糖尿病になってしまった。。

  • なんでも
    • 604
    • アキレス
      21/06/10 17:04:17

    主さん、頑張ってね!うちの旦那もなったけど、私も必死で食事は満足出来るようにカロリーのわりに、ハンバーグなら挽き肉を以前の半量でエリンギの微塵切りとで以前のハンバーグの見た目ボリュームにしてカロリー抑えたり、揚げ物も揚げずにオーブンレンジの揚げ物コースで作ったり、旦那だけ質素にならないように旦那用のご飯には手間かけた(ご飯が楽しく美味しく満足に食べられないって辛いからね。) 食事も楽しめると、運動もやる気にもなってくれて、毎日1時間はウォーキングしてた。糖尿なって買った食事の換算表と毎日にらめっこで1単位計算して。
    インシュリン打っていたけど、打たなくて平気になって、もう何年も血糖値の薬も服用してないよ。喘息で毎月薬もらいに行くから、2ヶ月に1度血液検査薬してるけど、問題ないまま。
    糖尿は悪化もしやすいし、悪化したら大変だけど、食事と運動で上手くコントロールすれば、上手に付き合えるから。ストレスはためないようにね!
    あとは、一般的によりか尿の回数が少ないとかはない?うちの旦那は、普通に水分補給しても尿が出にくくて、尿の排出増やす薬も飲んでたの。 同じ体型、普通の食事や運動していても、母方の遺伝や、母親が主さんを妊娠中に糖尿の気があったなら、主さんは糖尿になりやすい体質だし、色々複合的に先生とお話してみるのがいいと思います。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ