フジ、田村正和さんしのび『古畑任三郎』追悼番組 イチロー&松嶋菜々子回を放送

  • TV・エンタメ
  • ヒモ
  • 21/05/19 19:30:07

フジテレビは19日、4月3日に亡くなった俳優・田村正和さん(77)をしのび、追悼特番『古畑任三郎』を20、21日の2日にわたって放送することを発表した。


 今回は、そのラストを飾った2006年1月に放送された『新春ドラマスペシャル 古畑任三郎ファイナル』のうち2編で、20日午後2時45分からは「フェアな殺人者」前編(共演・イチロー)、21日午後2時45分からは「フェアな殺人者」後編(共演・イチロー)、そして同日午後8時からは「ラスト・ダンス」(共演・松嶋菜々子)を放送する。
>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 467件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/01 17:19:39

    >>466
    落語家の話だよ
    面白かったよ

    • 1
    • 21/06/01 14:50:58

    愛知県は今日14:50分から古畑任三郎再放送始まります。「若旦那の犯罪」だそうです。

    見た気がするけど内容思い出せないなー

    • 0
    • 21/06/01 12:40:00

    >>462
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/06/01 09:58:28

    桃井かおりさんの回が観たいなぁ

    • 2
    • 21/06/01 09:23:29

    羨ましいなー。
    わたしの地域は東京DOGSってのが始まるみたい。
    遅れてでも再放送されないかなぁー。

    • 1
    • 21/06/01 08:44:11

    >>460
    番組表確認したけど今日と明日は最高の離婚になってたからやっぱり今日じゃなくて3日からだよ

    • 3
    • 21/06/01 08:35:36

    >>460
    今日からなの?
    3日からだと思ってた(T_T)

    • 0
    • 21/06/01 08:27:05

    今日から再放送!
    でも第3シリーズから
    初期から見たいんだよな

    • 0
    • 21/06/01 08:10:44

    上沼恵美子の話を調べたら、さらに、好きになった。素敵な人。
    次の古畑の再放送も楽しみ!

    • 0
    • 21/06/01 07:27:02

    フジテレビ6月3~9日「古畑任三郎 傑作選」放送へ 再放送要望の声多数
    2021年6月1日 05:00日刊スポーツ

    フジテレビは1日、4月に77歳で亡くなった田村正和さんをしのび、6月3日から9日までの関東ローカル「メディアミックスα」枠(月~金曜午後2時45分)で田村さん主演ドラマ「古畑任三郎 傑作選」の放送を決定した。

    同局は先月20日と21日の2日間、田村さんの追悼特別番組として、06年放送「新春ドラマスペシャル古畑任三郎ファイナル」で、当時メジャーリーガーのイチローが犯人役を演じた「フェアな殺人者」前編・後編と、松嶋菜々子が犯人役の「ラスト・ダンス」を放送した。

    その放送終了後に視聴者から「時がたってもすばらしい作品」「古畑を演じられるのは田村さんしかいない」などの称賛の声や、「他のエピソードも見たい」「再放送してほしい」などの要望が数多く寄せられたことを受け、今回の再放送が決まったとしている。

    今回は、連続ドラマ3シリーズの中から以下の共演者の5作品が放送される。

    3日 坂東八十助(現坂東三津五郎)「汚れた王将」(第1シリーズ5話)

    4日 鹿賀丈史「殺人特急」(第1シリーズ8話)

    7日 唐沢寿明「VS クイズ王」(第2シリーズ6話)

    8日 鈴木保奈美「ニューヨークでの出来事」(第2シリーズ10話)

    9日 津川雅彦「再会」(第3シリーズ5話)

    フジテレビ編成部の野崎理氏は「先日の『フェアな殺人者』、『ラスト・ダンス』の放送後、視聴者の皆様からの本当にたくさんの『古畑任三郎』再放送のご要望を頂きました。その皆様のご要望を受けまして、『古畑任三郎』の傑作選を急きょ、編成させて頂くことにいたしました。傑作ばかりの『古畑任三郎』で、どの回を放送すべきが非常に悩みましたが、今回は視聴者の皆様にぜひご覧いただきたい名作たちをセレクトいたしました。漫画『名探偵コナン』の巻末コラムに青山剛昌先生のオススメ回としても紹介されている『汚れた王将』、連続ドラマ『振り返れば奴がいる』からのスピンオフ回でもある『殺人特急』、犯人のアリバイトリックを確認するためにもう一度見たくなる録画必須の『VSクイズ王』、犯行場面は一切描かれず、バスの車内での会話劇のみで物語が進行するという、非常にトリッキーな回の一つである『ニューヨークでの出来事』、古畑がゲストの犯行を阻止すべく動くという異色回である『再会』…『古畑任三郎』には、まだまだ傑作はございますが、ひとまず今回はこの5本を放送いたします。ぜひ、これを機に皆様が、実はまだ見てない名作回をご覧いただけますと幸いです」とコメントした。

    田村さんは4月3日に心不全のため77歳で亡くなった。

    • 3
    • 21/05/30 03:28:02

    >>455誰それ?

    • 0
    • 21/05/30 02:42:16

    視聴率(5/21)

    田村正和さん追悼特別番組
    古畑任三郎ファイナル
    ラスト・ダンス

    13.4%

    • 0
    • 21/05/24 16:46:04

    田村正和は山下雅也に詐欺られていた!

    • 0
    • 21/05/22 23:47:53

    中森明菜のもう一度見たい

    • 2
    • 21/05/22 21:04:22

    >>451
    中森明菜だね

    • 3
    • 21/05/22 21:03:48

    >>449
    結局のところ、最後は人間性なんじゃないかな?
    スタッフのこと大事にしない俳優さん女優さんも沢山いるだろうから。

    • 1
    • 21/05/22 20:54:37

    古畑任三郎が最後に言ってた、地下室に恋人を閉じ込めて殺害した犯人って、第1回の犯人のこと?

    • 2
    • 21/05/22 18:47:01

    >>449わかるよ、わかるよ。誰とは言わないけど、たくさん起用されてテレビ局はたくさん恩恵を受けて番宣もたくさん出てもらってちやほやして、亡くなったら知らん顔できるもんなんだなぁ。って思った時にすごくシビアで孤独、個人経営な仕事なんだって思った。
    しばらく田村正和さんを偲びたい。

    • 3
    • 21/05/22 18:42:28

    田村さん各曲から偲んでもらえていいな。すごい俳優さんだったんだもんね。そして皆も見たいって思って…偲ばれる俳優さんいいな。誰とかいったらまた叩かれるから言わないけど、偲んですらもらえてない俳優さんいるよね。どこが決めるのかな…

    • 2
    • 21/05/22 17:05:06

    >>441
    TVerで見れるよ

    • 0
    • 21/05/22 16:55:19

    イチロー かっこよかった

    • 0
    • 21/05/22 13:03:25

    さんまもスペシャルだった?さんまのも見たいなぁ。だんだん追い込まれていくのが面白かったなぁ。しょーもないドラマとバラエティ削って、追悼番組して欲しいなぁ。

    • 11
    • 21/05/22 12:08:49

    古畑さん可愛すぎる

    • 4
    • 21/05/22 12:04:41

    松嶋菜々子、たばこ吸う演技下手くそだね

    • 5
    • 21/05/22 08:01:01

    >>309
    わかる。当時古畑さんにイライラしながらみてた。SMAPの回とかは本当もういいじゃん!って思っちゃった。

    • 5
    • 21/05/22 04:59:14

    どちらも見たわ。この世に居ないなんて残酷だわ。率直に悲しい。作品はずっと残るとはいえ。
    大好きな俳優さんです。これからも。
    ご冥福をお祈りします。

    • 12
    • 21/05/22 02:47:04

    イチローのも見たかった。
    昔見たのに色々忘れてるし。

    • 6
    • 21/05/22 02:46:12

    >>304
    昔のでも素敵に見えるのは松嶋菜々子だからだろうね

    • 9
    • 21/05/22 02:43:59

    TVer見てみる

    • 0
    • 21/05/22 02:31:09

    今録画見てるけど、連ドラシリーズ終了して、本当のラストの二時間だけの。
    田村正和さんは子供の頃からずっと好きな俳優さん。
    寂しいな。もっと長生きしてほしかった。
    お元気だって報道だけで良かったから

    • 3
    • 21/05/21 23:17:08

    >>435
    騒がれてたの?
    どんな話だっけ。

    • 2
    • 21/05/21 23:15:13

    >>435 うちも録画した。
    あれ、いつだったんだろう?

    • 1
    • 435
    • シャトーブリアン
    • 21/05/21 23:10:43

    >>434
    古畑何回も再放送してた時、風間杜夫の回の放送見たけど
    いつから騒ぎだされたの?

    • 3
    • 21/05/21 22:51:18

    >>378なんか昔、火曜日にサザエさんしていたことがトリックと関係していて、サザエさんの著作権?に引っかかるとかなんとかだと見たけど。

    • 3
    • 21/05/21 22:39:32

    この前テレビで知ったけど1996年が初回の年なんだね。
    私が生まれた年!ってびっくりした。
    私の世代でも知ってる、凄いドラマだったんだなと改めて実感。
    それに視聴率も最高38?とかでヤバすぎだよね。
    今日のやつ面白かったし、これを機に見ようかな。と思った。

    田村正和さんのご冥福をお祈りします。

    • 7
    • 21/05/21 22:33:00

    追悼特別番組 田村正和さんを偲んで
    「松本清張 疑惑」
    テレビ朝日 2021年5月23日(日)21:00~23:25

    • 8
    • 21/05/21 22:25:10

    >>419 そうなの?嬉しい。絶対録画する。ありがとう。

    • 2
    • 21/05/21 22:18:58

    >>409
    私も。
    もうこの世にいない事を改めて思い知らされ泣いてしまった。
    田村正和さんのご冥福をお祈りします。
    ありがとうございました。

    • 15
    • 21/05/21 22:18:33

    >>419
    羨ましい!

    • 1
    • 21/05/21 22:17:43

    >>419
    そうなの!?
    BOSSやってた時間かな。
    良いこと聞いた。録画もしよ。ありがとう!!

    • 2
    • 21/05/21 22:15:42

    あたいはニューヨーク恋物語だわ

    • 7
    • 21/05/21 22:14:00

    協奏曲も見たいなぁ

    • 9
    • 21/05/21 22:12:04

    凄い
    二人とも美しく唯一無二
    時代もあるのかな、もうこんな美しい男の人は出てこないだろうね
    菜々子の上品さも十分渡りあえてた

    ただ西村雅彦は今だったら児島がいけそう

    • 24
    • 21/05/21 22:11:11

    >>414分かるw古畑は基本「ダサい」役なんだよね。あんなに甘いマスクをしながらちゃんとダサくなれるのが、田村さんの演技力なんだよね。ほんとすごい。

    • 19
    • 21/05/21 22:11:00

    当時OLでチーム全員このドラマ観てた
    次の日ドラマの話して仕事したような
    ニュース速報 ショックだった
    このドラマは名作だよね
    田村さん 今までありがとうございました

    • 9
    • 21/05/21 22:10:02

    高2息子がベリーベリーベリーからのオレンジジュースで大笑いしてた。ありがとう古畑任三郎。全部見たい

    • 6
    • 21/05/21 22:08:22

    >>418そうそう。シャルウィダンスがあんなに自然に素敵に言えるのは正和だけ。
    これがキムタクだったらチャンネル変えてた。

    • 15
    • 21/05/21 22:07:58

    たまにお茶目な所を出す田村正和さんが好きだったわ。また全話見ようと思った。
    ママスタのみんなで古畑任三郎の実況中継が出来て嬉しかった。ありがとう。

    • 14
    • 419
    • インサイドスカート
    • 21/05/21 22:06:13

    >>415関西は来週から、再放送するよ。

    • 7
    • 21/05/21 22:05:30

    田村正和さんの色気がすごいね
    ストーリーも引き込まれる
    なんか泣いちゃったよ
    殺す前に1週間くらい入れ替わってみたらよかったのに

    • 9
1件~50件 (全 467件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ