一年生 教科書忘れて号泣 へのコメント(No.52

  • No.49 センマイ

    21/05/21 10:18:45

    届けないですし、届けてもらったこともないですし。
    親が一緒に忘れ物確認してくれるなんてこともなかったなぁ。

    これが自分のことは自分でするという大事な学びになったと思います。
    一年生で先生が泣くほど怒るとか周りの子が笑ったりするとかは環境的によろしくないような気がしますが、恥をかきたくないというのは大事な感覚なので傷つかずに強くなってほしいですね。

  • No.52 ハツ

    21/05/21 10:26:26

    >>49
    昔とは時代が違うから、今は親の協力が必要とされてると思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。