3人目も男の子 育てる気湧かない

  • なんでも
    • 75
    • ヒレ
      21/05/18 10:37:10

    主は2人目の時点で女の子希望してたけど男の子だったから3人目ってかんじ?
    それとも上2人は男の子で希望通りだったけど、今度は女の子が欲しいってこと?
    前者なら必ず希望した性別の子が生まれてくるわけじゃないことわかるよね?
    後者なら上の子の時はたまたま2分の1の賭けに2回勝てただけ、常に希望通りになる訳じゃないってこれまでの人生で学ばなかった?と言いたい。
    希望した性別じゃなかったから落ち込むとか、育てる気が湧かないなんて自分勝手なことを言う主は3人目をつくるべきじゃなかったんだよ。
    今お腹にいる子が可哀想。

    私も上2人男の子で女の子も欲しいと思ってた。
    だけど3人目も男の子の可能性あるわけだからつくる前に色々考えた。
    考えて考えて性別がどっちかよりももう1人子供が欲しい、どっちが生まれても嬉しいと思えるようになったから3人目つくった。
    結果、男の子3兄弟だったけどすごく幸せ。
    上2人がだんだん可愛いだけではなくなってきたから、無条件に可愛いっていえる末っ子が私の癒し。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ