中学生の子供が居る人

  • なんでも
  • マメ
  • 21/05/17 11:03:34

お子さんどんな感じ?暴言はいたり、親の言うこと聞かなかったりしますか?反抗期とかどんな感じですか?
ひどい反抗期ってどんな感じなんだろうか?嘘ついたりする?

色々聞いちゃってごめんなさい、子育てに悩んでる、正解はないけど他のお子さんはどうなのか知りたくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 11:04:48

    後でゆっくり見るので、優しい人いたら教えて欲しいです。すみません。

    • 0
    • 21/05/17 11:33:24

    >>2
    イライラしてるなと思うときはそっとしておいてる。こちらの言うことが聞けないことありで、深夜までゲームしてる何を言っても辞められない感じ。朝からゲームして夜更かしが凄いことを指摘したら、夜更かしはしてないと嘘をつきます。部屋から声聞こえてるのにあからさまな嘘。

    暴言はこっちが注意してあれこれ言ってるときに吐いてくる。シネ、うざ、どっかいけ等々。

    • 0
    • 21/05/17 12:01:25

    >>14
    これをしたら、夜中2時とかまで平気でゲームするけどいいのかな?睡眠不足で眠いのは午前中だけとか言ってる。
    午前中の勉強に支障が出てまでゲームするのが分からんのです。
    ゲームをするなと言ってるんじゃなく早めに寝ろと言ってるのに、聞けないどころか嘘までつく。
    思春期って大変だな。

    • 0
    • 21/05/17 12:13:12

    >>30
    夜更かししてない、23時くらいには寝たって本人は言うんですよ、でも1時過ぎても話し声がするので、誰かとオンラインでゲームしてるんでしょう。それを指摘してもしてないって言うんです。
    また別の日には、深夜1時にWi-Fiを切ったら慌てて部屋から出てきた。
    これが休みの日とかなら多めに見てと言えるけど、平日次の日学校があるにもかかわらず、夜中まで起きてるからよくないと思ってる。

    • 0
    • 21/05/17 12:15:21

    全部に返事返せてなくてごめんね。読んでるし皆の子供の反抗期が知れて参考になる。

    • 0
    • 21/05/17 12:17:10

    >>33
    入ったことも何回もある。発狂して怒って暴言凄いけどるけど、次の日には同じことを繰り返してる。毎日こっちがおかしくなりそう。

    • 0
    • 21/05/17 12:36:54

    >>39
    担任に家庭訪問希望して聞いてみた、態度は普通、よく気が利くし、面白い子ですねって言われた。4月にあったテストは良くもなく悪くもなく。宿題しかしてないから中間がヤバそうと思ってる。

    部活はあったり無かったり。緊急事態宣言が出てる地域なのと1年生だからそこまでガツガツ無いんだ。

    • 0
    • 21/05/17 12:44:08

    >>37
    旦那は中間の結果次第で、Switch取り上げるって言ってる。私はストレス発散の重要アイテムがSwitchになってるから、取り上げたら悪い方に進んでいくんじゃないかと思ってる。
    なので程よく勉強して、よる10時くらいには電気切って寝るように心がけSwitchを取り上げられないように頑張るべきだと思ってる。それが出来てないから揉めてる。

    ちなみに旦那は仕事で家に居ません。来月くらいには帰ってくる。

    • 1
    • 21/05/17 12:48:17

    監視アプリ調べてみます。23時でWi-Fi切ることを宣言して今日から試してみます。4月以降なんだかんだこの調子で私が疲れちゃった。

    • 0
    • 21/05/17 12:49:42

    >>44
    まだ5月なのにこっちの心が折れそう。成長してる証なのは分かるけど大変ね。

    • 0
    • 21/05/17 12:52:14

    >>50
    全く無い、旦那が中学生になったからSwitchの時間制限無くしたんだ。勉強共々自分で管理して向き合え的な。そしたら向き合うどころかやり続けで寝なくなった。
    こんなに揉めてる現状を毎日LINEしてたら、もう知らない好きにしたら?って言われた。旦那と温度差があるのも私にしたらストレスでしかない。

    • 0
    • 21/05/17 12:57:33

    >>42
    多めに見て今だと思ってるちょっと前の週末、朝5時半くらいからSwitchしてた。で夜中1時とかまで起きてやってる。昼間何回もSwitchやりすぎ目が悪くなる、テストの結果で取り上げられる可能性大!って子供と揉めた。
    中学になってストレスがあるのも分かる、Switch今までのみまもり無くなるのも、反抗期なのも分かるけど、暴言はいたり疲れる。

    • 0
    • 21/05/17 12:59:21

    >>59
    ゲームはSwitch、スマホは周りが持ってない子も居てまだ持たせてない様子見ながら買おうと思ってるけど、子供から欲しいって言ってこないから買ってない。

    • 0
    • 21/05/17 13:00:52

    >>58
    勉強そこそこしてるなら、私も言えないかも。してないから言っちゃう。

    • 0
    • 21/05/17 13:01:50

    >>63
    多分、身長なんて延びなくても気にしなさそう。響かないというかそんなことより目先のゲーム的な。

    • 0
    • 21/05/17 13:04:10

    皆か教えてくれてありがとう。アドバイス試してみるね一回離れます。

    • 0
    • 21/05/17 14:45:08

    >>70
    動画撮ってみる作戦何回も失敗してる。

    • 0
    • 21/05/17 14:46:49

    戻ってきた。皆のお子さんの様子とか聞けてちょっと落ち着いてきた。我が子の大変さはあるけど、対策しつつもうちょっと頑張ってみる。落ち着いたら心軽くなってきた。また悩んだら相談させてください。

    • 0
1件~18件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ