子供四人と聞いてどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 06:11:29

    >>182
    子供の人数とヤる回数、関係ある?

    • 6
    • 21/05/17 06:08:32

    ヤるの大好きなんだろうな

    • 9
    • 181
    • はっきり言って
    • 21/05/17 05:48:02

    ウゲ~大学行くことかんがえてないのかな~
    親は高卒デキ婚だから仕方ないか
    子供の数で嫁1人競ってるのかな
    旦那は死んだ目の魚みたいで大変そうだな
    誰一人美男美女がいないな
    誰一人優秀な子がいないな


    • 5
    • 21/05/17 05:40:38

    なんとも思わない。くだらないな

    • 0
    • 21/05/17 05:39:32

    すごー金持ちー余裕あっていいなー

    • 2
    • 21/05/17 05:38:39

    いい加減な家庭だとうんざり。
    きちんと躾していれば特に何も

    • 3
    • 21/05/17 05:36:49

    人によるかな。
    子供が4人いてもしっかりとした教育やしつけもされていて親もきちんとしていたら尊敬するし、子供が一人でも放置子だったら軽蔑する。人数だけでは何とも思わない。へー。くらい。

    • 6
    • 21/05/17 02:07:54

    子育てに人数は関係なくすごいと思う。

    • 1
    • 21/05/17 02:06:32

    うちも4人。うちは上2人下2人歳が離れてるから、そこまで大変じゃないけど歳が近い4人兄弟だと大変だろうなーと思う。

    • 2
    • 21/05/17 02:01:20

    5人ぐらいまで何とも思わない。
    4人ママです。
    あまり4人ママに見られませんので驚かれます

    • 0
    • 21/05/17 01:27:58

    人による。
    きちんとした教育受けさせてて、お母さんの身なりもヨレヨレじゃなきゃ何とも思わない。

    上の子の高校の同級生(部活内)で4人兄弟が3組いたけど、2組はお母さんも仕事してて身なりも普通。
    1組だけ、お母さんがヨレヨレの身なりだったから引いて見てた。

    • 1
    • 21/05/17 01:18:19

    何故そんなに産んだの?と思う

    • 5
    • 21/05/17 01:08:27

    すごいなーと思う。
    でも、子供の名前が統一されててDQNネームだと
    うわぁ...って思う。

    • 3
    • 21/05/17 01:07:28

    やっぱり4人以上となると、マイナスな感じで思われる事あるよね~
    子供4人いるけど、正直、想定外だから贅沢はさせてあげられないけど、それなりに幸せです。
    自分語り失礼しました。

    • 5
    • 21/05/17 01:05:39

    お金持ちなんだな~。

    • 1
    • 21/05/17 01:04:51

    >>155
    きんも

    • 6
    • 21/05/17 01:04:08

    4人目からは一瞬スゲーと思うだけ
    他人が何人産もうが正直興味はない

    • 1
    • 21/05/17 00:46:50

    よく産んだな~
    毎日しんどそう

    • 7
    • 21/05/17 00:46:08

    豊かなんだろうなー!
    子沢山いいな!うらやましい!

    • 1
    • 21/05/17 00:44:43

    辻希美リスペクトしてんだろーなw
    教育費大変そう

    他人ちだしどうでもいいや

    • 0
    • 21/05/17 00:42:24

    男の子と女の子、何人ずつ?
    かな。

    • 0
    • 21/05/17 00:40:13

    子ども四人いますってまず聞いたら「すごい!」だね。出産4回も乗り越えたんだ…そして育ててるんだと。
    それ以外ない。
    子沢山を否定してるなら子どもは増えないし、将来年金なくても文句言うなよと思ってる。

    • 6
    • 21/05/17 00:39:28

    別に

    • 0
    • 21/05/17 00:36:51

    百人産んでもダイジョーブ♪みたいなイナバ物置クラスの金持ちか、
    計画性のない人かどっちかに分かれるよね

    • 6
    • 21/05/17 00:35:07

    >>154
    普通じゃないことに気づかないくらい視野が狭いんだと思うよ。4人が普通なら、少子化になっていないはずだから。

    • 3
    • 21/05/17 00:29:41

    多いっちゃ多いけど大家族の番組の影響もあって、そうなんだーってくらい。

    • 1
    • 21/05/17 00:29:34

    夫婦仲が良いんだな。役員何回もやる事に尊敬。将来の学費が結構かかるよなー等です。

    • 1
    • 21/05/17 00:27:45

    多いなー
    くらいしか思わない
    他人の家だし

    • 2
    • 21/05/17 00:23:44

    4人!
    ママ若いのかな?
    再婚かな?
    男女比率…ああ…なるほどね!

    とか。

    同性3人からの末っ子異性だとああ○の子欲しかったのね!と思う。
    途中めっちゃあいてたら再婚認定する。
    どれも個人的に思うだけで別に周りと共有しないけどねー。

    • 1
    • 21/05/17 00:23:31

    >>44
    うちの近所は3人がたまにいるけど、たいてい2人だわ
    4人って普通なのかな(笑)

    • 1
    • 21/05/17 00:20:02

    何とも思わない。
    皆は思うんだね…。

    • 3
    • 21/05/17 00:19:01

    色々スゲーなって思う

    • 3
    • 21/05/17 00:18:28

    第一の感想 うわー
    その次、 大変そうだな 家の中うるさそう
    私は無理だわ

    悪い印象とかではなく

    • 11
    • 21/05/17 00:18:11

    子沢山だなー!子供好きなんかな?って思う

    • 2
    • 21/05/17 00:17:14

    羨ましいなって思う。金銭的に我が家は4人は無理だけど、子沢山な家族は憧れる。

    • 2
    • 21/05/17 00:14:04

    すごーい。えらーい。って思う。
    物理的にやはり4倍大変だろうし。
    あと賑やかでいいなんだくらい。

    • 0
    • 21/05/17 00:10:51

    すごいなーと思う。
    下世話な事は考えない。

    • 0
    • 21/05/17 00:10:29

    自分が一人しか産んでないから素直に凄いと思う。
    けど羨ましいとは思わないな。
    お金も精神面も大変だと思うから。

    • 3
    • 21/05/17 00:05:37

    その人の身なりが綺麗なら余裕があってすごいなぁと思うし、手をかけてない感じなら、あーできちゃったんだな、って思う。

    • 8
    • 21/05/17 00:04:00

    すごい。
    お金持ちなんだろうな。

    • 0
    • 21/05/17 00:03:36

    うわぁ~…

    へースゴイネー。

    • 4
    • 21/05/17 00:03:07

    多い
    避妊失敗したのかな

    • 8
    • 21/05/17 00:02:38

    子沢山で羨ましい、くらい。
    自分も旦那も四人きょうだいだけど我が子は3人だよ。ほんとは5人きょうだいとか憧れたけど現実は3人が限界。

    • 2
    • 21/05/17 00:01:24

    >>137
    実家に援助をせびるのは迷惑だけど、好意で援助してくれるのは迷惑でもなんでもないよね。
    ただうらやましいだけでしょ。

    • 0
    • 21/05/17 00:00:44

    中学入学する頃から経済的に大変になるね。

    • 6
    • 21/05/16 23:59:24

    >>137実家の援助で家建てるの何がダメ?実家が金持ちで孫に回してやれるならよくない?金持ってあの世行っても子や孫の喜ぶ顔は見れないよ。

    • 1
    • 21/05/16 23:47:51

    親が明らかな高収入+躾がちゃんとできているような子供なら何人いても尊敬。

    実家の援助で家建ててたり、他人に迷惑かけてるような子供で子沢山はフツーに引く。

    • 8
    • 21/05/16 23:46:46

    子供達の父親は皆同じ?って思う。
    周りは違う人が多いからさ…

    • 2
    • 21/05/16 23:45:12

    裕福な家庭なら羨ましい。
    貧乏子沢山ならドン引き。

    • 5
    • 21/05/16 23:44:50

    • 5
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ