自分には合わないなってママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2036件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/11 05:21:08

    度を越した物音や声量を密集住宅地で出してるから騒音って言われてるのに、盗聴監視とか騒いでるヤバいママかな。

    そもそも閉め切っててもバカみたいな音量で話したりドアバンしてたら何してるか分かる時あるよ?わざわざ見たり聞き耳立てなくてもさ。度を越した物音や声量出して10人くらいで騒いでるから騒音って言われてることに気づいてないのか...そんなに自分たちはうるさくしてないって感覚だから何時間も人の玄関前井戸端会議、道路族とか、ずーっとうるさいのお隣気の毒よ。やっぱりうるさい人間って自己中。警察にも噛みついてたわ。

    • 4
    • 1749

    ぴよぴよ

    • 22/04/11 04:24:52

    距離感関係なく、何でもかんでも聞いてくるグイグイ系の人。

    • 23
    • 22/04/11 03:37:41

    張り切り屋さん
    そして心配をしてくれてるんだろうけどいらんアドバイスしたがる熱い人
    たぶん私冷めがちだから熱いタイプの人苦手

    • 16
    • 22/04/11 03:10:07

    なんでも一緒って感じの人

    • 11
    • 22/04/11 03:02:12

    監視、盗聴されてる妄想からイライラして気に入らない非道路族家に嫌がらせして憂さ晴らししてる道路族ボスママかな。
    周りに人の家にお仕掛ける状態なら、病院に相談行くなりとりあえず薬試してみるなりしないのかしらと噂されてるけど。
    原因は言う事聞かない子供や旦那じゃなくて、感情抑えられない母親にあるよね。

    • 5
    • 22/03/31 08:47:20

    歩くペースが合わない人。
    人の後ろを歩きたがるママ友がいる。
    わざとペースを落として相手を前に行かせる。
    話しかけるたびに後ろを向いたり止まらなくちゃいけないから超面倒くさい。
    ランチとかで楽しく過ごしても、最後にこれをやられると一気にテンション下がる。

    • 12
    • 22/03/26 22:37:33

    うちの住宅地でサッカーをしてるママ
    住宅密集地で車も敷地ギリギリにたくさん停まってるのに、よくボール蹴られるよな
    あたってもお仲間とニヤニヤ言い訳して、謝らない。被害者見てクスクス馬鹿にしてそのまま続行。群れてると呆れるほどふてぶてしいわよ。

    • 13
    • 1742
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/25 07:31:50

    40過ぎてるのに、おかっぱ頭で前髪は眉上パッツンの人。
    ボブヘアじゃなくて、ただのおかっぱ。

    • 9
    • 22/03/25 03:37:58

    自分と合う人なんて、そうそういないよ

    • 21
    • 22/03/25 03:21:42

    田〇さん

    • 3
    • 22/03/25 02:05:32

    上から目線の人。
    自治会とかスポ少で忙しいアピールする人。

    • 17
    • 22/03/25 01:56:06

    放置子とその親。毎日、視界に無理やり入り込む、毎日毎日執拗に付きまうよ。
    自分から話しかけられないから強制的にご近所と関係持ちたい親も道路塞ぐウザイ アプローチ法を好む。

    公園は知らない人がいるから、怖いコミュ障らしく、道路族、井戸端会議、室内でやることも無理やり道路で必死にやってる 異様だよ。

    • 8
    • 22/03/21 09:54:20

    >>1726ココちゃんのお母さんね

    • 1
    • 22/03/21 02:40:27

    住宅地の道路族は横柄で徒党組んではおとなしそうなご近所さんをターゲットにイビり倒してる。
    子供も同じで学校で頭のおかしいいじめっこ。
    馴染めす浮いてるわ。

    • 17
    • 22/03/20 20:15:01

    >>1725個人でやってる人って誤魔化しまくってるよね。

    • 3
    • 22/03/20 20:06:18

    >>1726
    私が嫌いなママもこの感じ。
    とりあえず周りを巻き込んで、頭数多いほうが勝ちって人。

    でもさ、これで押し通せるの、小学校低学年くらいまでだよね。
    子供が大きくなって、親の影響が少なくなると、子供が周りに馴染めなくなっていって、ザマァだったわ。

    • 25
    • 22/03/20 19:56:41

    外に出ると100%泣き叫んで発狂する
    静かに穏やか出来ない親子登校時も何処に要るか分かるくらいよ。帰宅後もそのまま道路でお仲間と狂った様に遊でるわ。
    興奮MAX時は奇声あげながら、我が家に向かってに走りながら縄跳びしてきてホラー状態、うちの子も怖いと、引いてるんだよね・・・。リビングがミラーカーテンだからまる見えなのにねと友人もドン引きでしたわ。

    • 4
    • 1732

    ぴよぴよ

    • 1731

    ぴよぴよ

    • 22/02/14 17:41:02

    宗教入ってる人は絶対合わない。いちいち変な気を使わなくてはいけない。
    あと役員必死な人は融通が効かないある意味で世間知らずが多いから面倒くさい。

    • 12
    • 22/02/14 17:37:20

    >>1726のの○○さんかしら?

    • 3
    • 22/02/14 15:12:49

    >>1726

    すごい。わたしが大嫌いな人そのままだわ。同じ人かしら?と思うレベル。

    こんな人、意外とあちこちに居るのかしらねー。

    • 7
    • 22/01/28 15:28:21

    これだけ周りに感染者、濃厚接触者が増えても道路族行為がやめられないママかな。もちろんノーマスクで道路で密よ。
    今の時代自己管理ができてないってこと、常識人はほとんどマスクしてるわ。
    自宅療養家の前でも構わず子供と騒いでます。

    • 14
    • 22/01/27 18:00:58

    逆切れママかな。
    私の周りの意地悪ママさんは、過保護で叱れない人が多い気がする。
    我が子第一、他人は基本悪。我が子に都合上悪いことを言う奴(正論かます人)は、親も含めて徹底的に集団で攻撃する。って感じの人が多い。集団なら不条理な事でも押しきれると思ってるみたいで。

    • 38
    • 1725
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 17:22:37

    自宅でやっているお教室の収入を税務署に申告してないママ

    • 14
    • 1724
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/27 17:08:51

    朝から頭がイッちゃってる男児の奇声を止めない親。毎日ハブってるママの家の前で悪口を子供に言わせてる。自転車で道路で遊んでいる風を装いつつ一時間以上、暇なら公園行ってきなよ。もう周りに集団いじめしてヤバいってのはバレてるけどね。アマゾンのマントヒヒみたいに、遠くまで聞こえるようなボリュームで雄叫びしまくってれば噂が広まるのも早いわな。

    • 9
    • 22/01/21 00:28:21

    自分から誘っておいて、ドタキャンするママ。
    ほんとムカつく。

    • 14
    • 1722
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/21 00:26:38

    親が書く文集でマウントするママ

    • 1
    • 22/01/21 00:23:28

    女の子ママ

    • 6
    • 22/01/21 00:22:48

    貧乏自慢ばかりするショボイ人。
    なんか、楽しい話はないのかなと毎回思う。

    • 2
    • 1719

    ぴよぴよ

    • 22/01/21 00:08:54

    挨拶ついでに色々聞いてきて
    そこから近所中に噂するして拡散する人達かな

    住宅街ウロウロ地縛霊みたいに道路に張り付いて詮索してる人達から
    プライベートを確保するためで近所付き合いを最小限にしてるわ。

    • 18
    • 22/01/20 22:23:05

    そんな人達は自分の迷惑行為を棚上げして近隣クレーム入れる人
    玄関中の人の悪口が聞こえるくらいなのに、住宅街道路で大人数で奇声を出して公園の様に騒ぐ道路族、庭でお仲間達と長時間人の悪口大きな声で噂してる騒音家族とか。
    そんな人に限って クレーム内容より明らかな悪質な事何回もしてるのよね。

    • 9
    • 22/01/20 22:20:06

    >>1705

    道路族の報復じゃない?

    • 0
    • 22/01/17 01:06:13

    >>1714
    自分がやめたからでしょ?
    馬鹿みたい笑

    • 9
    • 1714
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/17 01:02:16

    タバコ吸う人
    私も前は吸ってたけど、今の時代自己管理ができてないってことで、いい仕事の人はほとんど吸ってないよね

    • 3
    • 22/01/17 00:55:34

    >>1711
    あとニュースキン。

    • 1
    • 22/01/17 00:49:01

    保育士、看護師ママが苦手。
    なぜか尊大だしキツいし意地悪が多い。
    詮索好きで顔も広いから、気を遣う。

    穏やかな人を見たことがない。

    • 21
    • 22/01/16 04:35:31

    ヤクルトレディママ
    保険屋ママ

    わたしは無理

    • 18
    • 22/01/16 04:07:11

    宗教人

    • 8
    • 1709
    • 占い師辞めろ!野木町の占い師へ
    • 22/01/16 04:03:53

    猿年、寅年、辰年、蛇年、猪年、ネズミ年
    あわない!

    貴美子、恵美、キリストのオッさん、河田、長島、木村、青木、竹内

    • 1
    • 1708
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/16 04:03:19

    マルチ商法やってる人

    • 9
    • 1707
    • 実家の金は必ず返せよ
    • 22/01/16 04:01:25

    パチンコ屋に行く人、ギャンブルする人
    パチンコ屋に関してる人

    学歴、専業主婦、容姿、
    知人の金銭的なことに嫉妬する人

    • 10
    • 1706
    • 実家の金は必ず返せよ
    • 22/01/16 04:01:22

    パチンコ屋に行く人、ギャンブルする人
    パチンコ屋に関してる人

    学歴、専業主婦、容姿、
    知人の金銭的なことに嫉妬する人

    • 4
    • 22/01/16 02:46:09

    >>1688
    そんなキチいんの!?
    それ人格障害だろうね。自己愛かパーソナリティのどちらかじゃない?

    • 2
    • 22/01/16 01:39:07

    真の陽キャさんは付き合いやすいんだけど、キョロ充、ビジネス陽キャみたいなママが被害妄想激しくて一番疲れる

    • 6
    • 22/01/16 01:28:56

    子供が悪いことしても、絶対認めないしかばうし謝らない。
    無実の罪で周りに責められて、私達かわいそう…って被害者ヅラしてる。
    そりゃ子供は同じ事繰り返すよ。やったことでもやってない、って言ったら親はまるっと信じるし、もみ消してくれるもん。

    どんな大人になるか想像できるわ。
    まぁ 親も同じような事してるんだけど。

    • 24
    • 1702

    ぴよぴよ

    • 22/01/15 11:03:08

    すぐ飲み会開きたがるタイプ

    • 17
1件~50件 (全 2036件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ