上の子が下の子を、いらなかった、と言う

  • なんでも
    • 34
    • ハツモト
      21/05/19 03:49:22

    あるあるだから、気にしなくていいよ!
    というのも私自身、妹が大好きで本当に可愛く思っていた反面、妹が生まれる前の親を独占していた状況が一変し、自分以外にも愛情を注がれている事実がとても受け入れ難くて、主の娘さんと同じ事を言ってしまった事がある。悪い事を言ったつもりなんて無くて、その言葉がどれほど悲しい事かも理解できなかったのを、ちゃんと覚えてる。

    私の場合だと、自分が四六時中抱っこされていた記憶が無いもんだから、妹ばっかり親にずっと抱っこされてたり、何でもかんでもつきっきりで世話されていたり、何かにつけて心配されていたりで、どうしても自分より可愛がられているように見えてた。物心つく前の自分も同じようにしてもらっていたのに、あの頃はそれを理解できなかった。

    妹への愛着と、親を独占したい気持ちは別物で、まだその辺りの感情をうまく処理できないから、極端な意見になってるだけだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ