正直に子供が男の子ってわかった時がっかりしたでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 612件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 02:51:48

    おやすみなさい

    • 14
    • 2
    • クラシタ
    • 21/05/15 02:52:37

    おやすみー

    • 10
    • 21/05/15 02:56:32

    らじゃ

    • 6
    • 21/05/15 02:57:17

    そんな人ばかりじゃ無いよ☆
    おやすみ☆

    • 7
    • 21/05/15 02:58:30

    あなたみたいに子供の性別で拘ってないから
    性別がわかった時すごく嬉しかった。

    • 18
    • 6
    • トモバラ
    • 21/05/15 02:58:33

    ガッカリしたよ

    • 4
    • 21/05/15 03:01:09

    私は女でガッカリしたよ(笑)ジャニーズ入れたかったから

    • 11
    • 21/05/15 03:02:55

    主みたいな人って勘違いの塊である意味羨ましい。。。ママ友にも周りに嫌われてるのに嫉妬!僻み!とか自分で言う人がいるけど幸せな人だなーって見てる

    • 30
    • 21/05/15 03:07:17

    男の子でも女の子でも関係ないよ。
    私の所に生まれてきてくれただけで最高に幸せなんだよ。

    • 16
    • 21/05/15 03:10:35

    どちらでも良かったんだけど、最初は男の子が欲しかったからとても嬉しかったよ。

    • 20
    • 21/05/15 04:18:22

    上の子の時にがっかりしちゃったよ(。・ω・。)でも生まれてみたら、すごくかわいい!上の子のおかげで下の子の性別はどっちでもいいって思えたよ。

    他所のママなんざ、どうでもいいよ。他人だもん(笑)

    • 3
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/05/15 04:21:37

    がっかりどころじゃないよ。男の子って性別わかるの早すぎだし。どっちかなとか考えたかった。

    • 2
    • 21/05/15 04:25:03

    上が女だから、男でちょうど良かったって感覚。
    ただ、旦那に似たのが増えるからハズレって気持ちは半分ある。

    • 2
    • 14
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 04:35:06

    >>12
    わかるー。
    上の娘は臨月入る前まで、女の子…かなぁ?みたいな言い方されてたのに、下の息子はもうわかるの?!って時期に、性別どっちか知りたい?♪って先生に聞かれて、この時点で言ってくるんだから男でしょって思った笑

    • 1
    • 21/05/15 04:57:03

    上が女の子だったから凄く嬉しかった!

    • 0
    • 21/05/15 04:57:19

    >>12
    あまりまえじゃない。突起物がついてるんだから。女の場合ついてないからあれどっち?ってなるだけ。

    • 0
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 05:01:59

    攻撃してるのは主だと思うし嫉妬されてるとか思い込みだよ。恥ずかしくない?w
    男の子ママなんて女の子眼中にない人が大半だと思う。
    言わないだけで男の子生めるの勝ち組じゃん。
    ブス娘とブス息子なら圧倒的にブスな女の方が多いんだから。

    • 21
    • 21/05/15 05:16:02

    主の子も将来はママスタ民になって意味不明なトピ立てるのかな

    • 2
    • 21/05/15 05:16:08

    がっかりの意味がわからない
    可愛くてしかたなかったから。

    • 3
    • 21/05/15 05:18:17

    嬉しすぎたけど新生児なのに勃起は気持ち悪くて泣いてた。

    • 0
    • 21/05/15 05:24:18

    1人目は男で良かったと思いましたよ。
    会社経営してる家の長男と結婚したので取り敢えず役果たしたって感じ。
    女なら男産まれるまで文句言われそうで。
    2人目も男だったけど同姓の兄弟は楽しそうです。

    • 6
    • 22
    • シキンボウ
    • 21/05/15 05:52:34

    妊娠したことがうれしかったな~。
    私はどっちでもよかったし、旦那が男の子希望で喜んでたから、本当によかったと思う。
    旦那が欲しいほうでいいよ、私は。

    • 6
    • 21/05/15 05:55:32

    私自身三姉妹で全員嫁に出てしまい事業する跡取り居なくなった実家。
    最終的に3人産んで諦めたけど、父はずっと文句言ってたなぁ。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 06:00:58

    子供の性別系でも男の子(ママ)を否定するトピが多いよね。主の心の闇が滲み出ちゃってるね。攻撃って何されたの?そんなに病むほどのことされたの?

    • 7
    • 21/05/15 06:01:37

    上2人が女の子だったから、何がなんでも男の子が欲しかった。
    おかげ様で末っ子は男の子でした。
    性別わかった時は正直嬉しかったなぁ。今も可愛くて仕方ない笑

    • 4
    • 21/05/15 06:02:54

    >>17
    確かに・・・
    ブサ男だったとしても努力次第でチヤホヤされる事も多いにあるけど、女の子はブスだったら何の努力しようがブス扱いで終わるからね。

    • 2
    • 21/05/15 06:07:06

    攻撃ってどんなの?
    眼中にないのに攻撃しないでしょ。
    主の思い過ごしもいい加減に・・・

    • 3
    • 21/05/15 06:11:38

    主の悔しさ満開って感じがする。
    女の子しか生まれなくがっかりしてるからこそのこのトピ。
    こういう事で自分を納得させようとしてるのが丸わかり。

    • 9
    • 21/05/15 06:13:20

    またw釣りして楽しい?

    • 3
    • 21/05/15 06:17:32

    男の子も女の子もいるけど、両方嬉しいとかガッカリとかなかったな。
    それより健康を願っていた。

    両方育てて、嫉妬から攻撃されたこともないし。
    どういう世界で生きているのかしら。

    とりあえず、私の周りにそういうことで攻撃してくる人がいなかった事は幸せなんだなということは分かりました!

    • 3
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/05/15 06:23:41

    男の子で幸せだよ(^^)

    • 2
    • 21/05/15 06:23:48

    そう?私の周りにはそういう人居ないけど、、、
    主の周りはろくな人が居ないんだね、類は友を呼ぶって言うしね。そんな性格でお気の毒に。

    • 4
    • 21/05/15 06:30:16

    え?男の子?って驚いたのが一番。当時2歳の娘が女の子の名前でお腹に呼びかけるようになったのもあったし。
    3人目4人目があったとしたら←多分ないけど、絶対男の子が良い。可愛すぎる。

    • 2
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/05/15 06:30:25

    まーたこの手の質問かよwww釣りかよ

    • 3
    • 21/05/15 06:41:31

    女の子が1人いれば男の子嬉しいーという人もいるが
    男ばかりでまた男なら病むよね。。。。。。。。。。

    • 4
    • 21/05/15 06:43:16

    男の子と分かった時うちは夫婦で泣いて喜んだよ
    忘れもしない
    今では優しくて頼れるママ大好きな小学生になりました。男の子いいよ、可愛いし子育てしてて面白い!

    • 6
    • 38
    • シキンボウ
    • 21/05/15 06:43:35

    うちは1番目男の子、2番目男の子で正直がっかり。子供は三人欲しいと決めていたけど3人目も男の子なら絶望なのかなと思って怖かった。結果女の子で良かったけど、
    仮にこれが女の子3人でも同じように嫌だなと思うのも事実。

    • 1
    • 21/05/15 06:46:55

    私なんて25週まで性別わからなかったぞ。
    毎回「隠しててわからないねー」って。

    嫁ぎ先が、旦那含め男3兄弟。
    そのうちの1人の子供も男2人。
    お義母さんが「1度でいいから女の子の服買ってみたい」とか言ってたけど、男の子だった。
    お義母さん「男の子の扱いには慣れてる」と言って子供見てくれるし助かってる。
    女の子って、扱いが難しそう。
    男の子で良かったと思ってる。

    • 2
    • 21/05/15 06:47:49

    女系の家系なもんで、最初から男の子希望でしたよ。
    妊娠5ヶ月で判明してからずっと産まれてもずっとお祭り騒ぎよ。

    • 2
    • 21/05/15 06:47:50

    我が子なら、男の子でも女の子でもどちらでもいい。

    • 2
    • 21/05/15 06:51:27

    うちは産まれるまで教えてくれない病院だったけど、私が女系家族だから男の子ですよって聞いてビックリした。
    でも性別より五体満足かどうかしか気にならなかったよ

    • 1
    • 21/05/15 06:52:06

    どっちでもよかったよ。
    ただただ、健康生まれてきてほしいなぁって思ってた。

    男の子可愛いし、我が子大好き。!

    • 2
    • 21/05/15 06:54:44

    >>36
    これに尽きるね。
    兄弟は本当に気の毒としか

    • 0
    • 21/05/15 06:56:27

    >>39
    自分の事かと思う程同じ。
    嫁ぎ先、ずっと男。
    旦那は男兄弟2人、その前も男兄弟3人。
    私が知る分には歴代男しか産まれてなく私の産んだのも男の子2人。
    よって私が嫁いだ時には娘が出来たようで嬉しいってなんでもしてくれてなんでもプレゼントされたり大事にされちょっと得した気分。
    義母は男の子の扱いに慣れてて週末になるとお泊りさせて私は自由に遊べたし。
    良いことづくめ。

    • 1
    • 21/05/15 06:57:18

    第1子は本当にどちらでも良かったから、あえて生まれるまで聞かなかった。
    男の子だったから、さすがに次は
    女の子希望したけど。

    • 0
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 06:57:49

    女ばかりだからまた女かーってがっかりしたよ

    • 2
    • 21/05/15 06:59:09

    義実家に跡継ぎ跡継ぎ!てプレッシャー掛けられてたから、男の子でホッとしたよ…たいした家柄でもないのにさw
    次は女の子!女の子!言われて二人目は女の子で、これまたホッとした…それ以外は優しくて適度な距離感の義父母なんだけどね~

    • 1
    • 21/05/15 07:00:21

    男バスではヘルプのみ出番ナシ!エースには絶対になれなかったですね二人兄弟のオバママさん。二人とも男の子で可哀想だとは思うけど二人ともポンコツだと同情さえ覚えるわ。きっと母親似だろうから仕方ないかな。頑張ってください。

    • 0
    • 21/05/15 07:04:07

    >>47
    男ばかりより女ばかりの方ががっかりするよね。
    うちの両親がそうだったから気持ちよく分かる。

    • 2
1件~50件 (全 612件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ