40代後半で白髪なし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 22:51:20

    40前半は白髪無しだったのに、急に半ばから出てきて、40後半に差し掛かった最近は染めてもすぐに隠しきれなくなってきた。
    ホームカラー今日もしたわ、けっこう面倒くさいから無い人羨ましいな。

    • 1
    • 21/05/16 22:48:54

    47で白髪はないけど、顔は年相応だし、毛質も若い頃とは違うよ。
    ただ、昔からヘアカラーとかはしてなかったから、その分痛みは少ないと思う。

    白髪のないババアってだけ。

    • 0
    • 21/05/16 22:48:36

    うらやましい!
    私も少ない方だったんだけど、今年入ってから何かすごい増えた気がする。
    そろそろ染めようかと思ってるけど、表面にはまだあまりないから、悩む。
    トリートメントとかいいのかな。

    • 0
    • 21/05/16 22:46:52

    いいなぁ。
    私は元々の毛はサラサラなんだけど、生えてくる白髪がヘンテコな毛なんだよ~泣
    うねってたり、でこぼこしてたり。

    43歳、ついつい抜いてたけどそろそろ染めようかなぁ

    • 0
    • 21/05/16 22:44:53

    >>137
    いくら白髪がなくて、サラサラな髪でも、アラフィフで腰までのロングはどうかと思う。全然羨ましくない。

    • 7
    • 21/05/16 22:28:16

    髪質は生まれつきですよね。アラフィフで白髪無し、サラサラストレートはかなりラッキーでした(笑)

    • 0
    • 21/05/16 22:04:58

    遺伝だね。
    わたしも40歳で白髪なし毛量ありで
    ピンクにヘアカラーしてる

    • 0
    • 21/05/16 21:52:24

    いいなぁ.....羨ましい。私39だけど白髪染め2ヶ月に1回はしないと無理(泣)
    しかも白髪出たの早くて25歳からヘアカラーじゃなくて白髪染め。

    • 2
    • 21/05/16 21:49:34

    >>133
    遺伝の要素が強いみたいですよね

    • 0
    • 21/05/16 21:05:51

    夫も白髪ない 毛もフサフサ
    遺伝みたいですよ

    • 0
    • 21/05/16 21:04:05

    >>130
    母親が白髪遅かったなら、たぶん遺伝してるのでは?

    • 0
    • 21/05/16 20:51:30

    >>129
    はいはい、良かったですね

    • 0
    • 21/05/16 17:51:59

    うちの母は60過ぎて初めて白髪生えてきたよ。母方の祖父もそうだったからそういう遺伝はあると思う。私も受け継ぎたいわ…

    • 0
    • 21/05/16 17:47:24

    >>110
    私は髪質も20代のままで、腰までのサラサラストレートロングだよ。40代後半だけど白髪もないし。残念だけど、あなただけじゃないからね(笑)

    • 0
    • 21/05/16 15:31:08

    >>120
    白髪予防できる食材は積極的にとって行きたい。50代も今の髪の状態のままキープできたらいいな。

    • 0
    • 21/05/16 15:22:10

    >>119
    私も初白髪見つけたらショック受けると思う

    • 0
    • 21/05/16 15:18:08

    >>118
    別にムキになってないですよ(笑)。本当に無いから、白髪探しされても全然OKです

    • 0
    • 21/05/16 12:55:18

    うらやましい!!
    42だけど、もうどこをかき分けても3、4本白髪ある!
    でも薄毛よりマシかなって思ってるよ
    若くして薄い人もいるよね

    • 0
    • 21/05/16 12:43:14

    >>96
    剛毛多毛で1本が太いけど、無いなあ。

    • 0
    • 123
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 12:20:53

    個人差がありますからね。
    私の勤め先の50代後半のかたに白髪なしって言えるくらいの人はいますよ。

    • 1
    • 21/05/16 11:31:03

    私は42だけど今のところ白髪はない。先日美容院で言われたから気づいてないだけじゃなくてないんだと思う。10歳年上の姉が最近出てきたな、っていってるけどパッと見わからない。70代の母がチラホラあるか?って感じ。別に食べ物とか普通だしその他年相応だから遺伝だよなー完璧。

    • 0
    • 21/05/16 11:30:39

    うちの母も祖母も60まで白髪なかったみたいだよ。私は30後半でまだ1本も見かけたことない。

    • 0
    • 21/05/16 11:27:54

    無調整豆乳、ブロッコリースプラウトが白髪予防に効果あるんだってー!

    • 0
    • 21/05/16 10:16:22

    母は60代なかばまで白髪の無い人だったので私は40歳になったころ一本の白髪を見つけた時めちゃくちゃショックでした。でもまわりをみると30代でちらほら出始めるんですね。私の母が特別とは思ってないので40代後半で白髪がなくても珍しくはないと思います。でも、かなり羨ましい‼

    • 0
    • 21/05/16 10:06:05

    >>55
    そんなムキにならなくても(笑)

    • 0
    • 21/05/16 10:01:14

    >>113
    髪以外は年相応か若干マシなレベルです(笑)

    • 0
    • 21/05/16 09:52:44

    体質もあるのかな。血行がいいとか。

    70超えても真っ黒な人もいます。

    • 1
    • 21/05/16 09:50:13

    >>114
    勘違いしているみたいだけど、私はその人じゃないよ

    • 0
    • 21/05/16 09:41:32

    >>110
    やっぱりいつものおばさんだね!美髪自慢のトピ立ててもフルボッコにされて相手にされなくなったから今度は白髪トピにしたけど結局バレバレじゃん。画像あげても似合ってない気持ち悪いってみんなに言われてもめげずに本当にメンタル強いよね!

    • 1
    • 21/05/16 09:40:04

    髪の毛だけ?たるみとかシミしわはどう?

    • 0
    • 21/05/16 09:37:24

    祖父は、70過ぎて病気してから白髪になった人だから、稀に居ると思います。

    • 0
    • 21/05/16 09:31:11

    >>108
    お父さんなら大丈夫だよ。だけどあなたに息子さんがいるならその子はもれなくハゲだわ。

    • 0
    • 21/05/16 09:29:59

    >>109
    ただ白髪が無いだけじゃなくて、毛質も綺麗なままの40代後半って、そんなにたくさんいるかな?私の周りでは、あんまり見ないけど(笑)

    • 0
    • 21/05/16 09:24:02

    珍しいは若いと変換されて嬉しい所申し訳ないけ私の母親60すぎてからだよ。白髪染めやるようになったの。美容師さんから少なくてやる必要ないってずっと言われてたよ。
    職場の55の人も50代になってから白髪染め始めたって言ってたから比率では少ないけど40代後半で白髪ナシが珍しいかと言われたらそこまで珍しい訳ではないよ。若いって思いたい所残念だったね。どうせいつもの気持ち悪いロン毛おばさんでしょ。似合ってないもんね。

    • 0
    • 21/05/16 09:12:27

    >>105
    禿げない遺伝はいいと思うよ。私は父親が禿げてるので、今はまだ大丈夫だけど、近い将来薄くなる可能性は否定できない…

    • 0
    • 21/05/16 09:10:45

    私もない(美容室で毎回確認してもらってる)
    母親もずっとなくて50代後半からチラチラ出てきて今じゃ黒髪がない68才、染める気にもならないらしい(白髪すぎて)

    • 0
    • 21/05/16 09:08:43

    >>100
    うん。鈍感ってよく言われる

    • 0
    • 21/05/16 09:08:09

    34だけどちょっと探すと10本くらい普通にあるよ~
    まぁでも父方の家系が毛量めちゃくちゃ多くて禿げないから薄くなる事はないと思う
    しっかり血を受け継いでるから…

    • 0
    • 21/05/16 09:08:00

    >>99
    自慢とか思ってないです。たんなる疑問です。

    • 0
    • 21/05/16 09:06:45

    >>97
    別に調子に乗ってないですよ。事実を言っただけのことです。

    • 0
    • 21/05/16 09:05:20

    私あるわーストレス性のものもあるかもしれないけど。

    • 0
    • 21/05/16 09:04:46

    >>95
    教えたいのは山々だけど、白髪が出ないのは体質的なモノだと思うので。すみません。

    • 0
    • 21/05/16 09:04:04

    >>98
    確かに鈍感そうだね

    • 0
    • 21/05/16 09:03:56

    >>97
    主は自慢したくてスレッド立ち上げたのかね

    • 3
    • 21/05/16 09:02:21

    >>96
    ストレスはたしかに溜まりにくいかも。鈍感なので

    • 0
    • 97
    • シキンボウ
    • 21/05/16 09:00:08

    >>93
    はっ?私も別に髪質変わってないし。勿論白髪もない。調子に乗らないで(笑)

    • 0
    • 21/05/16 08:59:57

    ストレスが無いとか?
    あとは、髪が細くて少ないと白髪になりにくいそうだよ。その分栄養が行き渡りやすいから。
    太くて多いと栄養がそれだけ必要だから白髪になりやすいみたい。

    • 1
    • 95
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 08:59:05

    30半ば
    めっちゃ白髪多い
    月1で白髪染めしてる。
    40代になったらどうなるんだろうか。。
    少なくするのは諦めたけど、何とか止める方法を教えてほしい

    • 1
    • 21/05/16 08:45:17

    >>84
    白髪生えなくても、禿げるのは嫌だよね。その二択なら白髪生える方がいいかな

    • 0
    • 21/05/16 08:41:05

    >>91
    私は白髪もないし、髪質も変化してないよ。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ