夫婦で行動してる人を見下しちゃう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 11:11:00

    うちは夫の時間がある時は2人で行ってた
    ダメとも言えないしね

    • 0
    • 26
    • リブロース芯
    • 21/05/17 11:11:00

    自分がいつも一人ぼっちだから?

    • 3
    • 21/05/17 11:19:29

    子どもが小さいうちは、子どもが
    喜ぶかもね、お父さんが来てくれて。
    仲のいいご夫婦だなぁとか、
    教育熱心なお父さんだなぁって
    思うくらいで、見下すって意味が
    全くわからない。
    主の普通が世間の常識じゃないからね。

    • 2
    • 21/05/17 11:24:59

    父親なんだから行ってもいいでしょ。笑

    • 11
    • 21/05/17 11:33:10

    子育ては2人で!

    • 5
    • 21/05/17 11:49:14

    授業参観とか行事は全然気にならない
    けど、
    保護者会も奥さん一人でこれず旦那同席はびっくりした。旦那さんこれないときは色々欠席

    色んな人がいるね。他人だからどうでもいいよね

    • 3
    • 21/05/17 11:50:45

    今時の夫婦だなって思う

    • 6
    • 21/05/17 11:51:46

    見下すんじゃなくて、嫉妬してるんだね笑笑

    • 15
    • 21/05/17 11:53:44

    混んでて入れない時があるから、
    どちらか片方にしてほしい
    習い事の観覧とかもね
    邪魔なんだよ

    • 6
    • 34
    • アヤヤトゥーヤー
    • 21/05/17 11:54:47

    偉いなぁと思う反面旦那さん何してるんだろって思う

    • 1
    • 21/05/17 11:55:08

    保育園の送迎も夫婦で来てる人いるよ。
    今の時代、授業参観に夫婦できてる人多いし。
    別に気にならないわ。

    • 3
    • 21/05/17 12:07:28

    えー。そんなふうに思われてたんだ。
    うちは発表会も試合とかも行ける時はいつも夫婦一緒。子供の成長みていつも二人で感動したりしてるよ。周りも夫婦で来てる人結構いるけどなぁ。

    • 1
    • 21/05/17 12:13:31

    コロナまでは夫婦で来てた人結構いたよ。ちゃんと時代の流れについておいで。
    働き方も子育ての仕方も変わるんだよ。

    • 0
    • 21/05/17 12:14:37

    >>34 休みが取れたとかじゃないの?ひねくれた考えだね

    • 1
    • 21/05/17 12:14:47

    人数制限あるのに夫婦でくるとかならどうかと思うけど、保護者1人の指定の時に父親が行くことは普通でしょ。
    自分の夫が育児に携わらないからってそれがスタンダードだと思わない方が良いよ。

    • 4
    • 21/05/17 12:15:13

    父親だけでも行くよ我が家は。
    だって二人とも親だから!

    • 6
    • 21/05/17 12:15:53

    コロナ禍なのに役員の集まりに夫婦できてる人がいて引いたわ。

    • 2
    • 42
    • リブキャップ
    • 21/05/17 12:16:07

    私はしょうもないことで見下すような人を見下してる。幸せじゃないんだろうな可哀想って。

    • 14
    • 21/05/17 12:16:23

    うちの学年8割くらいは父親参加してるよ。学校行事は別にいいでしょ。
    それより子供の病院に二人で来るのはえ?って
    思う。
    子供たくさん引き連れてたり、赤ちゃんだと病院の待ち時間長いところは大変だからわからなくもないけど、そうじゃない人はなんなんだろうと思ってる。
    とくにコロナなんだし。

    • 7
    • 21/05/17 12:18:08

    うちの場合、平日は無理だけど土日祝日は旦那も参加

    • 0
    • 21/05/17 12:19:38

    コロナ禍の今、とか、狭い病院に夫婦2人して来たりする人は嫌だけど、平時に2人来ててたら(仲いいんだな)(両親ともに子供に関心あっていいな)(融通きく仕事でいいな)とか良いことしか思わない。子供は嬉しいと思うよ

    • 11
    • 21/05/17 12:21:42

    >>43あとコロナ禍での新生児とか小さい子連れた夫婦のイオンとか混んでるスーパー練り歩きね!
    どっちか一人が家なり車なりで子供見てるとかいう知恵はなかったんかいとは思う。

    • 4
    • 21/05/17 12:24:21

    モラハラ自営夫

    • 1
    • 21/05/17 12:24:27

    >>45子供一人に大人二人はりついてどーすんのよとは思うけどね。役に立つかな?感染症とかだったら、同じタイミングで共倒れになるかもしれないとか思わないのかな。

    • 1
    • 21/05/17 12:28:33

    なんで?フツーとか言っちゃう?
    昔の人?

    • 5
    • 21/05/17 12:29:20

    主のは見下してるんじゃない。うらやましいだけ。

    • 12
    • 21/05/17 12:29:44

    >>34
    え、平日休みの人もけっこういるよ、、。

    ある程度自由が効く人もいるし。

    • 3
    • 21/05/17 12:30:51

    主の普通ってなんなの?

    主の普通の感覚でもの言われてもね。
    あなたの普通は他人にとって普通じゃない場合だってあるよ。

    • 4
    • 53
    • シキンボウ
    • 21/05/17 12:32:13

    今の時期学校から保護者1人と言われたら2人でないけど、参観日に旦那非番の日だったら一緒に行くよ。

    2人の子ども、見に行ける時間がある。休みのタイミング合って行って何が悪い。

    • 7
    • 54
    • シキンボウ
    • 21/05/17 12:33:56

    >>34
    全員が土日休みだったら世の中まわらないね笑
    少しは考えて言ったら?

    • 5
    • 55
    • リブロース
    • 21/05/17 12:35:55

    これって、夫婦で行動してる側が立てたんでしょ

    • 0
    • 21/05/17 12:36:38

    普通とは

    • 1
    • 21/05/17 12:50:58

    >>47

    サービス業も平日休みだよ?

    • 4
    • 21/05/17 12:52:00

    それ以前に「見下す」て感覚がわからん

    • 5
    • 21/05/17 12:53:29

    コロナだから今は1人で!が多いけど
    その前は夫婦で参加する事が当たり前だったよ。面談の時も両親で行ってましたよ。

    • 2
    • 21/05/17 12:55:30

    うちも仕事で毎日夫婦行動だけど、学校行事は私だけだわ。
    本当の暇人なんちゃう?って思うわ。
    妻の監視してんのか?って。大体オッサンだし。

    • 1
    • 21/05/17 12:55:42

    >>34
    なぜ母親は平日にいてもなにも思わないのに父親が平日にいたら疑問を感じるのか

    • 2
    • 21/05/17 12:56:05

    >>60
    え?

    • 1
    • 63
    • サーロイン
    • 21/05/17 12:57:09

    こういう事言う人は大抵夫婦仲が上手くいってないんだよね。

    • 7
    • 21/05/17 12:57:22

    >>60
    日本語勉強することをオススメする

    • 2
    • 65
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 12:57:50

    消防士なので普通に平日家にいますが?
    明けで動ける時は動いてますが?

    • 3
    • 21/05/17 12:58:02

    さすがに、花見に一緒についてきた人にはひいた。

    • 1
    • 21/05/17 12:58:10

    土曜日の参観だったら父親も来てる人多かったよ。同じ親なのになぜ父親が来たら見下すの?

    • 0
    • 21/05/17 12:58:21

    >>61
    そうだよね。
    平日仕事で土日は仕事休み、ってのは仕事してない人の発想だよね。

    • 4
    • 69
    • ウワミスジ
    • 21/05/17 12:58:43

    こういう風に思う人を見下しちゃうわ。

    • 5
    • 21/05/17 13:01:30

    父親だって行くよ
    シングルファーザーだっているし

    • 2
    • 21/05/17 13:01:39

    >>60子どもの行事に時間を割くことは、暇人のする事なのかな?
    わたしは親として大切な事だと思うけどね!

    • 2
    • 72
    • リブロース
    • 21/05/17 13:05:15

    普通てなんだろう…

    • 0
    • 21/05/17 13:05:42

    娘のクラスにもいたけど深く考えたことがなかった。

    • 0
    • 21/05/17 13:08:39

    うちの子がよく夫婦で来てたママさんの娘さんと仲良くしてるけど穏やかで優しい子だよ。
    そのママさんもおっとりしてて優しい。うちも仕事が休みの時は一緒に行くけど忙しいからなかなかできない。なんで見下すのかがらよくわからないよ。

    • 1
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ