みんな、一年以内に開発されたワクチン打つの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1225件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/27 01:14:02

    >>914
    PCR検査はかなり大雑把ですよ。
    インフルエンザでもマイコプラズマでもウイルスなら拾って偽陽性出ることもある。
    しかも、交通事故でも癌でもPCR検査陽性なら、みんなコロナ死としてカウントされるから、その数字は正確性が怪しい。

    • 7
    • 21/05/27 01:16:57

    >>915
    海外で妊婦さん打って、生まれた赤ちゃん亡くなった症例なかったっけ?大丈夫?

    • 2
    • 21/05/27 01:18:15

    妹の旦那も高熱3日目でインフルよりしんどいって言ってる。打つなら1週間は休み取っておきたい、打たないけど。

    • 3
    • 21/05/27 01:23:07

    >>918
    流産したケースとワクチン接種した母親の母乳を飲んだ乳児が死亡したケースと両方あったと思う。

    • 5
    • 21/05/27 01:36:39

    >>917
    これですね!
    厳密な死因を問わず全数を公表、、



    実際のコロナ死者数は1071人ではないか、とさかうえひとしさんという方がおっしゃっています。コロナに感染して重症化しエクモ、人工呼吸器を使用したが亡くなった、とされる人数が1071人(5/12頃に発表されてた数字だったと思います)それでも基礎疾患ある人が入ってるからコロナ死因かどうかわかりませんが(^_^;)
    今現在は1100人位になってます。

    • 5
    • 21/05/27 01:47:07

    うたない。
    コロナの遺伝子ワクチンとか怖すぎる。
    知り合いがアナフィラキシーショックになって一週間たつけどまだ寝込んでる。

    打った人のそばにいるだけで嘔吐や頭痛がするって。
    エアゾルの可能性あり。

    今、反応出なくても 何年か先はわからない。

    ワクチンうって、勝手にパソコンに繋がったりするのみた。

    • 5
    • 21/05/27 01:47:20

    うたない。
    コロナの遺伝子ワクチンとか怖すぎる。
    知り合いがアナフィラキシーショックになって一週間たつけどまだ寝込んでる。

    打った人のそばにいるだけで嘔吐や頭痛がするって。
    エアゾルの可能性あり。

    今、反応出なくても 何年か先はわからない。

    ワクチンうって、勝手にパソコンに繋がったりするのみた。

    • 7
    • 21/05/27 02:18:07

    >>917
    それデマなのにいつまで言ってるの?笑
    ママスタぐらいだよ恥ずかしいねぇ

    • 3
    • 21/05/27 02:20:03

    >>923
    もうデマもめちゃくちゃだね。何でもありで笑うしかないわ笑

    • 4
    • 21/05/27 02:21:17

    >>924
    都合が悪くなるとすぐデマって言う人が現れるよね。パヨクのバイトかな?
    デマだって証拠出せないくせに。

    • 3
    • 21/05/27 02:26:52

    マスコミに踊らされて我先にと打つ年寄り

    気の毒過ぎる
    本当に恐ろしい世の中

    • 10
    • 21/05/27 02:39:02

    菅総理も「ワクチンの治験」「人口減少の効果」とか言っちゃってるし、、おじいちゃんだからうっかり本音が出ちゃったのかな?

    • 4
    • 21/05/27 02:44:29

    わたしは国産不活化ワクチンを待ちますー
    あと一年くらいかかるかなー

    • 4
    • 21/05/27 02:46:07

    >>928普段からそう思ってるからついポロっと本音が出たんだろうね。

    • 3
    • 21/05/27 02:57:47

    >>926
    デマも何も基本的な知識があればそんなデマ相手にもしないので笑
    切り取りで意図的なデマで有名ですよ。検索してみて下さい。
    本当に信じてて気の毒です。

    • 3
    • 21/05/27 03:02:57

    国内ではすでに1000万回が接種されました。(人数ではなく回数です)
    私も6月に仕事の関係で打ちまーす。たのしみ!

    • 4
    • 21/05/27 03:07:50

    信じられないって、
    別に主さんに信用してもらわなくても
    誰も困らないよ。笑

    • 4
    • 934

    ぴよぴよ

    • 21/05/27 03:11:22

    お年寄りから治験してくれてるから、
    別にいいんじゃない?
    医療関係者は気の毒。

    ファイザー社のならまだしも、
    モデルナやアストロゼネカ?社のは嫌だ。
    どうせ中年はあと半年くらい先だね。

    • 0
    • 936

    ぴよぴよ

    • 21/05/27 03:18:44

    いいじゃん、言いたい人は勝手にほざいていたら。

    早く打つ番が回ってくるよう、打ちたくない人を増やしてるだけかも。笑

    こんな誰が書いたかわからないような内容を、どちらにしてもまともに捉えるほどバカじゃないよ。

    • 3
    • 21/05/27 03:22:31

    どっかのワクチンは若い人に血栓出来やすいから推奨しないってやってたんだけど
    忘れちゃった笑笑

    まぁ打ちたい人は打って、打ちたくない人は打たないでいいやん

    • 1
    • 21/05/27 03:37:54

    mRNAワクチンはコロナ以前から研究進んでて、既にいくつも特許申請もされてるものだから、一年以内に開発されたっていうタイトル自体がデマ情報流布してる。

    • 1
    • 21/05/27 03:45:44

    世田谷区の5人に1人が二重予約してるんだってー
    やっぱジジババは自己中だな

    • 1
    • 21/05/27 03:45:57

    コロナに感染したほうが、重症率や死亡率が、ワクチンを打った後遺症のそれより完全に多い事すら理解できないオツムの人だけが打たない!ってわめいていて気の毒。

    不能オツムの反面教師としての見本が、どんな事にも必ず登場するからわかりやすいな。
    悪い見本としてためになるなあ。

    • 2
    • 21/05/27 03:49:39

    >>2
    だから、老人が治験だって、みんなわかってるよ。
    老人本人たちも、コロナに感染するほうが、ワクチンのリスクより怖いことも。

    • 0
    • 21/05/27 03:51:30

    ワクチン接種後の死亡者80人かー。

    • 1
    • 21/05/27 03:52:32

    >>10
    訳じゃなくても、現実はそうなってるでしょうに。

    • 0
    • 21/05/27 03:56:51

    >>943
    少ないんだね。老衰も合わせてそんなもんかー

    • 1
    • 21/05/27 03:57:44

    >>945
    インフルエンザと比較すると多いぞ

    • 2
    • 21/05/27 04:01:30

    >>928
    ガースーのおじいちゃん、まだワクチン売ってないの?

    ロシアの大統領誰だっけ?プーチン?
    ロシアのワクチン、推奨しながら自分は絶対に打たない人。笑

    ガースーもそうだろうね。
    治験して実験台になればいいのに。

    • 0
    • 21/05/27 04:04:44

    >>940
    いっそのこと、1人で計4回打てばどうなるか試してみたらいいのに。
    ショック死するかもね。

    • 0
    • 21/05/27 04:05:30

    >>946
    そう?だって毎日老衰で何人亡くなってるか知ってたら、そんなもんか…って感じだよ笑
    元々重症化しやすい基礎疾患持ちの高齢者の接種も増えるからこれから相当亡くなる人数は増えるよ。
    毎日高齢者は亡くなってるから当たり前。人数だけ見て怖がってもなー。

    • 3
    • 21/05/27 04:06:33

    >>947
    菅さんアメリカ行く前に打ってるやん

    • 2
    • 21/05/27 04:08:26

    「ワクチンは安全!」
    「これしか死んでないんだー安全!」
    「インフルエンザより多いぞ」
    「老衰の方が多いから安全!」

    せめて死亡者の年齢調べて来いよ…

    • 1
    • 21/05/27 04:10:00

    何で老衰合わせるのかちょっとよくわからないですね…
    寿命の短い国がなのかな?

    • 0
    • 21/05/27 04:10:08

    2回目のあとの副反応がひどいらしいね。

    1回だけ打てば、2回打つ7割の効果があるらしいよ?
    1回だけで、2回目は体調が悪いとかで逃げ切るのが正解かも?

    • 0
    • 21/05/27 04:11:39

    >>951
    うん、コロナで20代30代も亡くなってるね。
    誰も安全なんて言ってないけどどうしたの?

    • 1
    • 21/05/27 04:11:58

    >>950
    二回は打ってないのでは?
    打ったとしたら、お元気だよね。

    • 0
    • 21/05/27 04:13:30

    >>954若い人ならコロナよりワクチンの方がリスク高いわ

    • 4
    • 21/05/27 04:13:31

    >>955
    2回打ってるよ
    元気だよ

    • 2
    • 21/05/27 04:14:14

    >>956
    へー。そうなんですね。

    • 1
    • 21/05/27 04:15:30

    >>958
    そうだよ。

    • 0
    • 21/05/27 04:19:51

    >>921
    どこの国の話をしてるの?
    日本国は5/26日現在、死亡者総数は12627
    人と発表されてるよ。
    いくらなんでも、本当は10分の1以下なんて盛り過ぎな話、誰も信用しないよ。

    • 0
    • 21/05/27 04:20:30

    アメリカのメジャーリーグでは新型コロナウイルスのワクチン接種に関して、9球団で選手やコーチ、トレーナーらの2回目の接種完了率が85パーセントに達したと明らかにした。
    球界の宝、大谷サーンも打ってたよ。直後は体調悪そうで心配したけど絶好調!
    若い人も打ってまーす。

    • 1
    • 21/05/27 04:23:14

    >>961
    しんどいのに野球するの可哀相

    • 0
    • 21/05/27 04:23:23

    >>957
    だよね?
    じゃここで書かれてる、ワクチン打った医療関係者がたくさん何日も高熱ってのは、盛った話のように聞こえるよね?

    • 0
    • 21/05/27 04:26:54

    >>956
    変異ウィルスは、そんな事ない。
    ウィルスのほうが強力で怖いよ。
    まあシンデモいいって人で、わざとそう言ってる人もいるね。

    • 0
    • 21/05/27 04:34:17

    >>964
    日本で変異ウイルスで死んでる若者いるの?

    • 2
    • 21/05/27 04:34:42

    >>960
    死者数を盛り過ぎな話は一年前からずっと言われてるのに何で信用しないの?

    • 1
1件~50件 (全 1225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ