オーストラリア、東京五輪代表選手のコロナワクチン接種を開始

  • ニュース全般
  • ウワスジ
  • 21/05/18 16:59:59

オーストラリア、東京五輪代表選手のコロナワクチン接種を開始

2021年 5月 10日 3:27 PM JST

オーストラリアで10日、東京オリンピックの同国代表選手への新型コロナウイルスワクチン接種が始まった。一般市民のワクチン接種は遅れているが、7月23の東京五輪開幕に向けてオリンピック・パラリンピック選手にワクチン接種を優先する方針が決まっている。

この日にワクチンを接種した2012年と16年の競泳女子金メダリスト、ケイト・キャンベルさんは「ワクチン接種で肩の大きな重荷が取れた」と感想を述べ、東京五輪は「極めて未知の状況」のため、接種を可能にしてくれたオーストラリア・オリンピック委員会(AOC)と政府に感謝したいと強調した。

AOCは州都や首都キャンベラにワクチンセンターを設置。AOCと豪州のパラリンピック組織委員会が推薦した2000人以上の選手、コーチ、関係者らが日本に出発する前に接種を受ける見通し。

ロイター
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2CR0FH

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/31 16:52:02

    アメリカも五輪開催がんばろう!みたいなノリになってきてるし、なんだかんだみんな五輪ヤル気だなあ電車

    • 1
    • 21/05/31 06:56:32

    >>22
    日本のメディアが五輪バッシング
      ↓
    海外メディア「日本のメディアが五輪批判」
      ↓
    日本メディア「海外メディアが五輪批判を報道!海外でも日本は悪く言われてる!やめるべきだ!」

    • 4
    • 21/05/28 10:10:42

    もう色んな国でやってるみたいね

    • 3
    • 21/05/28 08:48:44

    海外メディアも一時期は慎重論だったのに、結局は開催しよう的ムードになってるしね

    • 5
    • 21/05/24 19:53:28

    >>20
    >マスコミも今は反対した方がって感じの事言ってるけどいざ開催したら、感動の押し売りみたいな事しちゃう

    あー、絶対それやりそう(笑)

    • 5
    • 21/05/24 09:42:01

    >>19
    ほんとにね

    マスコミも今は反対した方がって感じの事言ってるけどいざ開催したら、感動の押し売りみたいな事しちゃうだろう、し結局それを観て感動したと喜んでしまう人もいるだろうしね

    • 5
    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 09:34:45

    日本のマスコミがギャーギャー騒いでも結局は開催に向けて進んでるのよね

    • 7
    • 21/05/24 07:51:49

    >>17
    ヨーロッパはもう観光客受け入れてるから。
    あちらからすると、日本が厳格すぎるって話になるんじゃない?

    • 5
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/05/21 04:30:07

    >>11
    オリンピックできるだけでもありがたいと思えよな。観光なんてバカにしてんの?

    • 3
    • 21/05/21 02:51:18

    >>2
    ネット見ない人?その考えヤバいよ

    • 2
    • 21/05/21 02:42:42

    >>13
    つまらんシナリオだね

    • 2
    • 21/05/21 02:41:15

    >>13

    え!やだな、って、その通りになるんじゃないの?

    政治家だって自分たちはワクチン打ったし、もうべつに国民がどうなろうが知ったこっちゃないし。
    ドSのボンボン集団の政府だから、国民を苦しめることに快感覚えて喜んでる。
    いちばん気にしてるのはオリンピックが無事できるかと次の選挙で勝つことだけ。

    ↑そんな風にしか思えないんだよ、今の日本の政府は。

    • 2
    • 21/05/20 15:36:28

    各国みんなワクチンをタイミングよく受けて
    まだワクチンが広まっていない日本に続々と入国する。
    ワクチン打ってるから観光グルメやりたい放題。
    日本人は老人しかワクチン打ててないからその間ガクブルで引きこもり。
    あげくには一部の外国人から変異種の置き土産。
    なんでシナリオやだな。

    • 6
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/05/20 15:05:25

    ひとまずオリンピックやるなら選手や関係者のワクチン接種は大前提よね。

    • 5
    • 21/05/20 00:39:26

    >>6
    >外国人選手が、観光させろみたいに言ってたよね。

    テレビでは、
    海外でもオリンピックは反対されてます!選手の中にも反対してる人います!
    …みたいに言ってるけど、現実は全然違いそうだね

    • 12
    • 21/05/19 07:53:39

    アスリートなんて体調管理めちゃくちゃ厳格なんだから、オリンピックで日本が終わるなんてないと思うよ。
    何だかんだ言っても、オリンピックやったら国民盛り上がって菅さん人気出て選挙勝っちゃうから、野党とマスゴミがオリンピックやりたくないだけだよ。野党マスゴミは日本のことを考えてない証拠。

    • 4
    • 21/05/19 07:50:19

    打った後のパフォーマンス力が変化する可能性がゼロじゃないから打つことに否定的な選手もいるよね。
    打たないことで結局かかってしまって重症化なんかしたら意味ないけど。

    • 1
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/05/19 07:46:05

    オリンピック、やるんだね…

    • 4
    • 7
    • リブロース
    • 21/05/19 07:45:51

    >>6
    ワクチン打ってる人は観光入国どうぞー!隔離もいらないよ!…みたいな国が増えてるからねえ。今。

    • 5
    • 21/05/19 07:44:03

    オリンピックあるんだね。
    何かの競技の外国人選手が、観光させろみたいに言ってたよね。
    オリンピックは選手の数も違うし、絶対勝手にうろうろする選手いるよね。

    • 4
    • 21/05/19 07:36:36

    海外では五輪開催する日本を批判!とかワイドショーで言ってるけどやる気マンマンじゃん

    • 6
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/05/19 06:51:40

    ドーピングとか大丈夫?

    • 1
    • 21/05/19 00:45:46

    ここまでしている国もあるんだから、日本も開催に向けて最善の努力をしなくちゃね

    • 5
    • 2
    • トモバラ
    • 21/05/18 22:26:56

    ファイザーは2回打たないといけないし効果が出るまで時間がかかるので、日本も早めに選手に接種した方がいいと思う。
    ホスト国の選手からクラスターなんか出したらあまりにもお粗末だし。

    • 4
    • 21/05/18 21:37:15

    なんだかんだ言っても各国オリンピックの準備してんのね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ