• No.6 イチボ

    21/05/19 13:40:09

    ベビーカーはピンキリだけど、こだわりなきゃ30万で足りる。
    うち、狭いからベビーベッドは使わなかったし、
    ベビーカーも乗せたらすぐ泣いちゃって買ったけどほぼ使わなかった。
    哺乳瓶は最初から何本も買ってたけどミルク作るの面倒になって母乳ばかりにしてたら、哺乳瓶拒否するようになり完母になっちゃって哺乳瓶も2本あれば充分だった。
    赤ちゃんはみんなおしゃぶりするもんだと思ってたのに、全くしてくれなかった。

    産まれる前からあれこれ買いすぎなくてもいいんだなーと思った。

    絶対に事前に必要なのは、退院するときに車ならチャイルドシート、哺乳瓶と乳首数本、肌着はたくさんあった方が良い。あとはお尻拭きとオムツ、ミルク、消毒とかの消耗品くらい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。