韓国に生まれたかった

  • なんでも
    • 238
    • リブキャップ
      21/05/16 16:48:36

    >>79

    〈日本人へのヘイトは良いけど韓国人にはゆるさないっていう矛盾してるやつ。「日本人シネ」って書かれたプラカードは許される〉
    などとあたかも在日コリアンが差別をしているかのようなデマを流し、
    安倍スガ自民維新支持者ネット右翼によるネット上のコリアンヘイトを正当化する安倍スガ自民維新のバイト。


    「ネット上のコリアンヘイトは人種差別」安倍スガ自民維新支持者ネット右翼投稿者に130万円の賠償命令

    在日コリアンの母親を持つ大学生が、中学生だった3年前にブログへの投稿で差別を受けたと訴えた裁判で、東京高等裁判所は「投稿は差別をあおり、極めて悪質だ」として、投稿者に対し130万円の賠償を命じる判決を言い渡しました。

    在日コリアンの母親を持つ大学生の中根寧生さんは、中学3年生だった平成30年に川崎市で開かれたイベントで平和を訴え、地元紙に名前やメッセージが取り上げられたことをきっかけに、インターネット上のブログで差別を受けたとして、大分市に住む投稿者の男性を訴えました。

    2審の判決で東京高等裁判所の白井幸夫裁判長は「投稿の表現は、在日韓国・朝鮮人に対する人種差別にあたる。読者に差別的な言動をあおり、極めて悪質だ」と指摘しました。

    そのうえで「中学3年生という多感な時期で、精神的な苦痛は大きく、成長にも悪影響を及ぼしかねない」として、1審よりも賠償額を増やし、投稿者に対し慰謝料など130万円の賠償を命じました。

    中根さん「ヘイトを止めるルールが必要」

    訴えていた中根寧生さんは判決後の会見で「社会がよくなる希望となる判決だったが、裁判で思い出したくないことを何度も伝えることはつらく、嫌だった。差別を受けた被害者が裁判に訴えなくても救済され、ヘイトを止めるルールが必要だと思う」と話していました。

    「ネット上のコリアンヘイトは人種差別」投稿者に130万円の賠償命令
    NHKニュース
    2021年5月12日 17時24分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210512/k10013026441000.html

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ