一番お金がかからない運動部

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 23:30:31

    >>5
    卓球、普通の週4日くらいの部活でも2か月から3ヶ月に1回ラバー張替えするからけっこうかかるよ

    息子のラバーは裏表で2万近くかかる

    • 8
    • 21/05/15 23:30:08

    柔道部。道着だけよ。

    • 7
    • 21/05/15 23:29:57

    過去のママスタで取り上げられてる
    https://select.mamastar.jp/309767

    • 1
    • 21/05/15 23:29:56

    ウチの子ボート部。
    ジャージとユニフォーム買ったくらい。
    中学のテニスはお金かかったな。

    • 0
    • 21/05/15 23:29:52

    あるのかなー?
    サッカーもユニフォームやシューズ、特にサイズアップしたら値段も高くなってきて、1万くらいのが3ヶ月もつか持たないか。
    遠征費や合宿代もかかる。
    たぶん靴履いてやる運動部はどこもそう。

    • 1
    • 21/05/15 23:29:41

    >>1バッシュすぐだめになるし一足2万くらいするよー!

    • 7
    • 21/05/15 23:29:30

    バスケかバレーになるのかな。

    • 1
    • 21/05/15 23:28:46

    >>5
    卓球はラバー張り替え頻繁で、意外とかかってる。

    • 17
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/05/15 23:28:13

    >>2スパイクやランシュー、靴下など買い替え頻度しょっちゅうだから、お金かかったよ。
    柔道部はあまりお金かからなかったよ。
    道着買えば買い替えなんて大きくなるとあまりないからね。
    遠征費などはどこもかかるよ。

    • 3
    • 9
    • マルカワ
    • 21/05/15 23:28:08

    >>2 うち陸上部。入部して色々揃えるのに10万かかりました。

    • 2
    • 21/05/15 23:27:37

    バレー部かからなかったな。
    シューズとサポーターくらい。
    シューズもそんな高くない。

    • 7
    • 7
    • リブロース芯
    • 21/05/15 23:27:19

    水泳部かな

    球技はウエアや用具だけでなく、練習試合多いから遠征費かかる。陸上部は案外靴やスパイクが高い

    • 1
    • 6
    • クラシタ
    • 21/05/15 23:27:05

    水泳、競技用水着めっちゃ高い。
    バスケ、バッシュすぐ買い換えしかも高い。

    • 7
    • 21/05/15 23:26:59

    卓球

    • 7
    • 4
    • マルカワ
    • 21/05/15 23:26:47

    どんな部活に入っても、お揃いのジャージやTシャツ、ウインドブレーカーの購入など色々あるよ。

    • 25
    • 3
    • マルカワ
    • 21/05/15 23:26:39

    >>2
    靴がすぐにだめになるよ。万単位だし。

    • 13
    • 21/05/15 23:26:09

    陸上部

    • 7
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/05/15 23:25:32

    バスケとか?

    • 0
1件~18件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ