幸子、ゆうこ、愛子、彩、よしこ、陽子みたいな名前が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 11:33:49

    >>92あったね

    • 0
    • 21/05/19 11:34:55

    いや、今風のAV女優みたいな名前の方がやばいよ。絶対数年後にバカにされる

    • 1
    • 21/05/19 11:36:19

    >>98え!ママでAV見てるの?

    • 2
    • 21/05/19 11:37:22

    Σ(・ω・ノ)ノ

    • 1
    • 21/05/19 11:38:46

    古い名前と揶揄して最後にwを付ける主さん、
    性格の悪さと教養の無さが出てて残念な人ですね。

    • 8
    • 21/05/19 11:40:53

    美奈子でヴィーナスって読む子がいると聞いたことがあるけど前世でどんな業を背負ったらそんな名前つけられちゃうんだろうね

    • 5
    • 21/05/19 11:48:36

    >>102
    セーラームーンかな?セーラーヴィーナスが美奈子ちゃんだった。

    ちなみにわたしも美奈子です。どんなイメージ?やっぱ古くさいかな?

    • 0
    • 21/05/19 11:49:39

    実際ばばあになった時にジュリアだのキラだのって名前のほうがやばくない?
    20年しない内に、シワシワなのにキラキラとか言われる時代がくるのかな
    あえて子を付けたいって親も出てきてる中、救急隊員が読めない様な名前つけられた子はかわいそう
    死亡率高いって何かで見たよ

    • 6
    • 21/05/19 11:51:08

    読めない名前は本当に大変よ。
    フリガナ必須って不便すぎるわ。

    • 5
    • 21/05/19 11:51:12

    >>103古くさいというより子沢山のイメージしかないですw

    • 0
    • 21/05/19 11:52:26

    >>102
    デイモスの花嫁

    • 2
    • 21/05/19 11:52:26

    >>94
    でもいまだにいわゆる良家のお子さんは子が付くケースが多い

    • 5
    • 21/05/19 11:57:23

    >>104
    それ本当だよ。
    小児科医のいとこが言ってるもん。
    読めない名前は余命(よめい)ない名前って言われてるそうだよ。
    今からの時代未曾有の災害や事故で緊急に身元確認が必要な時、読めない名前は確実に不利なんだって。
    すっと誰にでも読みやすい名前をつけることは子供の命を守る意味もあるんだって言われて心底納得した。

    • 13
    • 21/05/19 11:58:20

    >>73ヤバっ
    ○○ティアラさーん、○○メロさんって振り返ったらババアじゃん!って言われる日が必ず来るんだよ
    嫌すぎる

    • 3
    • 21/05/19 11:59:48

    >>109 緊急の医療現場では本当に困るんだってね

    • 6
    • 21/05/19 12:03:05

    >>111
    救急の現場もだけど、変わった名前だと変わった病気になったら子多い。
    症例数少ないとか、治療薬ないとか。
    本当に変な名前つけるもんじゃないなと思う。

    • 0
    • 21/05/19 12:09:31

    >>108
    そうだよね
    子のつくきれいな名前だと、親がきちんとした家なんだろうなって思う。

    • 5
    • 114
    • シャトーブリアン
    • 21/05/19 12:10:22

    >>105 私がそうなんだけど
    当時じゃ珍しい名前だったからフリガナは本当に必須
    学校の先生に『名前なんて読むの?』って絶対言われたし
    それがめちゃ嫌だった
    名前で揶揄われたこともあったし
    今では素敵な名前じゃんって言われるけど・・・

    • 1
    • 21/05/19 12:12:03

    >>108あ、それ分かる。同じ幼児教育に通ってる女の子、いかにもキラキラがつきそうな位めちゃくちゃかわいいんだけど、子が付いてる。その子のお兄ちゃんも教室通ってるし、幼稚園は二人とも教育熱心なとこに行ってる
    。コロナもあってまだ一緒に遊んだり詳しく聞いてないけど、それだけ教育にかけられるのも、ママさんの見た目からしても良いとこの奥さんとしか考えられない。

    • 2
    • 21/05/19 12:18:50

    >>113きちんとした家って
    子がつく名前で超性格悪い捻くれ者いるから何とも言えないな

    • 2
    • 21/05/19 12:26:02

    かたい名前の人って、いいとこの子多くない?
    私が学生の時お金持ちの家の子とかお嬢様みたいな子が多かった。

    • 11
    • 118

    ぴよぴよ

    • 21/05/19 12:33:24

    逆に子つかないけど
    ミホって名前あまり聞かない気がするんだけど

    • 0
    • 21/05/19 12:34:26

    林修先生が、模試で上位の人は男女ともほぼ全員読める名前だと
    言っていたことがありますね。

    • 11
    • 21/05/19 12:35:16

    ヤンキーやドキュンは付けない名前だから、親はヤンキーやドキュンとは正反対で凄く真面目なんだろう。祖父母から、「この名前にしなさい!」と言われ不服ながらも大人しく従える親かも知れないよ?

    • 2
    • 21/05/19 12:49:06

    >>109
    なんか分かる。
    もしも、突然前を歩いてる児童がいて二人とも倒れたら、
    名札見て読める子の方の名前呼びそう。
    まあ、そんな状況ほぼないとは思うけど。。猛暑なら可能性はあるか・・・

    • 0
    • 21/05/19 12:55:33

    >>103美奈子さん可愛い!

    • 1
    • 21/05/19 13:01:04

    >>39ゆうこはかわいいじゃん。
    私も子がつくけど、ももこ、ななこ、りりことかかわいい名前につく、子だったらよかったのに。

    • 2
    • 21/05/19 13:02:09

    >>124 ゆうことりりことか同列はダメでしょ。ゆうこはおばさん

    • 0
    • 21/05/19 13:07:29

    >>62 私もだよ。検索すると80代とかの人が出てくる。40代だけど。40代ならまだゆうことかようことかが良かった。。でも周りにも美人なのにトミコさんも居た。

    • 2
    • 21/05/19 13:07:33

    >>125大島ゆうこもおばさん?敦子もそうだけど。けいこは古いって思ってたけど北川景子とかいるから何とも言えなくなった

    • 4
    • 21/05/19 13:09:10

    >>126
    40代でとみこさんは珍しい
    今の80代くらいだよね

    • 1
    • 21/05/19 13:14:24

    和久田麻由子さんや鈴木奈穂子さん、池田伸子さん。
    NHKの女性アナウンサーは子が付く名前が多いですね。

    • 2
    • 21/05/19 14:33:50

    >>116
    超性格悪い捻くれ者がどういう人か知らないけど、あなたの周りの子がつく人はそういう人が多いの?

    • 2
    • 21/05/19 15:39:45

    >>130職場ではそんな人が多いよ!

    • 0
    • 21/07/16 22:10:41

    やっぱり読める名前がいいよね
    個人的に彩が付く名前好きだよ、明るくて元気で可愛らしい感じ

    • 2
    • 21/07/16 22:23:32

    ずらっと名簿に並んでる時点で、主の考え方の方が少ないって気付かない?w

    • 3
    • 21/07/16 22:30:45

    まあ読めない名前より愛子ちゃん、彩ちゃんのが断然いいと思うけど

    • 1
    • 21/07/16 22:32:58

    彩  ←この漢字好き

    • 1
1件~39件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ