コロナワクチン接種 絶対打たない人いる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2014件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 09:06:17

    >>2009
    コロナ収束しないから打つ意味なし。接種率上がれば短期的に収束しそうな形にはなるかもだけど、またぶり返す。
    半年間発症しづらくなるのと重症化しづらくなるけど(元々重症化はしづらいけど)、感染はするから、12歳以下のワクチン打てない子供を守る事すら出来ないし、全く意味なし。

    • 1
    • 2013
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 01:59:58

    子羊ちゃん達早く目を覚まして!

    日本人の洗脳ってヤバすぎ

    • 1
    • 21/07/28 00:55:34

    >>2011
    長生きしたくないなら打った方がよくない?

    • 4
    • 21/07/27 22:21:43

    別に年老いた親がいるわけでもないし
    手のかかる子供がいるわけでもないし
    旅行お出かけ飲み会外食全く興味なし
    趣味は自宅で完結する
    旦那は打つらしいから
    別に長生きしたくもないし罹ってたとえ重症化して苦しんでも早くあっちへ行けるのならアリだなって思ってる
    仮にそれが60代だったとしても平均寿命より20年も早いわけだし

    • 5
    • 21/07/27 22:21:07

    >>1987
    同じです。うちの母もすごい圧で「打て」ってうるさい。私は打たないつもりだけどね。

    • 9
    • 21/07/27 22:17:37

    ワクチン接種して、コロナが収束するなら接種する。接種してもマスクと手消毒は必須だからね。接種券は捨てたよ。予約出来ないし。

    • 4
    • 21/07/27 21:56:19

    こんな意味不明の書類作成と郵送代諸々を新庁舎のワンフロアを貸し切ってバカみたいに準備してるのも見てたけど。
    マジで税金の無駄遣い以外にないし、ただでさえ金欠都市なのにIR誘致とかもマジでやめろ!!!
    コロナwウケる。@横浜市在住

    • 7
    • 21/07/27 21:52:03

    >>2004
    同じくです。
    フルタイム、電車通勤、打ち合わせやら現場やらで凄い人数と接触。
    この5年風邪すらひいたことないんでw
    役所からの接種券捨てました@横浜市在住

    • 7
    • 21/07/27 21:50:41

    >>2003
    ワクチン打っても感染すること知らないの?ワクチンは重症化防ぐだけです

    • 3
    • 21/07/27 21:48:19

    >>1996
    https://twitter.com/kobayan_dolphin/status/1419642727067619334?s=21
    無症状の接種者から感染広めてる懸念ね。

    • 0
    • 21/07/27 21:41:57

    >>1982
    はい打ちませんよ。
    都内でないけど、近隣都市。
    週5日フルタイム勤務です。

    • 3
    • 21/07/27 20:33:14

    ワクチン接種率からすれば、今陽性率底上げしてるのはワクチン未接種の人らでしょ。暑いからマスクや換気が十分やりにくいとかもあるかも

    • 0
    • 21/07/27 20:20:03

    >>2000
    栄養不良や肥満が原因か
    免疫力高めるために気をつけないとね

    • 1
    • 2001

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 19:11:00

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8f159aeb084b0538061bc73574bad2df3e71c864
    子供も危ないみたいよ。
    環境もあると思うけど、大人がワクチン接種する事が子供達を守ることに繋がると思う。

    • 3
    • 21/07/27 18:55:24

    >>1995
    さすがに高齢者と同じ確率で重症化はしないと思うよ

    • 2
    • 21/07/27 18:54:10

    >>1996
    可能性の話にそんな熱くなってどうした?

    • 0
    • 21/07/27 18:34:21

    >>1977
    デルタ株が流行し始めただけでしょ。
    まだデルタが流行ってない国も流行ればどんどん増加するよ。
    ワクチン関係ない。
    むしろ、そうなった時にワクチンが進んでる国は重症化率も低くなるよ。

    • 1
    • 21/07/27 18:32:04

    >1992
    接種者が撒き散らしてるデータなんてないでしょ笑 どうやってデータとるの。

    • 1
    • 21/07/27 18:25:47

    >>1993
    病床圧迫するのは高齢者ではなく、中年若年層だよ
    高齢者だと人工呼吸器に繋がないとか繋いでも短期間で…ってケースあるけど、若い人はそうもいかないからね

    • 2
    • 21/07/27 18:23:17

    >>1991
    大阪のゴールデンウィーク頃の状況が全国で起こるんじゃない?

    • 1
    • 21/07/27 18:22:41

    >>1991
    今まで病床のほとんどを占めてた高齢者が重症化しなくなったら大丈夫なんじゃないの?
    軽症で入院しても病院側に出来ること何もないみたいだしね
    秋以降には民間の病院も受け入れ可能になったり、治療薬も出て来ればインフル同等になるのでは?

    • 1
    • 21/07/27 18:15:49

    >>1984
    海外のデータから読み取っただけじゃないの?
    まぁワクチンの効果が切れたのかもしれないけどね

    • 0
    • 21/07/27 18:14:22

    >>1989でも最近の感染者の増え方だと、医療崩壊起こして重症化しても病院入れなくなりそう。入院できてれば助かってたかもしれないのにって人がどんどん増えていきそう。

    • 2
    • 21/07/27 18:11:02

    予約いっぱいで取れない。

    • 0
    • 21/07/27 18:09:31

    >>1978
    いままで亡くなってたのってほぼ高齢者だけだからね
    高齢者と基礎疾患ある人が打てばとりあえず安心と思うんだけどねぇ

    • 2
    • 21/07/27 17:56:21

    >>1983ワクチン打ってない無症状、軽症者の方が撒き散らすリスク高いけどね。

    • 1
    • 21/07/27 17:48:58

    周りが(特に母)急いで打てって言うんだけどさ、どちらがいいのかまだ迷ってて様子を見たいのに周りが急かす。

    • 6
    • 1986
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 17:45:15

    有料なら沢山いるけど無料なら僅かな気がする

    • 0
    • 21/07/27 17:23:46

    >>1956
    否定できないとかなんとか言ってる間に火葬されたら終わりだもんね。

    • 0
    • 21/07/27 17:22:39

    >>1983
    そんなのどうしてわかるの?妄想?

    • 0
    • 21/07/27 17:17:40

    >>1977
    ワクチン接種者が、無症状無自覚で撒き散らしてるらしいね。

    • 0
    • 21/07/27 17:10:56

    フルタイムの仕事してるけど打たないって人いますか?

    • 1
    • 21/07/27 17:08:05

    >>1975
    高齢者もそういう考えしてるよね。

    • 0
    • 21/07/27 17:06:41

    副反応より副作用の方が何倍も怖いからファイザー打つ

    • 1
    • 21/07/27 17:06:17

    私は絶対打たないので周りの人や世界の人がどんどん打っていけばいいと思います

    • 7
    • 21/07/27 17:04:14

    でもワクチン接種始まるまでは陽性数と死亡数がほぼ比例してたのが、陽性数は増えても死亡数が上がらなくなったよね。ワクチン接種率はそこまで高くないけど効果出てる?

    • 0
    • 21/07/27 16:41:06

    打てば打つほど、感染爆発!
    おかしいと思わないんか?

    • 4
    • 21/07/27 16:23:40

    死亡率も重傷率も0なのに…
    こんなワクチンを子供に打たせたら、
    取り返しつかない事が起きる可能性のが高い、、
    子供に償えきれないから、打たせる訳ない
    https://twitter.com/kobayan_dolphin/status/1415832487918411777?s=21

    • 2
    • 21/07/27 16:17:42

    ワクチン打ってもコロナにかかりにくいであって感染するし重症化しにくいってのがワクチン効果だよね?
    なにのたまにワクチン打たないやつ馬鹿とか言ってる人ママスタにいるけど打たないからって周りに迷惑かける事もないのに馬鹿扱いする人ってワクチン打ったらコロナにかからないって認識してるのかな?

    • 8
    • 21/07/27 16:11:08

    長いけど、(後半だけでも)これ聴いても打つ人いるんだろうか…
    https://twitter.com/positiverevolu3/status/1414130946614251521?s=21
        ↑
    厚生労働省ワクチン相談センターとの電話やりとり録音

    • 0
    • 21/07/27 14:39:57

    >>1972
    子供は8割無症状だから後遺症の心配なんてほとんどないよ?

    あと、ワクチンによってコロナにかかったとしてもってどういうこと?
    親なのに色々無知すぎない?

    • 4
    • 21/07/27 14:36:02

    子供の場合は、死亡率より後遺症が怖い。ワクチンによってコロナにかかったとしても後遺症を予防出来るなら接種したい

    • 0
    • 21/07/27 14:33:01

    >>1964
    持病ないのに倒れて脳出血とかで死んでも
    偶然の突然死でーす
    ワクチン関係ないでーすっていくらでも言えるからね
    結局因果関係認めなきゃワクチンのせいではないからね。

    • 5
    • 21/07/27 14:29:33

    >>1957
    お金出さなきゃいけないから絶対認めたくない国
    それが日本

    • 2
    • 21/07/27 14:27:04

    >>1946
    0.6が少ないと思わないの?
    ワクチン接種したのは総人口の37%で、そのうち1回目接種においては、接種部位の疼痛が約65%、倦怠感、頭痛、筋肉痛が約20%に、悪寒や発熱が約7%に報告されていますが、この確率は少ないの?これは高齢者の接種が大半なので、今後若い世代にも接種が進めば副反応の報告は更に増えると予想されてます。

    コロナに感染する確率は0.6%しかない上に2割程度は無症状、ほとんどが軽症、亡くなった方は全世代合わせても0.01%。若年者は0%です。少ないと思わないですか?

    • 4
    • 21/07/27 13:19:04

    >>1966
    そうなの!?!?

    • 0
    • 21/07/27 13:15:40

    >>1964
    来年にならないと今年の死亡者数わからないか

    • 2
    • 21/07/27 13:11:25

    もうコロナも終わるよ!

    • 0
    • 21/07/27 13:04:29

    >>1957
    因果関係認めたくないというよりかは、ワクチンが直の原因と立証するのは実際には難しいだろうね
    だからこそ闇に葬られそうで怖い‥
    死因や重篤症状で報告上がった分だけ見てても、くも膜下や脳梗塞や心筋梗塞などの血栓系が多いのも気になる

    • 5
1件~50件 (全 2014件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ