もしもさ同級生との事故で相手の永久歯の前歯が折れた場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/20 20:17:01

    >>50
    そういう輩は差し歯が腐ってブリッジになって歯茎紫になって口くさにならないと反省しないよ

    • 0
    • 21/05/20 14:19:35

    理由による。
    娘が同級生の歯折ったって連絡きた時理由聞いたら髪引っ張ってきたからやめてって振り返ったら勝手に倒れてぶつけたって言われたからそのまま相手の親に伝えた。
    他の子も見てて30万請求されたけど無視。
    謝罪しろって言われたけど先にやったのそっちだからそっちが謝らないならしないで終わらせた。

    • 2
    • 49
    • シマチョウ
    • 21/05/20 14:00:51

    私自身が、小学生の時走ってきた子がぶつかって腕骨折したけど別に何もなかった。
    親も体育館での出来事だし、ぼさっとしてたあんたも悪いよって言われたし…

    • 0
    • 21/05/20 13:55:17

    >>9
    それなら菓子折り持っていかない
    謝ると後で大変なことになるし

    • 1
    • 21/05/20 13:54:00

    個人賠償責任保険でインプラントでも出るんじゃない?でもしてからでないと出ないけど。

    • 0
    • 21/05/20 13:42:34

    うちは歯じゃなかったけど、体育館でボール遊び中に相手の足の指を踏んだとかで相手の子、指裂けてうちの子が、踏んだって言われて菓子折り持って謝罪に行ったよ。先生も周りの子もボールに夢中で誰も見てなかった事故でした。子供は、してない!って言ったけど相手の子はお宅のお子さんを言ったので謝りに行ってくださいって先生に言われた。子供たちもうちの子じゃないって言ってる子も居たけど真相は闇の中。相手の保護者からは憎まれてると思う

    • 0
    • 21/05/20 13:40:29

    >>40
    え?それはあり得ないね。

    • 0
    • 44
    • トウガラシ
    • 21/05/20 13:39:08

    >>33
    ブリッジかインプラントになるんだとうけど、ブリッジでセラミックとか言われたら50万、60万仕事だよ。

    • 0
    • 43
    • トウガラシ
    • 21/05/20 13:38:57

    >>33
    ブリッジかインプラントになるんだとうけど、ブリッジでセラミックとか言われたら50万、60万仕事だよ。

    • 0
    • 21/05/20 13:36:33

    子供の前歯が折れるとショックどころじゃないよね。

    • 0
    • 41
    • サーロイン
    • 21/05/20 13:35:31

    保険の範囲内で治療を終えたらそれで終わり。

    • 5
    • 21/05/20 13:34:49

    うちの子は走ってきた上級生とぶつかって転んで顔に2針縫ったけど相手からは謝罪も無かったよ

    • 0
    • 21/05/20 13:30:31

    どういう状況?
    これ読んで、中学生になって部活で人に当たったりしないような部活だから良かった と思っちゃった
    故意じゃなくてもお互い嫌だね

    • 0
    • 21/05/20 13:27:00

    どういう状況でそうなったかで全然違う。
    勝手に暴れてぶつかって折れたなら菓子折りもってこいは無いよね?当たり屋じゃん。

    状況次第かな

    • 1
    • 21/05/20 13:23:37

    たまたまぶつかったなら、どっちが悪いとかはないけど、一応菓子折りくらいは渡すかな。
    あとは相手の出方次第。お互い様だからって言うような相手ならちゃんと謝罪するけど、被害者面したり一方的に責めて来たら謝罪なんかしない。賠償責任保険使って保険屋に任せる。個人的に慰謝料や治療費の負担するのは無理。

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/05/20 13:10:25

    お互い様ならお互い様謝罪して終わり。

    • 0
    • 21/05/20 13:08:21

    あたす小さい頃折れた側なんだけど学校の保険使って最低限の部分しか治せてなかった。相手からは一回ちゃんと謝罪してもらってそれ以降は特に。
    差し歯の土台が作れない程なら根治しないと痛いんじゃ無い?あたす前歯の半分だった時根治に通ったよ。

    • 1
    • 21/05/20 13:07:52

    状況によるし、相手の態度にもよる。
    私だったらだけど、我が子がわざとじゃなくてもやってしまって非があるなら謝罪もだし今後の治療費や様子もこちらからお聞きします。
    永久歯ですからね。


    • 0
    • 32
    • リブロース
    • 21/05/20 12:59:31

    相手が悪いのかお互い様なのかどっちよ

    • 1
    • 21/05/20 12:58:02

    永久歯折れたら菓子折りと謝罪だけでは済まない
    保険は使うだろうけど治療にかかる費用、慰謝料は必要だと思う

    • 2
    • 21/05/20 12:56:28

    >>20
    学校内で衝突したなら学校の保険が使えるよ。

    • 2
    • 21/05/20 12:53:49

    ブリッジは両隣も削らなきゃでしょ?
    将来的にインプラントの方がいいよね。

    • 1
    • 21/05/20 12:43:29

    >>25
    ちなみに何が不満なの?謝罪には来たの?主の子の治療が一旦終了してるから連絡来ないんじゃなくて?故意じゃないのならある程度はお互い様で妥協する部分ではあると思うけど。

    • 0
    • 21/05/20 12:41:19

    最初「もさもさ同級生」に見えて、頭モサモサボサボサのだらしない同級生のせいで歯が折れたって話かと思った

    • 0
    • 21/05/20 12:41:18

    >>6
    お互いふざけてたとか、相手にも過失があるなら話は変わるけどね。

    うちは中学生の時に相手からバドミントンのラケットで叩かれて(うちの子がいたところに相手が下がってきた)意識失うほどの大怪我したけど、相手は菓子折りどころか謝罪なかったよ。
    近くにいた友達が呼んでくれたから意識戻ったけど、頚椎捻挫、頭部打撲、急性虹彩炎、脳震盪の診断までされたのに、うちは悪くないの一点張りでびっくりした。

    • 1
    • 21/05/20 12:40:15

    >>17私も連絡はすると思うんだな。

    • 0
    • 21/05/20 12:38:41

    主が被害者側ですか

    • 0
    • 21/05/20 12:38:00

    状況による
    偶然の事故なら、菓子折をもって謝罪に行くけど主みたいな態度とられたら「はぁ? 」って思うかも(笑)
    だってお互い様じゃん
    もちろん相手のお子さんは可哀想だし我が家も保険かけてるから治療費は支払わせてもらうけど

    • 3
    • 21/05/20 12:37:08

    たまたまぶつかったんでしょ?
    んなもん、お互いさま。
    うちが折れたほうなら、いいよ!いいよ!わざとじゃないんだしっていうよ
    折ったほうなら、謝りにいくけど、自分の保険使ってお金払う
    いつまでも聞かなきゃならない?

    • 1
    • 21/05/20 12:35:36

    >>16ふーん

    • 0
    • 21/05/20 12:35:04

    >>12払うよね
    まだ医療費は無料内でできてるけど。

    • 0
    • 21/05/20 12:34:43

    加害者の保険を使うんだよ

    • 1
    • 21/05/20 12:34:02

    >>10将来的にはインプラントとかブリッジかもね。
    まだくっついた歯はなんとか神経生きてます。
    相手の保険でお金出るの?
    証明とかいるの?

    • 1
    • 21/05/20 12:33:41

    謝罪と治療費はもつ。治療が終わるまでは定期的に連絡すると思う。

    • 0
    • 16
    • リブロース
    • 21/05/20 12:32:47

    >>9相手が急に飛び出してきたとか?相手に過失が無いなら菓子折りも無くて当たり前じゃん。

    • 0
    • 21/05/20 12:32:23

    >>8くっついたけど、見た目どうなの?

    • 0
    • 21/05/20 12:31:46

    >>7
    私もそう思うよ

    • 0
    • 21/05/20 12:31:46

    >>1
    根本から折れたとかヒビはいっちゃったんじゃない?
    甥っ子が乳歯だったけどぶつかって根本から取れたことある。
    永久歯生えるまで、その歯をまた刺して使ってたけどちょっと硬いもの食べたりぶつけたりすると取れるから歯科に何度も行ってた。

    • 0
    • 21/05/20 12:31:39

    治療費払わないとダメじゃない?

    • 1
    • 21/05/20 12:31:12

    >>4音沙汰なしもムカつくよ。
    疲れた時やマラソンした時なんか痛くて痛み止め飲んでる。

    • 0
    • 21/05/20 12:30:50

    インプラントもブリッジもあるよね
    差し歯ができないならインプラント費用払えば?
    個人賠償保険使えばすむ話だよ

    • 1
    • 21/05/20 12:29:51

    >>3たまたまぶつかって。

    • 0
    • 8
    • カイノミ
    • 21/05/20 12:29:47

    前歯が折れたけどくっつけることができた。
    すぐ菓子折りもって、会ったときにその後の様子を
    伺っただけ。

    • 0
    • 21/05/20 12:29:36

    菓子折りどころじゃなくない?

    • 3
    • 21/05/20 12:29:29

    >>2行くよね

    • 0
    • 21/05/20 12:29:06

    >>1無知ですね笑

    • 2
    • 4
    • リブロース
    • 21/05/20 12:28:10

    被害者側だとして定期的に大丈夫?って言われるの余計イラつきそう

    • 5
    • 21/05/20 12:27:48

    謝罪しにいくけど、喧嘩とかで?
    たまたまぶつかって?

    • 0
    • 2
    • カイノミ
    • 21/05/20 12:27:25

    行くよ。
    当然。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ