ブラジル、東京オリンピック代表選手にコロナワクチン接種開始

  • ニュース全般
  • ハバキ
  • 21/05/19 08:59:29

五輪=ブラジル、選手団の集団ワクチン接種を開始

2021年 5月 15日 11:32 AM JST

[リオデジャネイロ 14日 ロイター] - ブラジル政府は14日、ことし7月の東京五輪に向けて、選手、コーチ、スタッフやジャーナリストへの集団ワクチン接種を開始した。

国内6都市の医師が、五輪・パラリンピック選手を含む1800人にワクチンを打った。

ファイザー製ワクチンを接種したアーチェリー選手は、「安心感がある。これで最後の3カ月間、病気の心配をすることなく五輪前のルーティンをこなすことができる」と述べた。

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2CW02K

────────────────────

ブラジル、東京五輪・パラ代表選手にコロナワクチン接種開始へ

2021年 5月 13日 11:41 AM JST

(略)

ケイロガ保健相は、米ファイザーまたは中国のシノバック・バイオテック(科興控股生物技術)のワクチンが接種されると説明した。

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2CU06W

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/28 12:18:56

    日本はもし五輪中止するなら、ブラジルや各国にこういう五輪準備費用もきちんと補償して返さないと信用なくすよ

    • 0
    • 21/05/26 18:44:45

    >>26
    海外のメディアでもオリンピック中止しろとか言ってるの一部だけじゃない?
    それを日本のメディアが大袈裟に取り上げてると思う

    • 2
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/05/26 15:59:31

    オリンピックを取材するためにに大挙してくるメディアが感染対策がめんどくさくてやってられないって思って、それなら中止にしてくれってオリンピック中止論叫んでるんだと思ってる。選手たちは隔離ルールを守ると思う。出場したいのだから。

    国内の反対論のバックは共○党さんが控えてるしね。あと、自然派思考のワクチン反対論者さん。

    • 0
    • 21/05/26 13:41:17

    >>24
    オリンピアンになれるかなれないか、メダリストになれるかなれないかで、全然ちがう人生になるもんね

    オリンピックやらなくても~って言ってるテニス選手だって、テニスではオリンピック出場がポイントにならないから言えるんだろうし

    • 2
    • 21/05/24 20:27:08

    >>23
    日本のマスコミは、政府を叩きたいからオリンピックに批判的なニュースばかり強調してるんだろうけど、実際のスポーツ界はまた違うんだろうね

    • 4
    • 21/05/24 19:17:29

    >>19
    テレビはそういう風に言ってるけど、海外ニュース見てると、どこの国も普通にオリンピックに向けて準備してるよね

    • 4
    • 21/05/24 09:20:30

    >>21
    すでに購入契約してるんだから平気でしょ

    • 1
    • 21/05/23 23:06:48

    オリンピック中止にしたら、日本がワクチン入手しにくくなったりするかな。

    • 0
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/05/23 22:43:25

    来んなよ

    • 3
    • 21/05/23 22:39:55

    >>18
    テレビニュースやワイドショーによると、他国の選手はみんな感染大国の日本には来たがらないそうだから、メディアの言うことが本当なら選手は来ないでしょ(笑)

    • 3
    • 21/05/22 23:34:28

    >>17

    ブラジルに限らず、中南米、その他、多くの国の人たちがマスクなんてしないよ。ワクチン打ったらもうマスクするわけない。

    選手なんだからきちんとするよ、って説を信じてる日本人は楽観的過ぎる。

    大学の時、海外に住んでてちょうどオリンピックがあったけど、欧米人の応援ってすごい賑やかだよ。
    日本人の声援とはレベルが違うくらい声がデカいし踊りまくる。

    あんな人達がコロナ禍の中やって来ると思うと恐怖だよ。



    • 2
    • 21/05/21 05:41:27

    ラテン系のブラジル人が いくらワクチン接種したとしても マスクして、とか関係者は遊びまわると確信しちゃうわ~!!

    オリンピックは中止でしょう!!
    日本に わけのわからない変異ウイルス撒き散らすのが、アホ総理、アホ政治家はわからないのですか?

    オリンピック反対!!

    • 7
    • 21/05/21 05:00:30

    >>13

    ワクチン打った若い南米人がマスクを徹底してくれることは難しいです。
    表では着けると思いますが、裏では外します。
    南米では、コロナなんかより命にかかわる怖いことが沢山あって、正直コロナ感染をそこまで怖がっていません。
    日本人のようにみんなが几帳面にマスクしてくれることを期待していてはダメでしょう。
    水際対策でさえ徹底できない今の日本が、マスクの監視を完璧に行うのは不可能です。

    だから今はオリンピックなんてする時期ではないのです。


    • 3
    • 21/05/21 04:37:03
    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/05/20 06:43:02

    >>8
    なんでマスクしないの決定的なの?日本でも対策を検討してて、場合によっては出場出来なくなるって言われてるよ?

    • 3
    • 21/05/20 05:17:39

    >>10

    認識が甘すぎる。
    南米行ったらわかるよ。
    ブラジルの大統領見たらわかると思う。
    あれがみんなから支持されてるんだから、日本人の感覚とは大きく違う。

    陽気、歌うの踊るの抱き合うの大好きよ。
    コロナがなければ良いことなんだけど。

    • 3
    • 21/05/20 04:35:46

    参加することにびっくり

    • 1
    • 21/05/20 04:26:37

    >>8
    いくらブラジルでも、アスリートは体調管理第一にするだろ。
    オリンピックのために人生かけてんだから。

    • 3
    • 9
    • ムネオチ
    • 21/05/20 04:22:56

    >>8
    オリンピック推しのユリコを選んだのは都民だから納得してるでしょ
    自分達も、緊急事態宣言でてるのに他県までうきうきでレジャーに出掛けちゃってるし

    • 2
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/05/20 04:20:23

    これでもうブラジル選手、日本来ても絶対にマスクしないの決定的になった。
    まあもともと露出好きな陽気な方々だから、マスクなんて大大嫌いだよ。
    東京の方々、本当にいいの?


    • 6
    • 21/05/20 03:30:14

    オーストラリアでも選手へのワクチン接種始めてるってニュースやってたよ

    • 5
    • 21/05/19 22:36:44

    >>5
    まあ国同士の約束みたいなもんだからね

    • 3
    • 5
    • テッポウ
    • 21/05/19 18:14:53

    他国だって何年もかけて準備してるんだもん
    結局はオリンピック中止なんて無理なんだろうね

    • 7
    • 21/05/19 10:02:32

    >>3
    マスコミの願望じゃないの

    • 2
    • 3
    • マルカワ
    • 21/05/19 09:17:53

    「海外ではみんな東京オリンピックの開催に反対している!開催国の日本は批判されている!」ってテレビで散々やってるのは何だったのか

    • 5
    • 21/05/19 09:14:04

    これから日本には世界中の変異株が大集合するんだね。

    • 4
    • 1
    • カイノミ
    • 21/05/19 09:03:02

    なんだかんだ言って着々と準備が進んでいくね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ