中学受験するのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 22:14:15

    >>1
    なんだかんだで親が仕向けていると思うよ。

    • 20
    • 21/05/18 22:17:17

    >>3
    そういう子いるね。環境だと思う。親が学校が選択できることを教えたり、色んな学校があることを教えているからだと思う。

    • 3
    • 21/05/18 22:19:41

    もちろん、子供の意思で中学受験する子はいると思うよ。でもわずかじゃない?

    • 2
    • 21/05/18 22:22:49

    >>10
    そう、結局は周りの環境だと思う。
    友達が受験するからとか、なんとなく塾に通ってて受験する気持ちなったとか。

    • 1
    • 21/05/18 22:25:23

    >>16
    ごめんね。嫌な思いさせて。言葉を考えるね。

    • 4
    • 21/05/18 22:27:07

    >>5
    勉強するのは子供自身ってのはわかるよ。
    それをやる気にさせるのは親じゃないの?

    • 0
    • 21/05/18 22:29:33

    >>21
    そうだね。

    • 0
    • 21/05/18 22:30:37

    >>22
    周りの環境が大きいかもね。

    • 0
    • 21/05/18 22:32:46

    >>28
    やる気というかサポートね。

    • 0
    • 21/05/18 23:05:09

    >>72
    あー、そうか。それが大きいかもね。

    • 1
    • 21/05/18 23:10:41

    みんな勘違いしているけど、洗脳って別に悪くないと思うの。子育てだって洗脳だと思う。
    親の一言、一言や環境って知らないうちに影響を与えていると思うから。
    それが良いように動けばいいよね。
    別に否定しているわけではないからね。
    洗脳って言葉が不適切ならごめんなさい。

    • 1
    • 21/05/18 23:15:53

    >>91
    なんか怖いね。
    言葉だけならそう捉えられるってことだね。
    気をつけるわ。

    • 0
    • 21/05/18 23:28:20

    >>93
    そうだね。
    遺伝的なものや気質、小さい頃からの環境や育て方が関係する思うよ。
    育てるのも結局は環境も親次第じゃん?
    受験っていっても別に偏差値が高いとこに行くことが良いことだと思わないし、トップクラスのとこを狙わなくても良い学校がたくさんあるし、その子の次第だね。

    • 0
    • 21/05/18 23:28:56

    >>102
    良い言葉。指南ね。

    • 1
    • 21/05/18 23:31:39

    >>109
    それ本当にごく一部だと思うよ。

    • 0
    • 21/05/18 23:32:45

    >>112
    色々考えちゃって。
    みんなの意見聞きたいなーと思って。
    色んな意見を聞くのが好きだから。

    • 0
    • 21/05/19 00:02:52

    >>124
    チラシをもらったとしても、親が乗り気ではなければ説明会や文化祭とかも行かないと思うの。
    結構、そういう親っていると思う。
    高校受験でいいじゃんという親っているんじゃないかな。
    やっぱり、中学受験するかどうかは最終的には親なのかな?と思ってしまう。

    • 1
    • 21/05/19 00:29:10

    >>137
    こういう素直なコメント大好き。
    なかにはそういう理由の人もいるよね。

    • 0
    • 21/05/19 00:34:52

    >>155
    その考えもヤバくない?
    妄想がひどいね。

    • 0
    • 21/05/19 00:36:12

    >>158
    私もそれが大半だと思う。
    周りをみてもそう思う。

    • 1
    • 21/05/19 00:44:38

    >>172
    賢い子供だったんだね。
    やっぱり親もしっかりしてそう。

    • 0
    • 21/05/19 00:50:57

    >>179
    誰もおバカなんて言ってないよ。
    別に中受するかは自由だし頑張って勉強して努力している子は偉いと思うよ。

    • 0
    • 21/05/19 01:01:39

    >>186
    そうだね。

    • 0
1件~23件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ