習字の授業 左利きでも右手に筆を持たせますか?

匿名

ネクタイ

21/05/21 10:04:16

娘は3年生の女の子です。左利きです。

先日から習字の授業が始まりました。
普段は何も言われないそうですが、
担任の先生に
「お習字のときは、全員右で筆を持ってね」と言われたそうです。

書道とは言っても、筆は右と決まっているのは昔の指導だと思っていたので驚きました。
娘は嫌がらないのですが、
やはり「右で筆を持つのは大変だった」と言っております。

皆さんの学校や書道教室では、左利きの子に対する書道に対してどのような指導をされていますか?

また、ご意見等お聞かせください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。