ハバキ
友達の家の犬が、人が来ると興奮して暴れ回ってオシッコするんだけど。毎回入る前から吠えてて入ったら玄関出てきて漏らしてる。たぶん喜び過ぎて。
こらこらーダーメっていいながら拭いてるけど、暴れ回ってるから漏らしたオシッコ自分で踏んで足にまでついてるし、乾いたシートみたいなのでササッと拭いただけで飛びついてくるのが正直嫌なんだけど。その足でテーブルにまで乗せてるし、膝にも乗ってきて、抱っこしてほしいってーとニコニコ言われたら拒否もできない。
犬が怖いとかはないけど、オシッコが嫌で。興奮して漏らすのって直らないの?躾ではどうしようもないもの?犬飼ってる人からしたらこれは普通のこと?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ハバキ
21/05/23 02:20:50
>>1喜び過ぎて漏らすことをうれしょんって言うの?よくあることなのかな?
返信
No.5 主 ハバキ
21/05/23 02:28:37
>>3>>4教えてくれてありがとうございます。
そっか、直すのは難しいんだね。犬飼ったことないからうれしょんって知らなかった。トイレの躾ではないんだね。
返信
No.19 主 ハバキ
21/05/23 11:51:26
皆さんコメントありがとうございます。
このトピ立てるまでうれしょんって知らなかった。
たぶん5年以上はいると思うけど10年は経ってないと思うので、老犬ってほどではないよね。うれしょんは躾ではなく体質?で犬にはよくあることなんだね。
ただ、しっかりした飼い主さんはテーブルには乗せない躾をする、そうなるとわかっているなら来客時はマナーウェア(犬のオムツだよね?)をするなどの対応をするとか、対策はあるの知れてよかった。その家に行くと犬嫌いになりそうだったから、犬のせいではないんだね。
犬飼ったことないけど、怖いとか嫌いとかではないので。
返信