小1男児6歳なんですけど

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/05/22 13:47:12

ニンテンドースイッチが欲しいと言い出しました。
どうぶつの森がやりたいらしいです。
クリスマスに買ってくれと。

ゲームなんてまだまともに出来るとは思えません。
トランプの神経衰弱もやっとこさルールにそって出来るようになったくらいなのに。

でも周りのお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる同級生はもうやってるみたいで、買ってあげたほうがいいのかな。

何歳からゲーム与えました?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/22 14:25:23

    うちも小1男児
    年長さんの頃に欲しがりだして、小学校入学のお祝いとして入学前の春休みにスイッチプレゼントしたよ
    学校の宿題、準備、塾の宿題が終わってから一日一時間っていうのが約束で

    • 0
    • 21/05/22 14:18:57

    もともと旦那のだったのを5歳位からやりはじめた感じ。
    6歳であつ森、ほぼ1人でできるよ。

    一応ルールは決めています。
    やるべき事やってからと。
    平日は学童から16時半頃帰ってきて、宿題の残り、明日の準備、チャレンジタッチ、ピアノの練習、夕飯、お風呂を終わらせてからやります。
    まぁ平日は時間なくて30分位。長くて1時間位かな。

    • 1
    • 21/05/22 14:08:37

    >>5 時間来たら強制終了に設定できるよ!

    • 0
    • 21/05/22 14:04:28

    きちんとルールは決めるようにします。
    夫婦ともに近眼なのでゲームは目が悪くなるかもと不安でしたが周りの子がやってるとやりたくなりますよね。

    • 0
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/05/22 14:02:09

    一年生の誕生日に買ったよ。(6月)
    周りの子は年長のクリスマスにもらってる子が多かった。

    興味があるタイプならあまり我慢はさせないほうがいいよ。

    • 0
    • 21/05/22 14:01:24

    アンパンマンの知育パッドを1歳半のときにあげたら最初は適当に遊んでいたけど
    こちらが教えなくてもだんだん感覚で覚えていってゲームもできるようになってたよ

    • 0
    • 21/05/22 14:01:13

    そんな早くからできるものなんですね!
    検討してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 21/05/22 13:59:31

    どうぶつの森は幼稚園の頃から3DSでやってたわー

    • 1
    • 21/05/22 13:57:56

    どこまで約束守れるかだね。

    ウチの上の子(女:13歳)はすぐに
    目が疲れるからやーめた!
    てやめるけど。

    下の子(男:5歳)はアラーム鳴っても
    続けてこちらが言わないとやめない。

    男の子って比較的ゲーム好きで
    やめれないて言うお友達ママが多い気がする。

    宿題終わってから。とか
    土日だけとか。
    決めないとね。
    ちなみに我が家は土日だけ。
    なんなら天気の良い日は父親と外で遊んで来てからとかにしてる。

    • 1
    • 21/05/22 13:54:04

    6歳で出来ないなんてあり得ませんよ
    3歳くらいでも与えたら出来ます

    • 3
    • 21/05/22 13:53:46

    4歳だけどどうぶつの森やってるよ

    • 2
    • 2
    • タチギモ
    • 21/05/22 13:52:58

    同じく1年生女児が居ますが、Switchは去年の春頃に買った気がします。
    結構、周りも4才、5才でも持っている家庭は多いです。

    どうぶつの森は、終わりがなく難しいかな、と思い、マリオのソフトにしましたが…
    簡単なゲームから始めてみられては?

    • 1
    • 21/05/22 13:52:12

    買ってあげていいと思う。大切なのはルールを作ってそれを守ることではないかと。例えば、家から持ち出ししないとか、宿題終わってからではないとしてはいけないとか。約束守らなかったらできないとか。うちは小2から持たせました。ただ本体は親と共用。ソフトは子供のものでした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ