だからさ。こんな時期に勝手に約束してくんなし。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/17 11:49:32

旦那の幼なじみ夫婦が明日うちに来ます。
だから食事を準備してほしいと言われました。久しぶりに会う相手です。
県内の人達だけど、そもそも今はみんな自粛で会食は問題視されてるのに、何故に……?
しかも私に何も言わず勝手に決めてきて食事を準備しろだと……?
もう、なにもかもに腹が立ちます。
私が渋った事言ってると、ずっと会えてなかったしたまたま時間が出来て、久しぶりに少しだけでも会って話すのがそんなに悪いのかよって逆ギレ。
悪いだろうよ。今は。
何故外で飲食が今出来ないのか、意味考えろや。
何で私が作ってもてなさなきゃなんないのよ。
私間違ってますか……?
明日が嫌だ……

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 17:57:45

    出来合い買ってきてその時間になったら出掛けるわ、私なら

    • 0
    • 62
    • サーロイン
    • 21/05/19 17:54:05

    どうなりましたか??経過が気になります。

    • 0
    • 21/05/18 19:57:05

    どうなったかなあ心配

    • 1
    • 21/05/17 20:18:49

    なんも作らなくて良いよ~旦那にやらせな!
    主はどっか出かけちゃえ!

    • 3
    • 21/05/17 20:16:55

    勝手に約束してきたんだよね、こちらの都合は無視で。
    私なら絶対料理もしないしおもてなしなんてしないよ。
    少しだけ会って話すなら外で外食させれば?
    今後の為にもしなくて良いと思う、一度やったらまた同じ事するよ。

    • 1
    • 21/05/17 19:40:30

    向こうのお嫁さんが反対してくれるといいけど

    やるならむこうでとか
    どうしても自宅なら買ったのでもつくったのでもいいけどとりあえずだして、
    挨拶だけしたら、すみません今日ちょって頭痛がするので先に失礼します
    で部屋戻っちゃえばいいのでは?

    • 2
    • 21/05/17 13:30:42

    間違ってない!わたしも絶対嫌!!有り得ん!!

    • 1
    • 56
    • シキンボウ
    • 21/05/17 13:27:07

    何で何もしない旦那が勝手に決めるんだろうね?

    • 7
    • 21/05/17 13:21:43

    このご時世でこちらが場所提供して、更に手料理で何かあったら責任取れないから、手料理はやめてオードブル買ってくるね。
    そして、自宅パーティーでコロナになったなんてそんな恥ずかしい事口が裂けても言えないし、とにかく密になったらダメだだから、私の事は気にせずにお部屋は常時換気してあなたと友達夫婦の3人で食事してね。
    マスク会食は絶対だからね!!

    って私ならどんなアホでも気づくような説明を旦那にするわ。

    • 9
    • 21/05/17 13:20:44

    文句言うなら、自分で用意してよ!
    人に何か作らせてもてなせと言うなら、なんで前もって相談しないんだよ!
    と、旦那以上にブチキレる。

    それが人に頼む態度かよ!!と。

    • 4
    • 21/05/17 13:20:39

    食事を準備しろだと??
    めちゃくちゃ腹立つ旦那だね
    コンビニ弁当箱買って置いておけば?

    • 4
    • 52
    • マウントFUJI
    • 21/05/17 13:17:11

    >>48
    家にもあげたくないくらいだよね!それだけしてやれば充分!

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 13:09:26

    勝手に約束してきてもてなせってコロナじゃなくても嫌だけど、コロナだから絶対に嫌だな。
    私ならどうしても会いたいなら家以外で。しかも旦那は他人と会食なんて非常識なことするんだから、最低10日間はビジネスホテルにいてもらう。
    うちなんかうっかり飲酒して帰宅した旦那を3回家から追い出してる。
    子供受験生だったのに、上の子は成人式も我慢したのに、我慢できない大人とか恥ずかしすぎる。
    もはや日本全国、どこで感染するかわからないからね。

    • 7
    • 21/05/17 13:09:26

    お腹痛いって、上げ下げしてるんだけどって言っちゃえ。

    • 2
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 13:02:24

    買い出しだけしとけば良くない?
    あとは旦那に任せて主はどこかでゆっくりしてくれば良いよ!

    • 5
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 13:01:09

    コロナうんぬんより食事用意するのが嫌。自分達で作るなり持ってくるなりしてくれたら別にいいよ

    • 6
    • 21/05/17 12:50:49

    もう、嫌われてもいい覚悟して、その夫婦が家にいるあいだ、ずっとマスクして手袋しておもてなししたら?
    一緒の席にもつかず、食事もせず。
    買ってきたって分かるように、お惣菜そのまま出して紙皿、ビールなら缶のままか紙コップでおもてなししたら?
    わたしは歓迎してませんよアピール
    こんな時期なんでーって嫌味言ってさ(笑)

    • 13
    • 21/05/17 12:46:43

    主間違ってない
    バカ旦那

    そんなのと結婚した自分を呪うわね

    • 8
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 12:37:42

    玄関で「うちの旦那が誘ったみたいですいません…。こんな時に外出なんて有り得ないですよね~。」って言ってしまうかも
    誘う旦那も旦那だけどのこのこ夫婦で来る方も来る方だ

    • 15
    • 21/05/17 12:35:51

    もうデリバリーでもお惣菜でも買って、主は早めに寝ちゃおう。
    コロナじゃなくても嫌だわぁ

    • 17
    • 21/05/17 12:33:00

    旦那が行けば良いのに

    • 5
    • 21/05/17 12:32:28

    コロナじゃなくても無理だけど…
    今は実家にも帰れないのになぜ旦那の幼馴染をもてなさなきゃいけない?こんな時期に人様の家に遊びに来る非常識夫婦には水道水一杯も出したくない。

    • 5
    • 21/05/17 12:30:52

    勝手に約束してきてご飯作れ、は無いな
    場所は提供するし久々に会って話したっていいけど、全部自分でやれって話だよ

    • 9
    • 21/05/17 12:28:44

    言葉遣いの悪さと気の強さって比例してるんだと思ってたー。
    もっと汚い言葉遣いで追い払えーー。

    • 0
    • 21/05/17 12:27:52

    旦那が相手の家に行って相手の奥さんにもてなしてもらったらよろし。

    • 12
    • 21/05/17 12:27:37

    コロナだからは大前提だとして
    順番が違うだろってね。
    先に妻に相談だろうがよ

    • 10
    • 21/05/17 12:26:29

    コロナじゃなくてもそんな勝手に約束してきたら腹立つよ。お小遣いでピザ取るか自分で作るかとにかくお前が自分でもてなせって話だよね。
    ギリギリ許せてお茶くらい。美味しいケーキ献上してくれたらコーヒーくらいは淹れてやるって感じで。

    • 4
    • 21/05/17 12:25:40

    えーヤダよ外で食ってこいよ。

    • 11
    • 21/05/17 12:24:33

    うちは職場の人呼んでバーベキューしようとしてましたよ!!
    え?!なんで?!ってかんじでした!!
    逆切れされたけど断固拒否して断らせました!
    相手も常識ないですね。
    こんな時期に人の家に食事しにくるって本当にひきますね。

    主さんは体調悪いって事にしてもらって実家に帰るとかしたらどうですか?!

    • 9
    • 31
    • サーロイン
    • 21/05/17 12:22:23

    迷惑すぎる。
    外で会ってこいよ

    • 4
    • 30
    • シマチョウ
    • 21/05/17 12:21:27

    あれ?言ってなかったっけ?
    その日ランチ約束しているから私いないよ。
    って放置する。

    • 8
    • 21/05/17 12:20:05

    何も間違ってない。旦那さんめんどくせぇぇ~~

    • 1
    • 21/05/17 12:19:01

    熱が出たとか咳が出ましたとか嘘ついちゃいなよ。

    • 1
    • 21/05/17 12:18:35

    相手が訪ねてくるわけだから、じゃあこの辺でさようならーって訳にはいかないもんね。
    万が一誰かがコロナになったら、主様が嫌がっていたとしても会食で感染ってひとくくりにされちゃうのも気の毒だわ。多分人間関係も崩れるしね。
    こうなったら嘘しかない!今は非常時!

    • 1
    • 21/05/17 12:16:39

    旦那に断固無理って拒否できないの?
    男は鈍感なのが多いけど、相手嫁は何考えてんのやら…。で、訪問してきて出された食べ物、どのツラ下げて食う気なのかい。
    ピザを頼むにしても、それなりの量になるだろうし金額だってバカにならない。
    何考えてんのやら、そのアホな相手夫婦!

    • 6
    • 21/05/17 12:14:35

    常識ない夫婦だね。
    ドタキャンすればいいのに。

    • 6
    • 21/05/17 12:14:24

    私ならご飯作らないし来させないよ。私の家でもあるんだから私の承諾無しに人呼ぶなんてさせたことない。
    なんでそんな旦那の言うこと聞こうとするの?

    • 12
    • 21/05/17 12:13:37

    うわ、、まぁ相手方の嫁は実際どうかわらないにしろ、旦那同士ちょっと常識ないね。
    っていうか勝手に話すすめたのなら、旦那が全部用意しろよって思ってしまう。

    身勝手すぎるよ。

    • 5
    • 21/05/17 12:12:56

    >>17
    結局コロナじゃなくても勝手に約束してこっちが準備しなきゃいけないなんてムカつくじゃん

    コロナだから無理!

    で断ればいいんだし

    • 4
    • 21/05/17 12:12:48

    >ずっと会えてなかったしたまたま時間が出来て、久しぶりに少しだけでも会って話すのがそんなに悪いのかよって逆ギレ。

    少しだけ会って話すのに、食事は不要だよね。
    食事出したら長くなる。マスク外す。酒も出る。大声になる。
    良くないわぁ。

    • 9
    • 21/05/17 12:12:11

    うわあ旦那さんひどいね
    相手も常識ないなあ

    • 1
    • 21/05/17 12:12:01

    今夜のうちからめっちゃ咳してみる。

    • 7
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/05/17 12:11:16

    お子さんは小さいの?
    あちらに お子さんいるのかな?

    • 0
    • 21/05/17 12:10:06

    >>13
    え?どーいう事?

    • 0
    • 21/05/17 12:09:49

    旦那同士だけでリモート飲み会でもすりゃ良いのにね。

    • 8
    • 21/05/17 12:09:42

    >>8
    会ってからはふて腐れてるわけにはいかないし、明日は1番厄介な日になりました……
    くそ旦那……

    • 0
    • 21/05/17 12:09:41

    実家のご両親が近くなら、父または母が体調悪くなって~って事にはできないの?
    ほんと困るよね!コロナに対する危機感の違い。ゴールデンウィークに東京の姪が来るからって言われたけど、私体調不良って事にして会わなかったよ。ごめんねー会いたかったけどーって大嘘ついてさ。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ