子供のやりたい習い事にどこまで口出す?

  • なんでも
    • 75
    • ツラミ
      21/05/21 07:31:04

    もう親の誘導では新しい習い事は厳しい年だよね
    特にメジャーなスポーツなんかは小さい頃からやってるこに比べたら初心者でよっぽどやりたい意思がない限り下の学年の子と混じってやるっていうのは嫌だと思うよ
    始めるのに友達が居るからっていう理由でも良いと思うけどね
    その友達の為に自分がアシストできるようになりたい!とか、友達と力を合わせて勝利を掴みたい!とか、友達はライバル!とか習い事で悩んだ時に気軽に打ち明けられる友達がいるって大事だと思うけどね

    子供がやりたいって言う事をなんだかんだ理由付けて拒否してるのは主さんなんじゃないかな?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ