10ヶ月 お座りしない へのコメント(No.20

  • No.16 5だけど

    21/05/16 16:27:17

    >>12
    うつぶせにして体幹鍛えることは効果あると思う
    よ。
    うちの子たちうつぶせ大嫌いで、自力で寝返りうつまでほとんどさせなかったし、寝返りできてもすぐに仰向けになってたし、こっちが無理やりさせたら号泣されてたから、本当にうつぶせしない子たちだった。
    首がすわる前からたくさんさせておけばよかったって後悔が残る。

  • No.20 メガネ

    21/05/16 16:31:36

    >>16
    体幹鍛えるの大事らしいね。療育で働いてる友人に聞いた話で、うつ伏せ、ずり這い、ハイハイで鍛えたら言語とか色んな面の発達に繋がるらしいね。体幹って大事なのねと勉強になった

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。