夫婦で行動してる人を見下しちゃう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 11:11:00

    うちは夫の時間がある時は2人で行ってた
    ダメとも言えないしね

    • 0
    • 21/05/17 11:08:45

    そんなん見下されても痛くも痒くもないじゃん

    • 9
    • 21/05/17 11:07:19

    見下す意味がわからない。

    • 12
    • 21/05/17 11:07:10

    それはあなたが不仲か、本当はそうやって子供のことを共有したいのにそれができない相手だから他人のことが気になって仕方ないのです。

    • 14
    • 21/05/17 11:05:23

    有給とって一緒に行ってたよ。
    (コロナ前だったけど)

    • 2
    • 21/05/17 11:04:40

    今はコロナで一家庭一人だけど、コロナ前は夫婦で来るうちも多かったよ。
    見下す要素はないと思うんだけど。

    • 16
    • 21/05/17 11:04:35

    熱心でいいなーと思うよ
    うちは全然だから
    仕事休んでまでは絶対に来ない
    運動会だって土曜日で休みだから渋々来てるだけ

    • 4
    • 21/05/17 11:01:50

    不仲で辛いんだね。せっかく結婚したのにね。

    • 23
    • 21/05/17 10:48:32

    何でダメなの?
    育児に積極的な夫だし夫1人で参観とかも行くよ。
    夫の同級生も普通に来てたりするよ。
    そもそもだけどシングルファーザーだったら絶対父親になるよね。

    主の旦那は絶対行くような人じゃないから普通は行かないと思うんだろうね。

    • 19
    • 21/05/17 10:46:26

    父親だって子供の成長が見たいと思ってもいいのでは?

    • 21
    • 21/05/17 10:19:11

    シングルかよ

    • 4
    • 21/05/17 10:18:43

    今高校生の親ですけど、
    私の子どもが幼稚園の頃からお父さんが参観に来る人沢山いた。
    今の30代、40代のお父さんって学校行事に積極的だなぁーという印象です。
    私の親の世代は、父が参観に来た事はなかった気が
    する。

    • 16
    • 21/05/17 10:14:02

    少数派ではあるけど羨ましいなって思う
    見下しはしないよ

    • 7
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/05/17 10:13:58

    不仲の人はママ友依存トピから来た?w

    • 5
    • 21/05/17 10:12:35

    親世代は母親メインだった

    • 5
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/05/17 10:12:23

    授業参観は家族総出で行くよ
    このご時世ではしないけど。

    • 10
    • 21/05/17 10:12:22

    主はシングル?
    だったら彼氏と一緒に来る人を羨ましがれば?
    子供が中学になってもシンママが彼氏連れてくるけど、相手がコロコロ変わるなら連れてこなければいいのにって思う。

    • 17
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/05/17 10:11:32

    日曜参観の時は一緒に行くよ。
    今はコロナだからないけど。

    • 8
    • 7
    • トモバラ
    • 21/05/17 10:09:50

    授業参観
    ママ友達とずっとしゃべっているママを見下しちゃう

    • 64
    • 6
    • マルカワ
    • 21/05/17 10:08:53

    うち自営だから、行きたかったら行くよ。普通は昼間働いてるから父親行かないとか思うの?残念だけどうちは時間は自由がきくんだ。

    • 16
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/05/17 10:08:18

    休み取れたりしたから来たんじゃない?別に親なんだからいいと思う。
    父親は我が子を見に行ったらいけないの?!

    • 43
    • 21/05/17 10:07:39

    いっしょに行ってましたよ

    • 12
    • 3
    • アキレス
    • 21/05/17 10:07:21

    時間があれば来るよ?

    • 33
    • 21/05/17 10:06:56

    普通って
    何?

    • 19
    • 21/05/17 10:06:51

    なんだ嫉妬か。

    • 64
1件~25件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ