安倍スガ自民党・内閣官房参与・高橋洋一また問題ツイート。今度は「屁みたいな』もの」

• ニュース全般
  • テッポウ
  • 21/05/23 13:43:13

安倍スガ自民党・内閣官房参与・高橋洋一
「さざ波」に続きまた問題ツイート。今度は「日本の緊急事態宣言」を「『屁みたいな』もの」
「主催者はやるとのこと。選手などだけ来日で一般国民とは非接触なので感染拡大要因にならないのに、誰が反対するのだろうか」
とした上で〈日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば、戒厳令でもなく「屁みたいな」ものでないのかな。「屁みたいな」とは日本の行動制限の弱さとの意味。〉

五輪をやって、そのムードの中で自民党に選挙で勝たせたいがためのくだらない「強がり」。しかしその「強がり」は苦しむ飲食店やコロナ患者をさらに苦しめている。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/08/04 12:52:45

やはり五輪は「感動の選挙買収」中止すべき
    やはり五輪は安倍スガ自民による「感動の選挙買収」だった。

選手の活躍「政権に力」 五輪開催で自民河村氏 | 2021/7/31 - 共同通信
    https://nordot.app/794127489839874048

こう書いたからか、感動の押し売りが何がいけないと書いてくる安倍スガ自民党が現れた。
    「感動の選挙買収」で安倍晋三や菅義偉、自民党のやってきたこれまでの数々の悪事を全部なかったことにしようとしてるのだから悪いに決まってる。

安倍晋三を逮捕・起訴し、刑務所へぶち込め
    1桜を見る会の安倍総理による税金私物化+有権者買収。800万ぐらいだから問題ないという安倍スガ自民党支持者ネット右翼のバカな書き込みがあるが、選挙買収は国の選挙制度を破壊する立派な犯罪。しかも800万円は高額。どんな金銭感覚してるだ。馬鹿な安倍スガ自民ネット右翼は。
    2森友への財務省国有地違法な値引き
    3加計への違法な補助金+今治市の土地供与
    4文書改ざん・文書破棄 自殺者まで出た
    5河井夫妻が買収した違法な1億5000万円を自民党本部から供与。
    6大麻サプリ輸入。
    7「3兆円」の脱税
    などなど

• 0
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/07/14 21:28:21

東京の感染者1149人

東京の感染者1149人。ついに1000人超えた。1000人超えるのは5月13日以来。
    前週の同じ曜日よりも229人増えた。7・14
    全国の感染者80万人を超えた。韓国の5倍、中国の8倍以上 死者は15000人を超える。これは中国の3倍、韓国の7倍以上。安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。
    1GOTO強行
    2聖火リレー強行 五輪も強行へ
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗 事実上の「あほのマスク」
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど
    うがい薬がコロナに効くとデマを流し、対策にならないアベノマスク、人流を呼び起こすGOTO、まして「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。
    今度は五輪に殺される人続出か。

• 0
    • 21/07/06 18:56:46

天皇も安倍スガ自民党による五輪強行に懸念。
    西村泰彦宮内庁長官が
    「オリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないか、ご懸念されていると拝察する」

立憲民主党の安住淳国対委員長は25日、天皇陛下が東京五輪・パラリンピック開催が新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか懸念されていると「拝察」するとした宮内庁の西村泰彦長官の発言に関し、「西村氏自身の考え」としている政府に苦言を呈した。「西村氏個人の意見だと思っている国民はいないと思う。そう思い込んでるのは菅義偉首相をはじめ閣僚だけだ。恥ずかしい」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。
    これは実にまっとうな発言。

• 0
    • 21/07/06 18:56:42

天皇も安倍スガ自民党による五輪強行に懸念。
    西村泰彦宮内庁長官が
    「オリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないか、ご懸念されていると拝察する」

立憲民主党の安住淳国対委員長は25日、天皇陛下が東京五輪・パラリンピック開催が新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか懸念されていると「拝察」するとした宮内庁の西村泰彦長官の発言に関し、「西村氏自身の考え」としている政府に苦言を呈した。「西村氏個人の意見だと思っている国民はいないと思う。そう思い込んでるのは菅義偉首相をはじめ閣僚だけだ。恥ずかしい」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。
    これは実にまっとうな発言。

• 0
    • 21/07/06 18:53:28

コロナでの死者を「日本は、たったの1万人」っていう安倍スガ自民党支持者ネット右翼がいるが、おかしいんじゃないか。
    日本の感染状況を「さざ波」などと矮小化し、大きな批判を浴び、辞任した安倍スガ自民党の高橋洋一内閣官房参与と同じ。
    全国の感染80万人を超え、死者は15000人に迫る。
    安倍スガ自民の失政。
    全国の感染者80万人を超えた。韓国の5倍、中国の8倍以上 死者は15000人に迫る。これは中国の3倍、韓国の6倍以上。安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。

1GOTO強行
    2聖火リレー強行 五輪も強行へ
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗 事実上の「あほのマスク」
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど
    うがい薬がコロナに効くとデマを流し、対策にならないアベノマスク、人流を呼び起こすGOTO、まして「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。
    今度は五輪に殺される人続出か。

• 0
    • 21/07/01 18:26:05

安倍スガ自民党が選挙に勝つための腐敗五輪
    安倍スガ自民党が選挙に勝つためのオリンピック・聖火リレー。くだらなさすぎる。
    @sugawitter @AbeShinzo @jimin_koho
    感染者が出てもやるべきとは思えない。
    人が死んでもやるべきとは思えない。
    #田中史朗 (@FumiakiTANAKA9)
    #紀平梨花 (@rika_kihira)
    など
    聖火リレーを辞退すべきだったのでは。
    #東京五輪は即時中止せよ
    #東京五輪は中止に
    #東京五輪はもはやテロ
    #東京五輪は中止
    #自民党に殺される
    #自民党に政権担当能力はありません
    #自民党政治を終わらせよう
    #自民党にはもううんざり
    #安倍晋三議員の議員辞職を求めます
    #安倍晋三goto刑務所
    #看護師の五輪派遣は困ります

安倍スガ自民党が選挙に勝つための腐敗五輪。

• 0
    • 21/06/28 19:31:50

悪の安倍スガ自民党から離党したフリの
    森喜朗会長の後任、橋本聖子会長。
    高橋大輔選手にキス強要ハラスメント暴行をして
    「あれはノリでやった」というような強引な言い訳。
    森喜朗・安倍晋三・自民党もそれで良しとした。
    だから安倍スガ自民党はダメなんだよ。
    わからないなあ。あの人たちは。

東京五輪は中止、会長は空席でいい。

• 0
    • 21/06/28 17:42:07

高橋洋一教授を窃盗容疑で書類送検
    2009年3月30日

警視庁練馬署は30日、温泉施設のロッカーから財布や腕時計を盗んだとして、元財務官僚で東洋大教授の高橋洋一容疑者(53)を窃盗容疑で書類送検した。
     同署幹部によると、高橋容疑者は24日午後8時ごろ、東京都練馬区の温泉施設「豊島園庭の湯」の脱衣所で、区内に住む男性会社員(67)が使っていたロッカーから、
    現金約5万円が入った財布や、数十万円相当のブルガリの高級腕時計を盗んだ疑い。ロッカーは無施錠だったという。
     男性の通報で駆けつけた同署員が調べたところ、防犯カメラに高橋容疑者に似た男が写っていたため、浴場から出てきた高橋容疑者に事情を聞くと、盗んだことを認めたという。
    調べに対し、高橋容疑者は「いい時計だったので、どんな人が持っているのか興味があり、盗んでしまった」と供述しているという。
    東洋大は「教育に携わる者として許し難いことであり、厳正に処分を行いたい」としている。

• 0
    • 21/06/08 11:10:25

JOC職員の自殺は明らかに安倍スガ自民党による五輪強行で追い込まれたものだろう。経理部長をしてたという。なんかとんでもない安倍スガ自民党による不正、竹田恒和のわいろなどJOCによる不正、五輪組織委員会による不正、バッハ会長などIOCの不正を知って、口外しようとしたら、また安倍スガ自民党の圧力で自殺に追い込まれたんじゃないか。安倍晋三による文書改ざんで自殺した赤木さんと同じ構図。
    なお、安倍晋三は2002年5月13日「核兵器保有は憲法9条違反ではない」と早稲田大学のシンポジウムで言い放ったが、それが問題になると「学校(早稲田大学)が口外しないと約束したのに、口外したのは学問の自由の侵害」と述べている。

JOC幹部が電車に飛び込み死亡 自殺か #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://www.news24.jp/articles/2021/06/07/07885178.html

• 0
    • 21/06/06 11:18:03

ワクチン破棄7000回分以上 原因は安倍晋三・菅義偉・自民党による「何が何でもオリンピック」

「国内で新型コロナウイルスのワクチン接種が急ピッチで進む中、温度管理に失敗したり、希釈方法を間違ったりして、廃棄されるケースが相次いでいる。自治体が公表した事例などをもとに、読売新聞が取材・集計したところ、全国で7000回分以上にのぼる。」2021/06/06 08:51読売新聞

原因は何が何でも五輪をやって「感動の押し売り」で選挙に勝ちたい安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党にあるのではないか。何が何でも五輪開催ができる「屁理屈」をつけるために七月末までに高齢者全員にワクチンを打って五輪ができる「形」にしたい。そういう愚かな目論見が現場でのミスを誘う形になっているのではないか。

• 1
    • 17
    • リブロース
    • 21/06/05 13:15:08

#正義のミカタ は極右ファシスト安倍晋三・菅義偉・自民党による洗脳番組。「ネット右翼・軍国主義者・差別主義者の味方」[朝日放送は放送中止せよ@Higashinodesu @jimin_koho @YoichiTakahashi @AbeShinzo @sugawitter

• 1
    • 21/06/03 12:21:37

高橋洋一、日本の感染「『さざ波』笑笑」
     安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で75万人以上の感染者を出し、1万3千人以上の死者が出ている(2021・6・1現在)。感染者は中国の7倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の3倍近く、韓国の6倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。ただ、われわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。安倍スガ自民党の手下・高橋洋一を擁護してるのは、安倍スガ自民党と手下だけ。しかしそのスガは逃亡。はい、自民党にブーメラン。日本の感染状況「さざ波」「五輪中止とか笑笑」内閣参与の発言、任命した菅義偉も加藤勝信も「個人の主張」でごまかしていた。この後、さらに「日本の緊急事態宣言」を「『屁みたいな』もの」とし、「主催者はやるとのこと。選手などだけ来日で一般国民とは非接触なので感染拡大要因にならないのに、誰が反対するのだろうか」
    とした上で〈日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば、戒厳令でもなく「屁みたいな」ものでないのかな。「屁みたいな」とは日本の行動制限の弱さとの意味。〉
    としていた。
    五輪をやって、そのムードの中で自民党に選挙で勝たせたいがためのくだらない「強がり」。しかしその「強がり」は苦しむ飲食店やコロナ患者をさらに苦しめている。結果辞任したが、菅義偉の任命責任は重いと言わなければならない。今すぐスガは総理も議員もやめろ。自公は政権を降りろ。議員を辞めろ。

• 0
    • 21/06/02 21:07:12

オリンピック強行を正当化する為に屁理屈オンパレードの安倍スガ自民党や極右報道機関・産経・読売。安倍スガ自民党や極右報道機関・産経・読売が、オリンピックを強引に賛成。だんだん見境がなくなってきた。開催は権限はIOCにあるからたとえ日本人が死んでも五輪はやらなければいけないとか、何の根拠もない屁理屈を新聞やテレビや国会で喚きたてる。秋の選挙を考えて、何とか開催して無理やりいいムードにして強行しようという空しい努力。何のための努力なのか。そして何のための自粛なのか。安倍スガ自民党や極右報道機関・産経・読売のように専門家の言う事を無視したら、日本人はみな死んでしまう。ついに尾身会長も「五輪」は「今のパンデミックで普通はやらない」2021・6・2。

• 0
    • 21/06/02 18:41:38

安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で75万人以上の感染者を出し、1万3千人以上の死者が出ている(2021・6・1現在)。感染者は中国の7倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の2倍以上、韓国の5倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。ただ、われわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。安倍スガ自民党の手下・高橋洋一を擁護してるのは、安倍スガ自民党と手下だけ。しかしそのスガは逃亡。はい、自民党にブーメラン。日本の感染状況「さざ波」「五輪中止とか笑笑」内閣参与の発言、任命した菅義偉も加藤勝信も「個人の主張」でごまかしていた。この後、さらに「日本の緊急事態宣言」を「『屁みたいな』もの」とし、「主催者はやるとのこと。選手などだけ来日で一般国民とは非接触なので感染拡大要因にならないのに、誰が反対するのだろうか」
    としていた。
    五輪をやって、そのムードの中で自民党に選挙で勝たせたいがためのくだらない「強がり」。しかしその「強がり」は苦しむ飲食店やコロナ患者をさらに苦しめている。結果辞任したが、菅義偉の任命責任は重いと言わなければならない。今すぐスガは総理も議員もやめろ。自公は政権を降りろ。議員を辞めろ。

• 0
    • 21/06/02 18:40:09

全国の感染75万人を超えた 安倍スガ自民の失政。
    全国の感染者75万人を超えた。韓国の5倍、中国の7倍 安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。 1GOTO強行 2聖火リレー強行 3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事) 4アベノマスク失敗 5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと などなど

• 0
    • 21/05/27 11:04:36

安倍スガ自民党が選挙に勝つためのオリンピック・聖火リレー。くだらなさすぎる。
    @sugawitter @AbeShinzo @jimin_koho
    感染者が出てもやるべきとは思えない。
    人が死んでもやるべきとは思えない。
    #田中史朗 選手(@FumiakiTANAKA9)など
    聖火リレーを辞退すべきだったのでは。

• 0
    • 21/05/26 18:36:20

安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で65万人以上の感染者を出し、1万1千人以上の死者が出ている。感染者は中国の6倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の2倍以上、韓国の5倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。ただ、われわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。安倍スガ自民党の手下・高橋洋一を擁護してるのは、安倍スガ自民党と手下だけ。しかしそのスガは逃亡。はい、自民党にブーメラン。日本の感染状況「さざ波」「五輪中止とか笑笑」内閣参与の発言、任命した菅義偉も加藤勝信も「個人の主張」でごまかしていた。この後、さらに「日本の緊急事態宣言」を「『屁みたいな』もの」とし、「主催者はやるとのこと。選手などだけ来日で一般国民とは非接触なので感染拡大要因にならないのに、誰が反対するのだろうか」
    としていた。

• 0
    • 21/05/25 12:14:59

安倍スガ自民党、パレスチナに宣戦布告か。中山防衛副大臣「私達はイスラエルとともにある」 https://youtu.be/K_NgFEPrbQQ

• 0
    • 9
    • ハチノス
    • 21/05/25 11:14:00

極右ファシスト軍国主義安倍スガ自民党に恋するIOCバッハ会長「五輪の夢を実現するためには犠牲を払わないといけない」
    【IOCバッハ会長】「五輪の夢を実現するためには犠牲を払わないといけない」
     国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は22日、国際ホッケー連盟のオンライン総会での声明で、7月23日に開幕する東京五輪について、予定通り開催されると宣言した。「東京がようやく間近に迫った今、最後のカウントダウンが始まった。この困難な時期に、私たちはリカバリー、団結、多様性について、強いメッセージを送る必要があります。東京はトンネルの終わりに光を放つだろう」と主張し、「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない。アスリートは間違いなく彼らの五輪の夢を実現することができます」と、語った。

東京五輪を巡っては、日本の国内世論調査で6割が中止、再延期も含めた8割超が今夏の開催に反対している。ただ、21日にIOCのジョン・コーツ調整委員長(71)は、日本で新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が出されている状況下でも五輪を開催する意向を示した。5月に行われた海外選手も参加してのテスト大会の成功を挙げ「緊急事態宣言の下で5競技のテスト大会が行われた。最悪の状況を想定して行われて成功している。(宣言下でも開催か?)答えはイエスだ」とし、「世界保健機関(WHO)にアドバイスも受け、我々が示している対策を実行すれば、安全安心な開催はできると言われている。これは緊急事態宣言下であってもなくてもだ」と、宣言下であっても安全が担保されていると主張。日本の世論の反対についても「もし改善しないとしても、我々は我々の仕事をするだけだ」とし、世論の理解を得られなくても開催する姿勢を示していた。

今回のバッハ会長の発言は、コーツ氏の発言を“後押し”したものとみられ、ホッケー強国のインドメディアは「バッハの発言はパンデミックによる非常事態が発生した場合でも東京五輪を開催するというIOCのコーツ副会長の見解に続けて行われた。IOCのスタンスはコロナに見舞われた世界でもゲームを主催することを強調している」と、報じた。

デイリー
    5/22(土) 22:33
    http://news.yahoo.co.jp/articles/e29d0c1c85be7c9941383ee453a250be5b77a...

日本の軍国主義・ナチスかよ。
    極右ファシスト軍国主義安倍スガ自民党に恋するIOCバッハ会長。
    東京オリンピックはやめるべき。

• 0
    • 21/05/24 18:57:38

安倍スガ自民党・内閣官房参与・高橋洋一辞職
    「さざ波」に続きまた問題ツイート。今度は「日本の緊急事態宣言」を「『屁みたいな』もの」
    「主催者はやるとのこと。選手などだけ来日で一般国民とは非接触なので感染拡大要因にならないのに、誰が反対するのだろうか」

五輪をやって、そのムードの中で自民党に選挙で勝たせたいがためのくだらない「強がり」。しかしその「強がり」は苦しむ飲食店やコロナ患者をさらに苦しめている。

• 0
    • 21/05/24 18:57:16

安倍スガ自民党・内閣官房参与・高橋洋一辞職

• 0
    • 6
    • テッポウ
    • 21/05/23 17:50:31

自衛隊“幹部クラスター”を招いた安倍晋三の甥=岸信千代の“忘年会”
    〈冬コロナ緊急事態〉 https://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1982436 #blomaga

• 0
    • 5
    • テッポウ
    • 21/05/23 17:46:27

安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者・維新公明が大絶賛する自衛隊、今度はワクチン接種会場で「大規模接種会場!!ウイッケン!!!」「自衛隊、ワクチン接種!!!うおーーーーー!!!」「予約うううう~~~、間違い!!!うおーーーーー!!!」と謎の発狂。
    2021・5・17。
    ニュースを見て「え?」と思っていたらなぜかその直後音量を下げるTV各局。
    局〔番組〕によってはこの発狂そのものの音声を最初から消してるところも。
    飛沫が飛ぶからやめろ、自衛隊。

• 0
    • 4
    • テッポウ
    • 21/05/23 17:33:53

「自衛隊が煙を出して飛べば、コロナがなくなるわけでも医療従事者が楽になるわけでもない(中にはそういう人もいるかもしれませんが)。何よりも待遇をこれまで悪くしてきたのは、国・安倍スガ自民党。ブルーインパルスは医療従事者の応援にならない。(元医療従事者)」

• 0
    • 3
    • テッポウ
    • 21/05/23 13:50:39

>>2バッハ会長「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない」。
    「緊急事態宣言下でも開催」(コーツ氏)に続き、「誰もが犠牲」ときた。「誰もが犠牲」を払う五輪に開催する意義はない。
    #五輪中止の決断を

志位和夫
    @shiikazuo
    2021・5・23

• 0
    • 2
    • テッポウ
    • 21/05/23 13:44:11

【IOCバッハ会長】「五輪の夢を実現するためには犠牲を払わないといけない」
     国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は22日、国際ホッケー連盟のオンライン総会での声明で、7月23日に開幕する東京五輪について、予定通り開催されると宣言した。「東京がようやく間近に迫った今、最後のカウントダウンが始まった。この困難な時期に、私たちはリカバリー、団結、多様性について、強いメッセージを送る必要があります。東京はトンネルの終わりに光を放つだろう」と主張し、「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない。アスリートは間違いなく彼らの五輪の夢を実現することができます」と、語った。

東京五輪を巡っては、日本の国内世論調査で6割が中止、再延期も含めた8割超が今夏の開催に反対している。ただ、21日にIOCのジョン・コーツ調整委員長(71)は、日本で新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が出されている状況下でも五輪を開催する意向を示した。5月に行われた海外選手も参加してのテスト大会の成功を挙げ「緊急事態宣言の下で5競技のテスト大会が行われた。最悪の状況を想定して行われて成功している。(宣言下でも開催か?)答えはイエスだ」とし、「世界保健機関(WHO)にアドバイスも受け、我々が示している対策を実行すれば、安全安心な開催はできると言われている。これは緊急事態宣言下であってもなくてもだ」と、宣言下であっても安全が担保されていると主張。日本の世論の反対についても「もし改善しないとしても、我々は我々の仕事をするだけだ」とし、世論の理解を得られなくても開催する姿勢を示していた。

今回のバッハ会長の発言は、コーツ氏の発言を“後押し”したものとみられ、ホッケー強国のインドメディアは「バッハの発言はパンデミックによる非常事態が発生した場合でも東京五輪を開催するというIOCのコーツ副会長の見解に続けて行われた。IOCのスタンスはコロナに見舞われた世界でもゲームを主催することを強調している」と、報じた。

デイリー
    5/22(土) 22:33
    http://news.yahoo.co.jp/articles/e29d0c1c85be7c9941383ee453a250be5b77a7d8?tokyo2020

日本の軍国主義・ナチスかよ。

• 0
    • 1
    • テッポウ
    • 21/05/23 13:43:26

安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で70万人以上の感染者を出し、1万2000人以上の死者が出ている。感染者は中国の7倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の2倍以上、韓国の5倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。もし東京五輪を強行したらわれわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています