自分には合わないなってママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2036件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 16:21:27

    公園でうちの子がたまたま裸足で遊具で遊んでて、そのママの子も真似して裸足になろうとしたら「○○君は裸足になったらだめ!!(怒)」と言っていてきまずかったな・・・

    • 7
    • 21/06/22 16:23:41

    二言目には上の子話が出てくる人。上の子の話題自体がナシって意味じゃなくて、1年2年じゃなくそこそこ経ってるのにお兄ちゃんのときはもっと先生もこうだった役員はこうやってたみたいな。

    • 3
    • 21/06/22 16:25:32

    何かあったら訴えますとか言い出しそうな人

    • 1
    • 21/06/22 16:25:49

    >>541
    それ本っ当にイヤ(笑)
    でもさ~子どもなんて真似する生き物だし、別にそんな怒らなくてもいいじゃんって思うんだけど(笑)
    なんかこっちが悪いみたいな雰囲気になるよね、あれ。

    • 4
    • 21/06/22 16:26:33

    意地悪な人

    • 8
    • 21/06/22 16:27:28

    >>542


    一人っ子?

    • 0
    • 21/06/22 16:29:15

    群れのボスとその取り巻き

    • 9
    • 21/06/22 16:32:05

    >>546
    2人だよ。注意書きしておいたけど上の子話が嫌なわけじゃなくて、数年単位で昔の話を引き合いに出しては「なんで今の先生(役員)はやれないのか?」ってタイプの人の話。

    • 0
    • 21/06/22 16:32:55

    >>541滑り台逆走してるの真似しようとするから親にも聞こえるようにダメって言ったりする事はあるなー。

    • 3
    • 21/06/22 16:34:58

    高飛車な刈り上げヘア

    • 0
    • 551

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 16:40:26

    >>550
    私ツーブロしてるようなママが無理

    • 1
    • 21/06/22 16:41:02

    営業してくるママ

    • 5
    • 21/06/22 16:42:47

    >>549親に聞こえるように??
    そういう親ってわざと親に聞こえるように言ってるんだね!なるほど
    そういうママが自分には合わない

    • 1
    • 21/06/22 16:47:05

    怒った時、子供におまえって言ってたママ。

    • 3
    • 21/06/22 17:00:49

    >>538
    わかる~
    別に親同士仲良くする気はないのに、あからさまに避けたりする人いるよね…子供同士の為にこちらも愛想よくしてるだけなのに。

    • 7
    • 557
    • シャトーブリアン
    • 21/06/22 17:10:14

    しょっちゅう汚い言葉で子供に怒鳴ってるママは距離を置きたい

    • 8
    • 21/06/22 17:12:10

    常に群れてテンション高いママ。
    1人じゃ行動できない人

    • 15
    • 21/06/22 17:14:29

    意識高い系ママ。
    私の意識は低すぎだから恐縮しちゃう。

    • 5
    • 21/06/22 17:16:04

    >>558私もダントツこれ。
    今これ系の人と接する機会があって本当疲れるんだよね。

    • 3
    • 21/06/22 17:23:29

    広く浅くママ

    • 0
    • 21/06/22 17:24:03

    家でサロンしてるママ。

    野草で化粧水づくりやお茶づくり、占いやパン作りみそ作り。酵素ジュースつくり。
    インスタでそればかり発信してまわりも皆ワークショップママ。

    お互いでコラボとかしてインスタライブとかして金儲けのことばかり考えてそう。
    インスタもいちいち寒い発言だし。
    ほんと苦手。
    税金払ってるのかな。

    • 6
    • 21/06/22 17:24:43

    お金、時間にルーズな人。
    これはママ友に限らんけど本当に無理。
    今まで2人いたけど両方とも連絡とるのやめた。

    • 2
    • 564

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 17:25:53

    すぐイライラするママ
    裏表が激しいママ

    • 7
    • 21/06/22 17:27:32

    >>549
    滑り台の逆走こそ危ないし大迷惑。
    下から逆走されたら上から滑れないじゃん。
    そういう逆走を見て真似するのも困るし、逆走自体迷惑なんだから我が子がやり出したら注意しろよだわ。
    ちゃんと注意してやめさせてくれていたら親に聞こえるようになんて言わないだろうから。

    • 1
    • 21/06/22 17:28:59

    >>542
    それは皆話すでしょ。参考にだよ。

    • 4
    • 21/06/22 17:29:28

    >>538
    あー、これ幼稚園の時にされて凄い落ち込んだよ
    結局小学校の高学年辺りから子供も疎遠になった
    理由がわからないけど初対面から壁があった

    • 1
    • 21/06/22 17:29:50

    このトピ、ただの悪口トピだね。
    みんなストレスたまってるんだね。

    • 7
    • 21/06/22 18:03:29

    >>569このトピで悪口以外書きようがない

    • 6
    • 21/06/22 18:04:35

    子供の話しか話題がない人。

    • 4
    • 21/06/22 18:33:59

    保険屋ママとヤクルトのママ

    • 2
    • 21/06/22 18:37:40

    大阪出身のグイグイ来るママ

    • 2
    • 21/06/22 19:02:51

    あんまり言いたくないんだけどさ…
    ここだけの話なんだけど…
    最近思うところがあってさ…

    なんて控えめそうな前置きをしてから誰かの悪口とか話すママ。
    高齢一人っ子男児ママで過保護すぎて先生になにか言われようものなら「うちの子がそんなことするはずないんだけどね…」「うちの子やってないって泣いてたよ…」とか。

    • 7
    • 575
    • シャトーブリアン
    • 21/06/23 09:02:05

    他人を褒めるとき感情がこもってない人。
    無理しないで?ってツッコミそうになるから。

    • 2
    • 21/06/23 09:09:11

    近所のママと井戸端会議してる群れママ

    • 9
    • 21/06/23 09:11:16

    連れ子再婚してまだ子供ボコボコ作るような人

    • 5
    • 21/06/23 09:37:05

    ママ友なんてみんな合わないよ。本当は嫌だけど仕方なくお付き合いしてるだけ。

    • 6
    • 21/06/23 09:41:14

    気取り屋、偉そう、高笑い。
    常識ぶった非常識さん。人の家のこと根掘り葉掘りきく人

    • 0
    • 21/06/23 09:43:35

    >>571
    逆にどんな話題があるの?
    送迎や参観で会う程度のクラスのママや近所のママに
    子供以外の話題なんてない。
    よほど仲良くなければ、子供以外の話題、盛り上がらないよね。

    • 5
    • 21/06/23 09:55:16

    >>571
    共通点ない人なんて子供の話しか話すことないわ

    • 0
    • 21/06/23 09:58:24

    >>542
    こういう卑屈な一人っ子ママ

    • 4
    • 21/06/23 10:00:03

    周りの人とベタベタつるもうとするママ

    • 9
    • 21/06/23 10:00:53

    派手でガツガツしたママ。
    田舎の祭りとかにいそうか感じの。

    • 9
    • 21/06/23 10:04:48

    若くもないのに髪色が派手すぎる人

    • 5
    • 21/06/23 10:06:12

    >>578
    そう?

    • 0
    • 21/06/23 10:06:19

    子供にナデナデ声の人

    • 1
    • 21/06/23 10:07:02

    いろんな家庭の情報を把握してるママ。歩くスピーカーだよ。
    上手く付き合わないとこちらの情報ダダ漏れしてたから、付き合い方難しい。

    • 12
    • 21/06/23 10:07:41

    >>584
    ガリガリか小太りでRODEO CROWNS着てるイメージ

    • 5
    • 21/06/23 10:08:33

    土日も遊んだり、常に一緒にグループでいる人。

    • 6
1件~50件 (全 2036件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ