付ローンなんだね

    • 0
    • 21/05/27 20:14:28

    え?
    これは「貸付」で、あとで返済するローンってこと?
    「あげる」んじゃなく「貸す」ってこと?

    • 0
    • 21/05/27 20:12:15

    貧乏手当羨ましいね。

    • 0
    • 21/05/27 20:11:36

    え?
    決定したんですか?
    政府がですか?
    ソースは?

    • 0
    • 21/05/27 20:11:08

    生活保護はもともと決まった額を真面目な国民が納めた税金から出してもらって生活してんだから追加でもらう必要ないよね。最低限度の生活の水準めっちゃ上がってるしね。
    この前の一人10万とかも生活保護どもは要らねーだろって思った。働いてるけどコロナで収入が減ったとか失業して求職中とかそういう人に支給してほしい。

    • 3
    • 21/05/27 20:11:00

    生活保護はもともと決まった額を真面目な国民が納めた税金から出してもらって生活してんだから追加でもらう必要ないよね。最低限度の生活の水準めっちゃ上がってるしね。
    この前の一人10万とかも生活保護どもは要らねーだろって思った。働いてるけどコロナで収入が減ったとか失業して求職中とかそういう人に支給してほしい。

    • 1
    • 21/05/27 13:07:50

    生活保護申請中の世帯も給付対象になる。

    大変なのは皆一緒、路頭に迷うか迷わないかの違いだけ…

    • 0
    • 21/05/27 07:23:34

    再婚したら返済しないといけないよね

    • 0
    • 21/05/27 07:22:11

    >>428
    私の主人も自営業だけれど税務署は定期的に個人事業主の通帳を閲覧しています。
    おかしな点、不審なお金の流れ等、チェックしています。
    そしてそれが毎年春にある確定申告に通るのが不思議。
    少しの脱税なら誤魔化しようがあるけれど高校の費用を払わずに遊んでいるって同業者の立場からすると有り得ないです。
    恐らく税理士も雇っていないだろうし、いつまでもそんな大きな脱税を税務署が逃すはずないよ。
    税務署はヤミ金より怖いよ。
    普段は優しく接してくれる税務署も脱税が判ると鬼に変わるからね。

    • 0
    • 21/05/26 21:03:16

    失業手当て延長してくれたら良いのに
    それか消費税凍結

    また詐欺みたいなことする奴出て来るんだろうなあ

    • 1
    • 21/05/26 20:59:12

    >>447
    こんな人ほとんどいないんじゃないの?
    この条件に加えて特例貸付限度額いっぱいの人でしょ?

    • 0
    • 21/05/26 20:53:35

    貸付を始めた時期によっては限度額いかない人もいるよね?
    限度額200万借りて、現在、条件になってる単身世帯なら収入8万以下貰ってる人。
    限度額には達しなくて、現在、職を失って収入ゼロの人。
    後者が対象にならないのはなんだか変な感じ。

    • 0
    • 21/05/26 20:51:06

    母子で貯金15万なんだけど、正社員だから対象外
    うちより貯金いっぱいある求職者の方が多いだろうに

    • 2
    • 447
    • インサイドスカート
    • 21/05/26 20:19:46

    https://www.news24.jp/articles/2021/05/26/04878291.html

    一体何が本当なの?
    ハローワークで求職中の世帯ってのは世帯主がって事だよね?

    • 0
    • 21/05/26 20:19:20

    >>339
    預貯金に余裕がない人=100万以下?
    貯金切り崩して生活してる身になってくれ!

    • 4
    • 21/05/26 20:08:09

    >>442
    貸付限度額の最高が200万なだけであって、記事を読む限りでは「返済能力を理由に貸し付けが出来ない」って書いてあったから200万借りてなくてもいいんだろうとは思ったけど違うのかな?

    • 1
    • 21/05/26 19:47:00

    これ本当の話?

    • 0
    • 21/05/26 19:45:56

    >>438
    それ

    • 0
    • 21/05/26 19:44:49

    既にめいっぱい貸付受けてる人だけってこと?
    なんだよそれ

    • 0
    • 21/05/26 19:43:24

    うちにもくれるかな?貯金20万です!!!

    • 2
    • 21/05/26 19:42:57

    >>439
    でもその支払いもやらないとその家族には大変なことになるよね?

    • 4
    • 439
    • シャトーブリアン
    • 21/05/26 19:41:54

    友達の家が生活保護一歩手前の生活してる。この前の1人10万の時に何に使ったか聞いたら支払いに消えたと言ってたよ。何か美味しい物でも買えばいいのに。こういう家庭に給付したところで適切に使う人は少ないと思う。

    • 2
    • 21/05/26 18:48:21

    生活保護には支給されないならいいよ!頑張ってる貧乏に支給してあげるのはいいよ!

    • 8
    • 21/05/26 17:10:57

    子供1人で月24万円くらいの世帯でしょ?
    それなら24万から55万円の世帯にしてくれないかなー。頑張ってるけど貧乏てところ。

    • 0
    • 21/05/26 17:08:10

    本物のド貧乏って住所不定だったりして、所在わからないと思うんだけど・・・

    • 2
    • 21/05/26 17:07:59

    旦那がパチンコ行かない事願う
    子供にお腹一杯食べさせてくれ

    • 1
    • 21/05/26 17:06:16

    >>281遅くなってゴメン。あなただけじゃないと思うよ。勇気出して相談するだけしてみたらどうかな?

    • 1
    • 433

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 14:16:31

    >>424
    20万人想定みたいよ

    • 0
    • 21/05/26 14:01:01

    >>428
    当たらないよ
    求職中と生保申請中の貯金100万以下
    だから仕事してなくて貯金少ない人だけ

    • 4
    • 21/05/26 13:49:02

    >>428
    この対象は非課税とかひとり親とかそういうのじゃないと思うよ。

    • 2
    • 21/05/26 13:41:03

    今200万ぐらいの貯金あるやつが100万以下になるよう好きなもの買いまくりそうw

    • 1
    • 21/05/26 13:40:27

    私のまわりの自営業たち脱税しまくって非課税にして高校のお金もかからず税金払わずに遊び三昧なのに、またもらうのかよ。

    • 2
    • 21/05/26 13:38:49

    非正規の所得税廃止してくれ

    • 5
    • 21/05/26 13:32:33

    >>424

    職なし貧乏にしか 配られないのね。

    • 4
    • 425

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 13:24:00

    新たな支援金は、新型コロナウイルスの影響で経済的に困窮し、ハローワークで求職しているか、生活保護を申請中で、預貯金が100万円以下の世帯に対して支給され、金額は最大で30万円だということです

    生活保護は対象外なのはいいけど、これ何人くらいいるんだろう

    • 0
    • 21/05/26 13:22:22

    条件は貯金100万円以下や低所得、小口貸付とかも利用してる人だよね?

    生活保護者は対象外。

    • 3
    • 21/05/26 13:18:51

    年金暮らしの人も?

    • 0
1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ