メルカリではじめての残念評価

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/05/20 21:36:10

配達完了になっているのに届いておらず、もう少し待ってみようと思い、出品者にも連絡しました。その後、届いたので(私の見解だと、誤配達だったのかなあと)すぐ受け取り評価しました。すると、「もっと早く連絡欲しかった」「いきなりの受け取り評価」などのコメントと共に残念評価。なかなか届かなくて心配したり問い合わせたり、こちらが嫌な思いしたことを封じ込めて、出品者のせいではないからと寛大な評価をしたことを後悔しています。
評価を覆すことはできないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/21 17:10:28

    あと、連絡が欲しいなら出品者も自分から聞いたら済むよね。それか、届いたらこちらへ早めにメッセージお願いしますと伝えるべき。

    • 0
    • 21/05/21 17:08:38

    配達のミスは出品者、購入者共に悪く無いと思う。で、主は届いて無いと伝えてた訳だからそれを嘘だと勘ぐって悪い評価を付ける出品者が私は悪いと思う。

    • 0
    • 21/05/21 07:33:12

    そういう事が…
    出品者からしたら配達完了になってるのに5日も連絡こなかったらそりゃ不安になるわ。
    配達完了になってる時点で間違いな事を連絡すべきだったよね。

    • 5
    • 21/05/20 23:30:53

    到着したのは配達完了から11日後です。

    • 0
    • 21/05/20 22:31:32

    >>13メルカリ便だよね?配達完了になってから5日後に到着したってこと?

    • 0
    • 21/05/20 22:20:22

    そうです。
    もう少し待ってみようと寛容な気持ちでいたのが間違いでした。到着予定より5日経ってから連絡しました。

    • 2
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/05/20 22:07:55

    私もGW前に頼んだものが届かずにGWになってしまい、だいぶ届くのが遅くなった。
    不安で出品者に連絡したけど「同じ日に配送した人も届いてないみたいなのでGW明けに届くと思います」って連絡あったよ。

    まだ届かないって出品者に連絡したんだよね?なのにもっと早く連絡ほしかったって言われたの?

    • 0
    • 21/05/20 22:00:16

    >>6
    事務局に問い合わせてみて
    まずしてみて

    • 0
    • 21/05/20 21:58:42

    そうだと思います。

    • 1
    • 21/05/20 21:52:58

    ひどいね。
    主は、実際は届いてないて事は相手に伝えてたんだよね?
    嘘だと思われたって事?

    • 3
    • 8
    • エンピツ
    • 21/05/20 21:51:20

    外れな人引いちゃったなぁくらいでw
    いろんな人いるし。
    たまにプロフで残念評価の理由を長々書いてる人いるけど、あれ言い訳がましくて印象わるいよねw

    • 8
    • 7
    • タチギモ
    • 21/05/20 21:47:36

    事務局に言ってみたら?誤配が原因で評価下げられるのは納得いかないよね。

    • 6
    • 6
    • ハツモト
    • 21/05/20 21:45:36

    皆さんコメントありがとうございます。
    出品者に直接メッセージ送ろうかと思っていますが…どう思いますか?

    • 0
    • 5
    • ハツモト
    • 21/05/20 21:44:13

    >>2
    多分向こうはこちらの不手際で受け取っていない、みたいに思ってると。誤配達というのは私目線での見解でもあるし…。

    • 1
    • 4
    • センボン
    • 21/05/20 21:43:37

    メルカリは民度低いから、そういう自分勝手で性格が悪くて頭の悪い利用者がたくさんいるよ。

    • 7
    • 3
    • ハツモト
    • 21/05/20 21:42:01

    >>1
    ただでさえ遅れてたので、届いたらとにかく急いで受け取り評価したのですが、いけなかったようです。事務局に問い合わせ中だったからかもしれませんが…。

    • 0
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/05/20 21:39:45

    主になんの落ち度があったのかわからない。
    事務局に言えば?

    • 6
    • 1
    • ハツモト
    • 21/05/20 21:38:31

    いきなりの受取評価てだめなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ